• ベストアンサー

ゲームを作ろうと思うのですが、なかなかタイトルが決まりません>д<;

ゲームを作ろうと思うのですが、なかなかタイトルが決まりません>д<; どなたかお知恵をお願いします!! 一応ファンタジーで外国ものっぽいので日本語ではないなぁと思っています。 イメージはダークなかんじです! 連想させるのは、「月」、「黒」、「夜」などですっ!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.3

●Midnight of black moonlight ●lunatic the deep BLACK ●Deep darkness from the fullmoon ●Hekate and Nyx - 贖罪と死 【参考URL】  ヘカテー - Wikipedia   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%82%AB%E3%83%86%E3%83%BC  ニュクス - Wikipedia   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%AF%E3%82%B9 ●Concerto by moonlight and darkness ★《サブタイトル案》 「深遠なる闇の世界にようこそ」

mizuiro-rain
質問者

お礼

ものすごくカッコいいです!! URLまで本当にありがとうございます;∀; 全部素敵すぎて甲乙つけがたいです・・・(汗) でも私は特にMidnight of black moonlightとConcerto by moonlight and darknessがすごく気に入っちゃいました●´∀`● サブタイトル案も使わせて頂きますっ! すごい怖そうですね(笑)

その他の回答 (2)

  • haru2121
  • ベストアンサー率50% (83/163)
回答No.2

Dark Moon Black Moon Darker than Black Paint it Black (Rolling Stones の歌ですが)

mizuiro-rain
質問者

お礼

実はBlack Moonは私も候補に入れていました! でもDark Moonは思いつかなかったです(←馬鹿; 他のもなんだかかっこよいですね^ω^* 参考にさせて頂きました!

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

ビクトリーオブエンテベ

mizuiro-rain
質問者

お礼

エンテベの勝利のことでしょうか?(笑) とてもおもしろい回答ありがとうございますっ!! 参考にさせて頂きます^^

関連するQ&A

  • オンラインゲーム探してます

    今何か面白いオンラインゲームを探しています。 FPS、TPSで探しています。(一応それ以外のジャンルでもお勧めがあれば教えてほしいです) 周りとの連携を気にするゲームがいいです。(戦いもの) 銃で打ち合い続けるようなゲーム、また日本で正式にサービスされていないものはやめておきます。 ちなみに以前やっていたものはFantasy Earth Zeroです。←こんなかんじの連携が好きです。 調べてもなかなかいいの見つからないんですよね~・・・

  • パソコンゲームのタイトルが思い出せない!

    昔プレイしたパソコンゲーム?ノベルゲーム?のタイトルが思い出せません。 特徴は ・ストーリーを読み進めて言って、選択肢でエンディングが変わる系のもの。ダウンロード形式。無料。 ・電車で旅する。 ・そばかすのある郵便屋さん?配達屋さん?のような人が出てくる。確か、実は主人公のお兄さん!って話だったと思われる。 ・絵は、幼い感じでかわいらしいのですが、色彩はダーク目 銀河鉄道の夜を彷彿とさせる、素敵な作品だったので、ぜひもう一度やってみたいのです。 こんな少ない情報で、わかる方いるのでしょうか… タイトルに心当たりのある方、制作されたHPをご存じの方いらっしゃいましたらぜひお願いします。

  • 数年前のPCゲームのタイトル

    数年前にプレイしていたPCゲームの名前が思い出せません。 RPG、ファンタジーではありません、英語もしくはカタカナのタイトルだと思います。 ストーリーや敵も含めて、全体的に暗いものです。研究所とか科学・SF系に近いです。 ゴロツキやチンピラ、かなりグロテスクな敵もいました。学校で戦隊的な敵とも戦ったと思います。 戦闘画面はドラゴンクエストと同じ感じで、RPGツクールで作られたような画面です。 タイトル画面は黒で、主人公が一人もしくはもう一人の誰かと向き合っている構図だと記憶しています。 一応それらしいワードで検索は掛けましたが、うまく引っかからず、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 外国人の日本語の一人称ゎ「僕」、「俺」、「私」、「あたし」どれが主流派?ヨロ━━━d(。ゝд・)━━━!!

    外国人の日本語の一人称ゎ「僕」、「俺」、「私」、「あたし」どれが主流派?ヨロ━━━d(。ゝд・)━━━!! みぢかにいる外国人の一人称の使用比率を教えてくださぁい♪♪♪ たとえば、あたしのみぢかの高校生の中国人の男の子ゎ、ほとンど「俺」かなあ;; 知ッてる人いれば、「みんなの日本語」ゎ有名日本語教材だケド、ここだと、「僕」の例文多ぃかどうかも教えてくださぁぃ!!!!!!!!! あたしゎ「僕」を使う男の子が好きです( ●´エ`)つ≡≡≡愛愛愛)Д`)グシャ ぁ、日本でもいま、中高だと「僕」、「俺」言う腐女子多ぃょ!!!!!!!!! ばぃばぃ★

  • ゲームソフトのタイトルを教えてください

    ゲームソフトのタイトルを教えてください 多分メガドライブだったとおもうのですが 左から右へと進んでいくアクションゲームで 主人公がゴブリンで斧みたいな武器を投げたりして 敵を倒していくゲームでした。 海外のを移植したような記憶があって タイトル画面にも一切日本語がなかった 覚えがあります。 これだけのあいまいな情報ですが ご存知の方よろしくお願いします。

  • 外国人とやって盛り上がるゲーム

    交流会で外国人(多国籍、多言語)とゲームをします。 人数は日本人・外国人あわせて100人ぐらいの予定です。 共通言語は日本語のみです。英語などの補助言語は使えません。 やさしい日本語をつかって、ゲームをしようと思います。 1)いろいろな人と話すチャンスがあるゲーム 2)あまり日本語のレベルが高くなくてもできるゲーム 何か盛り上がるゲームをやったことがある方、アイデアを分けていただけるとうれしいです。

  • ゲームでかっこいい名前つけたい!

    ゲームをしようと思いますが、かっこいい名前ありませんでしょうか? 外国語(カタカナ)でもいいです。 アリエス(星座)、らびすらずり(宝石)、 シヴァ(神)、備前(焼き物) など思い浮かびました。 何か強くて かっこよくて、 どこかダークな名前。 そんなのありましたら教えてください!

  • 歌のゲーム タイトル

    ゲームのタイトルを忘れてしまいました。 ゲームの特徴は ・主人公は男。PRG。PS3? ・ヒロインがたくさんいる ・3?まででてたような・・・ ・歌がすごくキレイ。 ・ヒロインが育つ?歌が選べる? ・日本語でも英語でもない独特の歌詞 ・ヒロインが変身? うろ覚えなのでこんな情報しかないですが、わかる方いたらおしえてください。

  • どのオンラインゲームにしようか迷いますね

    タイトルどおりなのですが、自分に適したものがわからなくて困っております。 以下の条件を参考に、お勧めのオンラインゲーム挙げてください。 (1)2~3時間程度でも楽しめる。 (2)「何をするにもまずはLv上げ」というゲームは除外 (3)ソロプレイでも結構楽しめる (4)外国人がほとんどいない(いてもいいけど日本語OKという意味で) (5)女性でも気軽にはじめられる よろしくお願いします。

  • このゲームのタイトルが解かる方お願いします。

    このゲームのタイトルが解かる方お願いします。 数年前、店頭で見たポスターしか手がかりがないのですが、もし「これじゃないかな?」という心当たりがある方、知恵をお貸しください。 ・実写やイラストではなくCG ・2人の人間が写っている(男女) ・女性(姫?)が座っていて、男性(騎士?)が膝枕のような体制で寝ている ・西洋・中世ぽい雰囲気 ・下半分ぐらいが赤い薔薇でいっぱい ・タイトルは横文字・・・? 一応思い出せるのは以上です。 多分PS2だったように思うのですが、確かではありません。 他にも間違っている事や他タイトルとの混同などがあるかも知れないので、お気軽に書き込んでいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。