• ベストアンサー

女性としての魅力とは?

旦那の不倫の件で何度もアドバイス頂いて、お世話になっています。 不倫後、相手が自分の元に戻ってきたけど、約2年のセックスレスは更新中です。 相手を妊娠・中絶させ、私自身、まだ情緒不安定気味で、旦那は自分に自信がない。私に愛されてる自信もないと言っています。 こちらでセックスレスの相談させて頂き、男性は私に女としての魅力がない、女性として見られていないのでは?と言う意見があったので、女性としての魅力とは、具体的にどういう事なのか、教えて頂きたいと思い、質問させて頂きました。 辛口でも結構ですので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63537
回答No.4

>すごく旦那にとって魅力的だったのでしょうか。 大好きな靴で15年前から大切に履き続けている靴があります。 何年経っても捨てられません。大好きだから。 でも、先週買ったばかり流行の靴は、ことある毎に履いてしまう。 こういう服にあわせよう。こういう場所にも履いていける。 珍しいから夢中になっていますが、飽きたら底が磨り減っても 直そうとも思わない。 奥様を靴に喩えてすみません。慰めになっていませんね。 大丈夫です。傷はいつか必ず癒えます。

zero012
質問者

お礼

再度のアドバイスありがとうございます。 発覚前は、家事・育児をほば一人でしていた事もあり、疲れや旦那に対する苛立ちなどで、正直冷めてきていました。でも、発覚して旦那の事を愛してると実感しました。 今回の事で旦那も私と同じであってほしいと思いました。 傷は必ず癒えると言って頂き、すごく救われました。前向きに旦那に愛して貰えるように、磨いていこうと思います。

その他の回答 (4)

• bagnacauda
回答No.5

「女性としての魅力とは何か?」という質問の答えは、女性の人数だけあるとは思います。 しかし、「どうすれば魅力的な女になるか?」という質問に対する答えは、それほど数多くは無いと思う。 これは男の場合も言えます。 僕が思うに、乱暴な言い方をすれば「2つ」あります。 ●自分を大事にし続ける ●男に大事にされ続ける この2つです。 男でも女でも、自分を大事に出来るというのは、魅力の源泉の一つなのだと思う。 そして、女が良い男運を掴むためには、男に大事にされ続けないとならない。 男に大事にされたことがない女って、不思議とくだらない男と寝る。 しかし、こうなると魅力を身につけるのと、鶏が先か卵が先か?みたいな話になり、一旦、悪い方向に歯車が回り始めると、容易に抜け出せない。 くだらない男に引っかかれば、男に大事にされず、自分を大事に出来ない。 一番効果があるのが、一旦男無しになることだ。 僕は、浮気者ですが、既婚女性とは2人としか寝ていない。 2人の夫とも、くだらない絞め殺した方が良いような公務員と教員だったので、僕が彼女たちに男の面白さを体と頭で教え込んで、離婚させた。 結果、彼女たちは魅力的になった♪ 今は十分に人生を愉しみ、魅力的な男とも再婚した。 ど~~~だ! 僕くらいになると、浮気して誰か不幸にするどころか、夫を裏切って僕と寝た女性がオルガスムスを得たあげく幸せになってしまう。 君の股間にも顔を埋めてあげようか?(笑) 辛口?ん甘口? ははは♪

回答No.3

全ての男に効果のある「女性の魅力」なんてないです。 男には好みもあれば性格の違いもあります。 母親や父親の影響もあるし、つきあった女性から教えられた ものもあるでしょう。 人それぞれ。蓼食う虫も好き好き。 ですから、必要なのは自分の配偶者が望む女性の魅力で あって、世間一般のそれではないということ。 セクシーという感覚も男によってスィートスポットが異なります。 それと、最も重要なのは、魅力の優先順位です。 これが、かなり個人差がある。 気の強い女をベッドで服従させるのがたまらない快感という男もいれば こんな美形の女が俺みたいな男に抱かれていると思うと背筋が震える 喜びだという人もいる。 昼は貞女のごとく夜は娼婦のごとく・・・というコントラストが好きって 男もいるし、 とにかく身体の相性(これについては別スレに詳しいです)がよければ 満足という人もいます。 今更いっても遅いですが、夫を選ぶときに、相当に恋愛経験の豊富な 男を選ぶべきなのです。 経験の少ない男に「女性としての魅力」の意味すらわからないでしょうから。 結婚してから、よその女であわてて勉強するようでは、ダメですよね。 脳内にある「女性としての魅力」ほどやっかいなものはなくて それを見つけたくてたまらなくなって浮気をはじめたりしますね。 目の前にある「女性としての魅力」が評価できない男はまだ男として 未熟だということです。 とはいえ、みんながみんなそこまで恋愛経験積んで結婚できていません から、男が我慢する・・・そういう方向になるのですが そこで夫婦仲が悪いと今度は女性のストレスがさまざまな形になって 現れます。 こういうことは60年近くこの日本の社会で繰り返されてきた「恋愛結婚」 の理解不足によるものです。 恋愛下手が、相性のいい相手を経験も経ずしてどうやって選べるか。 選べないから他人の確かな目で選んでもらっていた。 見合いを馬鹿にし、2度目か3度目の恋愛相手と無理やり結婚まで 持ち込むから、夫婦仲の悪い夫婦ばかりが世の中に溢れます。 恋愛結婚にたいする幻想が強すぎるのです。 人の魅力 男の魅力も 女の魅力も千差万別。 だから、いくらでも恋愛しなおす勇気、捨てられる悲しさ、捨てるつらさを 経た上で、人間を磨くことが 大人の「女性としての魅力」につながるのだと思います。

zero012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、人それぞれですよね。旦那に、私を女として見れない?魅力がない?と聞いた事はあります。自信を持ってくれていいよ!と言われました…。実際そう思っていても、魅力がないなんて言えないだけかもしれませんが…。 相手には、別れる寸前ですら、抱きたいとメールしてたくらいなので、すごく旦那にとって魅力的だったのでしょうか。

• 04510
回答No.2

男の視点から一方的に考えたことなので間違っているかもしれませんが 自分が思うに、女性の魅力とは母性、美、愛などがあげられると思います。 母性・・・ 包み込んでくれるかどうか、認めてくれるかどうか 男はいつまでたっても子供な側面があります。面倒かもしれませんが 子供のように愛情を注ぐといいかもしれません。やり過ぎは禁物ですし、 男によってもまちまちなので臨機応変にしないとアレですが。 美 ・・・外面もそうですが、内面も美しいかどうかなどはみると思います。 たとえば化粧って「きれいになる努力をしている」一つの事だとおもうんですね。 「大変だから」「そんな事している場合でない」と化粧はおろか 内面がグダグダになってしまうとそれが全体にでてくるのではないでしょうか。 旦那さんを誘惑する方法で美は大きいと思います。 愛 ・・・やはり、男女は愛しているかいないかで感じる魅力の大小は大きいと 思います。実際、旦那さんは愛されているか不安だ。とおっしゃられているのですよね? 愛の表現は人それぞれで、何ともいえませんが夜の営みをしなくとも 旦那さんの好きなことを一緒にしてあげたり、どこかに旅行をしたり するのも、愛を表現する上で重要なんじゃないかなと思ったりします。 旦那さんのしてほしいことや、愚痴などを聞いてみるのもいいかもしれませんね。 もちろん、貴女の意見も旦那さんにちゃんと伝えながら。 っと失礼しました;;;

zero012
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 母性…発覚時、かまってほしかったと言っていたのでその時かもしれませんね。 お化粧は、肌が弱い為滅多にしませんが、旦那もしなくていいとずっと言われています。内面ですが…今回の事があってから自暴自棄になり、家事も育児も発覚前のようにまともに出来なくなり、旦那の傷つくであろう言動もしてしまっているので、魅力なんてとてもないですね…。 今は夫婦だけ、家族で出掛ける事も増え、それだけは出来てるのかなと思います。 すごく傷つき、旦那に求めるばかりになっていました。 まずは自分自身を大切にし、自分のしなければいけない最低限の事をきちんとして、少しずつでも思いやる事ができればと思います。分かりやすく、丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。

回答No.1

女性としての魅力。 まずこの旦那のようなだめ男を掴まない。 お互いに高めあえるかを吟味して付き合います。 結婚します。別にセックスレスでもいいんです。 お互いに満足してて高めあえたら。 こんなだめ男とずるずる行くのは魅力ないと思います。

zero012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…お互い高めあう事も満足する事も今は出来ていないと思います。