• ベストアンサー

ADSLで

ADSLで 1台だけノートパソコンをランケーブルせそのまま繋いでいるの ですが… 料金はADSLの料金ですが? 分かりにくくてすいません。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

No.5の「お礼」を読みました。  「家のランケーブル」というのがよく分からないのですが、パソコンでネットをしていて電話が掛けられる(通話できる)のならADSLでネットをしている状態なのでネットをしている状態で電話が掛けられるかどうか調べてみましょう。  一度、ネットをしている状態で電話の受話器を持って「177」をダイヤルしてみてください。  「天気予報」を聞くことができればADSLでネットをしている状態で、聞くことができなければ通常の電話回線でネットをしている状態になります。  私の家では回線がADSLの時でもネットをしている状態で電話をかけることができました。(現在は光回線です)

yuta1026
質問者

お礼

あろがとうございます 電話できました

その他の回答 (5)

回答No.5

No.4の「お礼」を読みました。  質問の状況からするとパソコンが2台あるのだと思います。(やっと理解した状態です)  モデムにつながっているパソコンはADSLでネットをしている状態で、モデムにつながっていないパソコンはネットができない状態か「無線LAN」でネットをしている状態だと思います。  ネットを「無線LAN」でネットをしている状態でも中継をしているモデムがADSLだったら料金はADSLだと思いますよ。

yuta1026
質問者

お礼

すいません かなりわかりにくいのに理解してもらい ものすごく感謝です モデムに繋いでないpcはランケーブルで家のランケーブルを刺すところ に指しているのですがADSLですよね 解決したらすぐにベストにさせていただきます

回答No.4

No.3の「お礼」を読みました。  パソコンを1台モデムにつないでいる状態ならADSLでネットをしている状態だと思います。  パソコンでネットをしている状態で電話での通話ができたら「ADSLでネットをしている」という状態で、料金はADSL契約での支払いです。

yuta1026
質問者

お礼

繋いでないほうは、ADSLの料金ですか? いろいろすいません。

回答No.3

No.1の「お礼」を読みました。  「ADSLの機械を通してない」とはどういうことでしょうか?  「ADSLの機械=モデム」という意味であれば「モデムをつなげていない」ということで、ネットを電話回線でしているということになります。  ADSLではありませんよ。

yuta1026
質問者

お礼

1台だけモデムに繋いでいて もう1台は繋いでないんですが… だめでしょうか?

回答No.2

>分かりにくくてすいません。 はい、何を質問してるのかわかりません。  

yuta1026
質問者

お礼

承知しています

回答No.1

ADSLで契約しているのであれば料金はADSLだと思います。

yuta1026
質問者

お礼

ありがとうございます。 ADSLの機械を通してないですが 大丈夫ですよね?