• 締切済み

ADSLに接続する時にエラー

お世話になります。 既存のディスクトップにてADSLを接続していました。 新しくノートパソコンを購入したので、ディスクトップに刺さっていたランケーブルをノートパソコンに差替えて 接続しました。ここはうまく繋がるのですが、また ランケーブルをディスクトップに戻すと、繋がらず、エラーが出てしまいます。 詳しい方アドバイスを宜しくお願い致します。

• aieeen
  • お礼率66% (123/185)
  • ADSL

みんなの回答

• pierre2
回答No.5

#1です 98はms-dosプロンプトで winipcfg と入力するとGUIが立ち上がるので IPを全て開放、全て再取得だったと思います

• pierre2
回答No.4

#1です。 もしかしてフレッツ接続津ツールでログオフしないでいき なり抜いてますか? それだと何分かまたないと再接続できないプロバイダ もあったような気がします。

• aquiz
回答No.3

モデムの電源を一旦切ってから、入れ直してつながるようになりませんか? 同じTCP/IPの設定でお使いならそういうことで解決すると思います。

• mld_sakura
回答No.2

コマンドプロンプトで「ipconfig /renew」というコマンドを実行してみてください。

• pierre2
回答No.1

OSはなんでしょう? IPアドレスを再取得すればOKだと思います。 NT系OSならコマンドプロンプトで ipconfig /renew でどうでしょう?

aieeen
質問者

補足

OSはノートがXPでディスクトップが98です。 MS-DOSプロンプトで行ってみて構わないでしょうか?