色気のある女性・魅力的な女性とはどんな女性?(現在27歳)

このQ&Aのポイント
  • 27歳の女性が色気のある女性や魅力的な女性になるためには、自己成長が重要です。恋愛において相手にとって魅力的な存在になるためには、趣味や資格の取得など自己啓発に努めることが大切です。自分自身を大切にし、自信を持って自己表現をすることもポイントです。
  • 色気や魅力は外見だけでなく、内面からも感じられるものです。27歳の女性が色気のある、魅力的な存在になるためには、内面の豊かさを育むことが必要です。自分の価値観や信念に基づいた生き方をすることや、思いやりのある行動をすることが重要です。
  • また、色気や魅力は自信とセルフイメージからも生まれます。自分自身を愛し、自分の魅力を信じることが大切です。自分に自信を持ち、自分が魅力的だと思えるような生活を送ることが、色気のある女性や魅力的な女性になるための近道です。
回答を見る
  • ベストアンサー

色気のある女性・魅力的な女性とはどんな女性?(現在27歳)

色気のある女性・魅力的な女性とはどんな女性?(現在27歳) 先週、3年付き合った彼氏に「女の子として好きじゃない」「気持ちが冷めた」 と振られてしまいました。(後半半年はセックスレスでもありました) 社内恋愛だったので、まだまだ苦しくて仕方ないけど、会社では今まで以上に“普通通り”に頑張ってせっしています。 この恋愛で、自分がいかに何もない(無趣味/無資格)・空っぽな女だったか痛感しています。 土日はすべて“彼”だったんだと思います。 とても魅力的で一人で何でもしたい彼にとっては、成長しない・普通の私は物足りなかった。 自分ではリーダー職(営業アシ)・一人暮らし・お弁当(自炊)・ジムと頑張ってるつもりでしたが、将来これがしたい!とかもなく、ただ毎日を生きるだけで、すべてが中途半端。 彼との想い出ばかりに縛られ、毎日毎日帰宅とともに泣いてしまいます。 ここで一皮むけるために、前を向くために、自分を変えたい・変わりたいと思っています!! 男性にとって、また30代以降の先輩方にとって「色気のある女性」・「魅力的な女性」とはどんな女性なのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

嫌々この文章だけでも十分質問者様の魅力を感じますよ。 振った彼氏が見る目がないだけすよ。 ほとんどの人間は、無趣味で無資格ですよ。 ただ良く誰かに趣味はと聞かれたときは、苦し紛れに映画鑑賞、読書といいますが(笑) 自炊やジム通い、これだけでも、自分を磨いているので、自分にはわかりませんが、成長しているの間違いありません。 まぁこれだけでも、魅力ある女性を感じますが、一番は同性や異性から信頼され、愛される女性が一番魅力を感じますね。 それには、公私共に誰にでもおもいやりややさしさの気持ちを持って接してください。 いづれ、こういった気持ちを持っていれば、貴方の周りの方は皆笑顔で質問者様と接していることでしょう。 今は彼との別れで傷心しているかと思いますが、前向きな考えをお持ちのようなので大丈夫かと思います。 まずは内なる心を綺麗にすれば、いづれそれにともなって、外の魅力(色気)も出てきます。 その結果質問者様のお隣には素敵な彼ができていると思いますよ。

ichimoko
質問者

お礼

510322さん ご回答ありがとうございます。 >公私共に誰にでもおもいやりややさしさの気持ちを持って接してください。 はい。 彼との恋愛で、不安からぎすぎす・イライラしていた自分がいたと思います。 まずは気持ちから、話して温かい空気をもてる女性になりたいと思います。 >この文章だけでも十分質問者様の魅力を感じますよ。 励まされます。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

30歳前半です。 毎日精一杯生きている、ということは、素晴らしいことだと思います。 ●色気のある女性 中学の同窓会に行ったときのこと、ある既婚の女性と話しました。 トイメンで話しましたが、すごい色っぽいオーラを見せてくれました。 ああいうのは、初めてです。 「色気のオーラ」というのがあるんだなぁ、と思いました。 ●魅力的な女性 うーん、様々なタイプがいますね。。 一瞬の笑顔が魅力、体型が魅力。。。面構えが魅力。。。 元気なオーラがでている。初々しいオーラがでている。。 話題が豊富、こちらに常に合わせてくれる。。

ichimoko
質問者

お礼

wahahawahaha7さん ご回答ありがとうございます。 既婚で色気のある女性…きっと充実して、心も満たされてるんでしょうね。 皆様に回答頂き、「魅力」っていろいろなんだなぁと思いました。 「教養がある」「仕事が出来る」とかかと思っていたのですが、内面から出るものが大切なんだと 改めて感じました。 20代後半にもなると、人生が顔に出ますもんね^^

  • gamajah
  • ベストアンサー率18% (27/143)
回答No.6

42歳♂です。 今のまま頑張れるあなたで居てください。 多分、あなたは「色気のある女性」・「魅力的な女性」に、もうなってます。 くりかえしますが、 今のまま頑張れるあなたで居てください。 いつのまにか、もっといい女になってるとおもいます。 そう思わせる、「質問文」でした。 がんばれ!

ichimoko
質問者

お礼

gamajahさん 人生の先輩の意見は本当にありがたいです。 ご回答ありがとうございます。 自分には足りない・自分ではいけない・自分なんて…と自信を失っていたので 救われます。 今出来ることを行い、頑張ってみようと思います。

  • jzorn
  • ベストアンサー率16% (7/42)
回答No.5

とりあえず、村上龍著『ダメな女』を読みましょう。 解決策、ヒントがいたるところに転がっていますよ。

ichimoko
質問者

お礼

jzornさん ご回答ありがとうございます。 今、接することの出来ない人たちの考えを知るために本を読んでます。 村上龍さんは読んだことが無いので、今の本が読み終わったら読んでみます!

noname#203300
noname#203300
回答No.4

 50代♂です。 > 土日はすべて“彼”だったんだと思います。  これって“魅力”が失せるでしょう。結婚前なら(後でもかな?)、相手に何か自分の知らないことがある方が引力と言う意味での“魅力”はあると思います。  足の先から頭のてっぺん、何から何まで知ってしまったら“古女房”みたいなもんでしょ?『後半半年はセックスレス』も納得です。  結婚してからだって、『あぁ、こんなことやってたんだ。』とか、『こんなもんまで自分で作ったの!?』って驚きというか、感激は新鮮さを取り戻せますね。  ちなみに、家の女房殿は鎌倉彫とか藍染めとかをやっていて、自分の手鏡やテーブルクロス?みたいなものを持ってました。結婚するまで全く知りませんでした。確かに○○で用事があるから降ろしてなんて言われたこともありますが、そんなこととは露知らず・・・  男ってバカですから、何から何まで自分のものにしなければ気がすまないのですが、自分のものにした途端に、子供が玩具に飽きるみたいに、それへの興味は失せてしまうのです。貴女がこれから相手にする男もみんな“ガキ”だと思ってください。  それからもうひとつ“老爺心”ながら申し上げれば、女性を自分から振る男なんて大した男じゃありません。その道の達人?の親友から、『女と別れる時は、絶対に振るな。必ず振られろ。』って教わりました。女で人生を失敗しないための鉄則だそうです。彼は今、高名な心療内科の専門医です(笑)

ichimoko
質問者

お礼

in_go-ingさん 男性のそして人生の先輩のご意見、ありがとうございます。 やはり彼氏漬けになり、「彼の為なら…」と依存し、 すべてを見せてしまっては駄目なのだと痛感しています。 >自分のものにした途端に、子供が玩具に飽きるみたいに、それへの興味は失せてしまうのです。 勉強になります! 奥さまのように蓋を開けたらまだ魅力が詰まってるような女性になれたらなぁと思います。

  • teruterru
  • ベストアンサー率29% (76/255)
回答No.3

27歳って悩む時期ですよね。。。 私は30代半ばの独身♀です。 貴女の文章を読んで私的には、既に魅力があると 思いました。 世の中には貴女の年齢やそれ以上の人でも 実家暮らしで甘えている人もいます。 1人で生活している貴女は立派ですし 本当に魅力がなかったら彼も 3年間もつきあわなかったと思います。 でも現在変わりたいって思ってるんですよね? 私が魅力を感じるのは(容姿は別にして) 『自分らしさ』を持っている人です。 地味でも派手でも、キャリアウーマンや専業主婦でも 自分らしく生活している人です。 もちろん、夢に向かって頑張っている人は素敵ですよ。 だけど、たまたまその人は夢があった そして頑張っているだけで。。。夢が無いというか その時々で自分が自分の為・家族の為・友達の為 まわりの人達の為にこうしようって思う事を 自分なりに頑張っている人は本当に素敵です。 無理をしてるのではなく、言葉では上手くかけませんが その人達は笑顔が素敵であこがれちゃいますね。 何だか返答になってないですね・・・すいません。

ichimoko
質問者

お礼

teruterruさま いろいろ悩む時期…そうなんです。 分かって頂きありがとうございます。 >『自分らしさ』を持っている人です。 >自分なりに頑張っている人は本当に素敵です。 たしかに、会社でも自分なりに頑張ってる方は男女ともに素敵で魅力的です。 今の私には素敵な笑顔とコミュニケーション力が無いので、まずは自分の心から見直して向き合って そんな方のような笑顔になりたいと思います。 頑張ります!

noname#142920
noname#142920
回答No.2

こんにちは。30代既婚女性です。 あのー、無理に「こうならなければ」って思わなくていいと思うんですが…。 たまたまその彼氏は早い時期にセックスレスになる≒あなたに飽きる人だったけど、別の人ならそうではなかったってことはあるわけで。 私には十分に >リーダー職(営業アシ)・一人暮らし・お弁当(自炊)・ジム って、いいと思うけどなぁ。十分に毎日成長してる人だと思いますよ? >将来これがしたい!とかもなく、ただ毎日を生きるだけで、すべてが中途半端 ここまで偽悪的に考えなくてもいいかと思いますよ? 多分失恋でそういう風に自分を追い込んでいるだけだと思います。 彼氏さんとのお別れは残念ですが、別れるときってのは、合ってないんですよ。すでにセックスレスだったし…。結婚しなくて良かったと私は思いますよ? だから、あの人と別れて良かった、って日がいつか来ますよ。 きちんと悲しむ喪の期間も大事だし、時間を新しい趣味で埋めるのもいいかもですね。 私個人は、本を読まない人より読む人のほうが話していて面白いので、読書とかはおススメですが、合う合わないもありますのでね。

ichimoko
質問者

お礼

wakowellさん ご回答ありがとうございます。 >十分に毎日成長してる人だと思いますよ? >あの人と別れて良かった、って日がいつか来ますよ。 既婚の先輩に回答頂け、十分に成長してると言って下さることに、救われます。 読書もいいですよね、本は普段聞けない人の意見がつまってるので時間を見つけて読むようにしています。

関連するQ&A

  • 女性としての魅力とは?

    旦那の不倫の件で何度もアドバイス頂いて、お世話になっています。 不倫後、相手が自分の元に戻ってきたけど、約2年のセックスレスは更新中です。 相手を妊娠・中絶させ、私自身、まだ情緒不安定気味で、旦那は自分に自信がない。私に愛されてる自信もないと言っています。 こちらでセックスレスの相談させて頂き、男性は私に女としての魅力がない、女性として見られていないのでは?と言う意見があったので、女性としての魅力とは、具体的にどういう事なのか、教えて頂きたいと思い、質問させて頂きました。 辛口でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 奥様に色気を感じなくなっても、夜の営みはできますか?

    奥様に色気を感じなくなっても、夜の営みはできますか? はじめまして、26歳女性です。 結婚を控えておりまして、夫婦生活や、セックスレスなどについてとても気になり、 お聞きしづらいことですが相談させていただきました。 特に男性側の心理を知りたいです、教えてください。 奥様に女性としての魅力や色気を感じなくなっても、奥様を抱くことはできますか? 男性は精子が溜まるため、例え何百回抱いて飽きてしまった女性でも「セックスしたい」 という気持ちになるのでしょうか? ぶしつけな質問で申し訳ありません。 どんなご意見でも結構ですので、宜しくお願い致します。

  • 魅力ある女性とは??

    26歳女性です。 自分では自分が子供っぽく、色気もないし、魅力がないと思ってます。 ■服はきれいめでお嬢さんぽい感じ ■顔は童顔、可愛い系 ■スタイルは小柄でややぽっちゃり(グラマー?) ■性格は優しい、素直、天真爛漫…たまに小悪魔 とか言われます。これはこれで「モテるでしょう」と言われます。 しかし、来年は27でいい加減しっかりしなくてはと思ってます。もう私には、可愛いは、ホメコトバではないだろうって思います。 皆さんの考える素敵な女性のポイントはどんなものでしょうか? また、天真爛漫とかこの歳で?って感じなのですが、無理すると不自然な私になってしまいそうなので、私みたいなタイプは今後どういう方向性にいったらいいのでしょうか? 2010年はぐぐっとくる大人の魅力のある女性になりたいです。 女性、男性両方の意見を聞かせてください。宜しくお願いします。

  • 色気について。

    いい歳をした大人ですが疑問に思うので質問させていただきます^^; 女性の色気とかフェロモンとかって、大人っぽくしてた方が出やすいものなのでしょうか? 私は39にもなって童顔なので、髪ソバージュでお水系の見るからに色気ムンムンってお姉さんが羨ましいなぁ~って思います。あんな色気私にはあらへんで・・・って。 でも、妙に子供っぽい感じの人でも色気を感じることもあるし・・・。 化粧が濃くてもすっぴんでも、それぞれに色気を感じたりもする。 色気とかって、例えばエロティックなものを観たりしても育つものなのだろうか?(芸術的なものも含む) やはりいい恋愛やSEXを通して培われるものなんだろうか?実際にSEXが関係するなら、やはり回数が多い人の方が色気が出るのだろうか? 色気についていろいろ考えてます(私自身は付き合った人から色気はあると言われはしますが、自分じゃよくわからないし、他の女の人の方がすっごーい!と思うことばかりです)。 アドバイス、体験談、聞いた話、なんでもお願いします。

  • 男の色気(女性の方におねがいします)

    こんばんは。34歳男性です。 自分は今好きな子がいるんですが、それを回りの男友達に相談すると必ず・・・「お前は色気がありすぎる!!」「それでは女が引く!!」と言われます・・・自分では良く解りません・・・髪も服装も一応気をつけてますが普通の格好です。なのに「普通でも駄目!!」と言われます。いったい男の色気とは何ですか?男友達も良く言いあらわせないようなので女性の方に聞いて見たいです。よろしくお願いします。

  • 魅力ある女性とは

    辛抱強く努力できる女性がんばり屋は、恋愛や結婚相手として男性からみたら、魅力にはならないですか。女性の私からしたらとてもすばらしいと思いますが、こんな女性を選ぶ男性は、自分が努力できない、したくないから、それを補ってほしいと考える男性ですか?それとも努力家のきちんとやるべきことをしてきた男性がこういう女性に魅力を感じる傾向があるんでしょうか? 個人的には後者であってほしいと思いますが。。

  • 色気のない人、と言われました

    37歳独身男性です 恋愛経験は人並み(昔は・・)にあったのですが、ここ数年(8年くらい)女性にときめきがなく自分の趣味ばかり走っています。 昼休みに上司に言われました、「お前は色気がない」 ささりましたね・・ 家庭を持たなければいけない年齢なのはわかっていますが、乗り気になりません まず、女性に対する険悪が自分の中であります。 いろいろ出来事があったのもそうなのですが・・・ (当時付き合っていた奴に金銭面でだまされた) 世の中の女性すべてが、嘘つきに見えます

  • 女性にとって高身長はイケメンよりも魅力でしょうか

    私は身長が182cmあり普通くらいの顔をしており、ジムに通っているので筋肉質な体型をしています。 同じ職場に身長165cmくらいのかなりイケメンな男性がいるのですが、容姿だけで判断するならば自分とその男性のどちらが女性にとって魅力的でしょうか?

  • 魅力。

    知り合って約2年弱の男性Aさんが居ます。 Aさんとは四回お出かけしています。 Aさんは会社の取引先の人で 名刺を渡され,真剣に付き合いたいと告白もされています。 私は一緒にいるうちに、お付き合いしたいという気持ちになり、それを態度で伝えているつもりです。 まだ体の関係はありません。 以前「魅力があればそろそろそういうのあってもいいんじゃない?」と ある人に言われたことがあります。 今のところ、手を繋いだだけでそれも相手の方が「手を繋ぎませんか?」と言ってからです。 私はこの ゆっくりペースが心地よいのですが、 確かに,女性としての魅力があれば キス位されてもおかしくないんじゃないかと思ってきました。 普通、色気なり,女性の魅力あれば誘いますよね? 取引先だから慎重になってるのでしょうか?だったら何故こんなにデートに誘ってくれるのか……慎重になってるという事は,職場恋愛のリスクを分かっているのだと思いますがだったら、違う場面で出会いを求めたらいいのにと思いますが……。 特に男性にお聞きしたいです。

  • 魅力的な女性

    男性から見て魅力的な女性とはどんな女性ですか? 前にも質問したことがある内容ですが、私のことを好きでいてくれた先輩がいました。 でも私がその先輩を好きになったときにはもう先輩は私に対しての気持ちはなく 冷められていました。 ご飯に誘ってもあまり応じてくれないのであきらめようと思いましたが 周りに「がんばって。応援してるよ」 「かなり頑張らないといけないけど、無理ってことはないと思う」 「告白だけでもしたら、すっきりするよ」といわれ ある女の子には「今の状態から魅力的に変わったら先輩も 気持ちが変わるんじゃない?」と言ってくれました。 先輩は、私の気持ちに気づいているみたいですが先輩は私のご飯の誘いのメールも 返すのを忘れたり、上手いことかわすので 気まずくて私と先輩は二か月以上喋っていません。 先輩に彼女ができたかも知りません。 もうあきらめて新しい恋愛をしようと思っても、何でかその先輩のことをやはり考えてしまいます。 それにもうこんな自分のことを好きになってくれる人なんていないのではないかと思います・・。 魅力的な女性とはどんな女性ですか? どうすれば魅力的になれますか? 回答をお願いします。