集団ストーカーの信じるべきか?

このQ&Aのポイント
  • 集団ストーカーについての意見をまとめました。
  • 精神科医との対立について述べました。
  • 信じられなかった経験や被害について述べました。
回答を見る
  • ベストアンサー

集団ストーカーは信じますか?

集団ストーカーは信じますか? 分からない人は、サイトAGSASをごらん下さるとありがたいです。  このサイトの管理者よりは、だいぶ軽いですが、激しい咳払い攻撃や、妨害のような事をされて、精神科には、統合失調症と言われるだけです。  なんで精神科医がみな、ストーカーなどがいるというと、統合失調症のせいにするのか、わからないし辛いです。また名誉挽回する機会もあたえられません。  集団ストーカーに対する意見と、精神科医に納得させるには、どうすればいいかという事がしりたいです。精神科では弁論の機会さへあたえられず、ストーカーと言う言葉を発しただけで、統合失調症だといわれます。そのような医者であれば辞めたほうがいいのだろうけど、東京と違い、いくらでも医者患者がいるわけでもない所なので、一旦診療拒否すると、心証が悪いと言う理由だけで、行く病院行く病院と拒否られる世界です。  なので、病院を変えるという事は考えずらいです。またAGSASのサイトを印刷してみせても、ほとんど信じなくサイトの管理者も病気だというような感じです。  被害を受けた上に(今はストーカーは止んでいるので、証拠はいまさらとれません。)病気だといわれて、やけっぱちに何とかという状態です。  意見をきかせてください。  病院へ行ってください。というような意見はいりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyonki
回答No.3

またストーカーたちが現れてくれるまで待ちましょう。 そしたらチャンスです。そのときこそしっぽを捕まえてやるのです!  ところで集団ストーカーに遭うということは、それなりの理由がある かと思うのですが、あなたは一体どういうことで追われているんですか?  まずその原因を取り除くことも大切かと。  それが無理だというのならば、それこそ精神科に入院するのも ひとつの手です。セキュリティーは非常に厳重ですから、ストーカー 達もさすがにそこまでは追ってこられないでしょうから。  頑張ってください。  

moe190120
質問者

お礼

ありがとうございました。精神科へは入院せずに頑張ってみます。

その他の回答 (7)

• kaiyukan
回答No.8

信用させるには証拠が必要だと思います 実際のストーカー被害を写真や録音やら形にして提出しないと… もしくは、あなたの被害を目撃した証言とか。 なければただの妄想、で片付けられるでしょうね お金を貯めて、探偵を雇っては?

moe190120
質問者

お礼

ありがとうございます。  またストーカーが始まったときは、証拠集め頑張ろうとおもいます。  ありがとうございました。

• kekkoo
回答No.7

きっと、深刻さが伝わってないと思います。 だから、そういった人たちを相手にしていると、 だんだん消耗して行きます。 言い方が変わっただけで、『病院へゴー』は基本変わっていません。 だってそうでしょ?と、ぐうの音もでないでしょう?となります。 『そうじゃなくって』、といった言葉は飲み込むことになります。   相手は、『ああ言えば、こう言う』を準備してますから。 それを説得している間に、何かが起きてしまいます。 変な話ですが、もし本気で疑っている人ならば最悪、自分が落ちて初めて気づくはずです。 それまではきっと、否定し続けるでしょう。(かつて自分が否定し、理解しなかったことに 苦しめられるという結果が待っているかもしれません) 警察へ行けば、『精神病院へ』というし、 人はそれならば警察といいますね。堂々巡りです。 工作している人は、分かっていて否定していますし、 『まるで小説みたい』と始めに言う人は少し怪しいとも思います。 否定している人がとにかく、推理小説の質問文みたいですもん。 参考になればと思います。

moe190120
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

noname#129811
noname#129811
回答No.6

集団ストーカーが本当にいるのかはわかりませんが。。。 質問を読んでわからないのは 嫌がらせを受けて、何故精神科受診するんですか? 精神科医は医者ですから聞いた事から病名もつけるでしょう。それが仕事なんだから。 何故精神科医を納得させる必要があるんですか? ストーカー被害等は警察でしょう。 行く場所間違ってませんか?

moe190120
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.5

時々聞く言葉ですが・・・絶対無いとは言いませんがそういうときは大抵宗教がらみの嫌がらせだと思うのです、それ以外では何故集団ということになるのかどうも合点がいきません。 多分に思い込みがあるように感じます、だから専門家もそう言うのでしょう。専門用語ではそれを被害妄想と言いますね。

moe190120
質問者

お礼

思い込みではありません。ありがとうございました。

• wakko777
回答No.4

その精神科医に賛成。

noname#118636
noname#118636
回答No.2

異端児は排除した方が社会的には合理的なので 大規模なストーカー集団がもし存在するとしても 医師としては人数が多い方の味方をするほうが合理的であるし、社会もそれで安定して回る 要するに社会を統治する上で安定統治が保証されて、金銭的利害の折り合いがつけば、 そのフレームーク以外のものは排除されてしかるべきだと言う事だ 攻撃や妨害をされるような人なのだから 周囲からみたらぶっちゃけうっとおしい何かを持っているのでしょう 人並み以上に働いて、みんなに利益をもたらして、みんながよろこんでくれるような人で かつ、ほどほどにみんなの立場も考えて適当に腰が低い人ならば 統治する側も組織も、攻撃するよりも温存する方が合理的だと判断するでしょう。 要は攻撃側も意図をよみとって合わせてやればいい そこには周囲との信頼関係は必須だし、 無駄に不信を増幅させない態度と、誠実さと、適当なみそっかすさが必要です。 組織や集団があるのならば、彼らにも生活はあるのですから、 お互いにメリットがあるやり方で運用すべきです。 彼らも彼らの仕事が無くなるようでしたら、そりゃ全力で攻めてきますが、 あなたもあなたで、かれらが居るから緊張感のある生活が送れるし、そのおかげで周囲との協調性の大事さを感じる事が出来ます あなたもそんな巨大組織に負けない様に、近所の人や会社の同僚と普段から仲良くしておいて 攻撃をうけるようだったら、一緒にかばってくれるような友達を普段から沢山作っておけば 組織の人も攻撃するメリットが無くなり、お互いが牽制し合って共存出来ます。 お互いいがみ合っているようで、実はパートナーなのだと考えれば、理解出来ます。

moe190120
質問者

お礼

ありがとうございました。温存しようともしないストーカーなんでね。悲しいです。 ストーカーとは、パートナーにはなれないですね。法律違反をする人なんて友達としてみとめません。 いずれにしろありがとうございました。

• lovekubo
回答No.1

焼け石に水? 泣きっ面に蜂?

moe190120
質問者

お礼

訂正ありがとうございました。