共通の女友達に、振られた彼女との仲介を頼むには?

このQ&Aのポイント
  • 長い間仲の良かった彼女(S)に告白したが振られて、友達関係を続けてもお互い辛いからという理由でSから連絡をとるのはもうやめようと言われています。
  • 振られた理由は、恋愛対象としてはピンと来なくて、大切な親友としか見れないとのこと。
  • 彼女の動向は気になり、仲介役の女友達に様子を探りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

共通の女友達に、振られた彼女との仲介を頼むには?

共通の女友達に、振られた彼女との仲介を頼むには? 最近何度も相談していますが、閲覧いただければと思います。 1ヶ月半前に、長い間仲の良かった彼女(S)に告白したが振られて、 友達関係を続けてもお互い辛いからという理由で Sから連絡をとるのはもうやめようと言われています。 (その後、こちらから1回、残暑見舞いのメールを送りましたが、 無視されています(受信拒否はされていない)) 振られた理由は、恋愛対象としてはピンと来なくて、大切な親友としか見れないとのこと。 あと欠点として、デートの時に少し束縛する物言いをしたこと、 振られて食い下がったときに上から目線で物事を言ってきたり、自分の意見を押し通そうとする 事は嫌だよと指摘されました(振られた後の話し合いで言われました)。 また、振られた時に、向こうには相手にされていないが気になる人がいると言われました。 今、彼女との接点は、彼女側の共通の女友達(D)だけです。 最近その女友達から、彼女が気になる人に告白して振られたとの情報を得ました。 僕は今後について、 http://okwave.jp/qa/q6093697.html のとおり進めることに決めていますが、 (諦めろというご意見もありましたが、 自分が納得する方法はこれしかないと考えています) 気になる人に振られてからの彼女の動向は気になります。 そこで僕が試験勉強に集中している間、女友達にお願いして それとなく様子を探りたいと思っていますし、 今後の仲介も頼みたいと思います。 以下の文案でメールでお願いしようと思っていますが、 相手が引き受けてくれるには、どう直せばいいですか? 校正お願いします。 ちなみに女友達についてですが、 女友達と彼女の仲は、いつも仲いいものの 女友達が彼女に付いてきている(従属的?)な感じで、 私と女友達の仲は、数回メールして1回返事が返ってくる仲です。 僕と彼女と女友達と僕の友達(H)は、トレッキングの趣味が共通している。 僕と女友達には友達以外の感情はない。 DとHは僕とSが企画した合コンで知り合い、 DはHに好感を持っている事を彼女から聞いていますが、 Hは興味無しです(メルアドをDに教えていない)。 トレッキングはHからの提案で、彼女が来なくても行く予定です。 【文案】 「Hが今度、僕の試験が終わったら皆で10月中旬くらいに 低山トレッキングに行こうって行ってるんだけど、Dさんどうかな~。 ただ、DさんはSさんも連れてくると思うけど 僕、Sさんといま気まずい関係だからな~。 僕はもう、普通に友達としてSさんに接したいのだけど・・・ Sさんを誘うとき、僕の思いも話してくれないかな」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spbaba
  • ベストアンサー率36% (71/197)
回答No.1

>ただ、DさんはSさんも連れてくると思うけど 連れてくるとは限ってないんじゃ? sさんと友達として付き合って行きたいけど、伝える機会が無い、 この機会にsさんに伝えたいので誘ってもらえないか、って内容は、いかが

mootoko
質問者

お礼

早速の御回答有難うございます。 確かに、そうですよね・・・

mootoko
質問者

補足

メール文は、悪く見ればHでDを釣ってコントロールしていますが、 Hは、Dにメルアドを教えても適当にあしらうから大丈夫と言ってくれました。 更に効果的な方法があれば教えて下さい。

その他の回答 (1)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

>ただ、DさんはSさんも連れてくると思うけど  こういう思い込み、というか決めつけは??? です。  Sさんは、そんなあなたが嫌いなのでは?  Sさんはトレッキングに参加しないと思うのですが。  それはあなたが参加するからです。 >Sさんを誘うとき、僕の思いも話してくれないかな  どんな思いなんですか?  DさんだってあなたにSさんのことで振り回されるのを迷惑と思ってるかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • 共通の友達に振られた彼女の現況を聞きだすには?

    共通の友達に振られた彼女の現況を聞きだすには? 何度も失礼します。 以前より、 http://okwave.jp/qa/q6093697.html でアドバイスいただき、 友人としての彼女との仲を戻そうとしています。 (諦めろというご意見もありましたが、 自分が納得する方法はこれしかないと考えています) 以前の質問に書きましたが、 今つながっている彼女との接点は 共通の女友達(彼女側の)だけです。 彼女が気になっていた相手に振られたと聞いたのは、 女友達との他の話の中で出てきたものです。 私は10月まで試験勉強に集中しなければなりませんが、 その後の彼女の動向(再チャレンジしないか)は気になります。 そこで、女友達にお願いして それとなく様子を探りたいと思っていますし、 今後の仲介も頼みたいと思います。 メールでお願いするのですが、 どういう文案にすれば、相手も引き受けてくれるのでしょうか? ちなみに、 女友達と彼女の仲は、女友達が彼女に付いてきている(従属的?)な感じで、 私と女友達の仲は、数回メールして1回返事が返ってくる仲です。

  • 彼と共通の友達から告白されました

    最近、彼氏(s)と共通の友達(m)から告白されました。 その友達とは普通にメールをしているだけでしたが、いきなり告白されました。もちろん私が付き合っていることは知っています。 するとその友達(m)がsに私と別れるように頼んだというのです。 確かに、私は彼sと別れたかったのでタイミング的のは良かったのですが。。このまま友達mと付き合っていいのでしょうか? 友達mにも別れた彼女aが居るのですが、その彼女aがmのことを諦めれられないと私にaが相談してきたのです。相談されたときはまだmから告白されていなかったのでaにはもう一回告白してみるのも良いのではないかと言いましたが、今はmから告白されたのをaに言った方が良いのでしょうか??

  • 彼氏と共通の女友達に嫉妬してしまいます。

    彼氏と共通の女友達に嫉妬してしまいます。 23歳の♀会社員です。 つい先日、彼氏ができました。もともと友達同士だったのですが、彼から告白されて付き合いました。 気も合うし、一緒にいて楽しいのですが、一つ辛いことがあります。 それは、共通の女友達のことです。 もともと彼と出会い、友達になれたのは、女友達の紹介でした。女友達はとてもいい子でみんなから人気があります。その女友達と彼とは小学校からの友達です。 彼と付き合う前は3人で遊んでいても、彼と女友達の2人だけの会話になることがありましたが、しょうがないと思ってました。 でも、付き合ってからも、私と2人きりの会話の中で 毎回女友達の名前がでます。「〇美がこういっていておもしろかった」「〇美はかわいくておもしろいやつだ」みたいな会話がよくあります。 あまりにも会話の中で女友達の話題を彼が話すので、悲しくなって泣いてしまいました。彼は「泣くなよ、〇美と比べてなんていないよ」と言ってなぐさめてくれました。 それでも女友達の名前が毎回出てきて、私は嫉妬してしまい、嫉妬する自分の小ささに悲しくなります。 気持ちの折り合いを付けるにはどうすればいいのでしょうか。

  • 共通の友達

    最近、別れた彼氏のことで相談したいです。 お願いします。 その人は私と別れる時に「共通の友達とももう縁を切る。飲み会にも行かない。もう連絡しない」と言っていました。 冗談かともおもったのですがどうやら本気でそう思ったようで、知人にきいても連絡を取っていないと言っていました。 私としては、私の関係ないところでメールするなりすればいいのにと思ったのですが・・話題に出ることさえもいやなのかもしれません。 私は私で共通の友達とは仲はいいままです。 付き合っていた話題もネタにしてベラベラ話したり、欠点つついたりする友達もいないので、幸い幸せです。 本当にみんないい人たちなのに・・私だけ友達続けててもいいのでしょうか? なんとなく自分のせいで彼はいい友達を失った・・と思うと、相当な後ろめたさを感じています。 「あんなの知らないじゃん!」とも思えません。 出来ることなら私の居ないところで、交流を持ってみんなと仲良くしてほしいのですが、自分のせいでと思うと後ろめたいです・・。 けれど、彼の選んだことなのだから私は気にせずにいてもいいのでしょうか? やっぱり後ろめたさもあるんです・・。

  • 女友達に告白

    女性に質問です。 男性ですが、仲のいい女友達に告白したら私も好きだと言われて、次に会う約束をして別れました。 そしたら二日後に、やっぱり行けなくなったとメールが来て、理由を聞いてもはっきりと答えてくれず、これからも友達でいたいと言っていました。 それで、その後何回かメールや電話をしても、メールが帰ってきたり来なかったりで、電話でも会話が続きません。 このような場合、しばらくは自分からは連絡をせずに様子をみたほうがいいですか? それとも、何気ないメールなどして今までどおりでいるのがいいと思いますか?

  • どうして?女友達が遊んでくれなくなりました

    20才の男です。彼女ができた途端に女友達が遊んでくれなくなりました。 この女友達は1つ年上で私のお姉さん的存在です。特にここ2,3ヶ月は毎日のようにメールしていたし、月2回は買い物したり、食事したりで共通の友達がいないためですが二人で遊びに行っていました。お互いに恋愛話で盛り上がったり、過去の恋愛について慰めあったりですごく仲がよかったと思います。 ところがつい最近彼女ができたことを報告してから態度が変わってしまいました。今でもメールはもちろん電話もOKなのですが、前のように遊んではくれないようです。ちなみに仲良くなってから私に彼女ができるまではお互いフリーでした。(女友達のほうは今もフリーです)あとお互いに男女の友情はアリ派です。 付き合っている彼女も男女の友情はアリ派なので、私が女友達と遊ぶことについて理解してくれています。 私としてはまた遊びに行きたいのですが、拒否される理由の見当がつかないのでなんと言っていいかわかりません。 どうして遊んでくれなくなったんでしょうか?どうすれば元に戻れますか?

  • 友達からの突然の告白。共通の友達の対応に困ってます

    婚約寸前で彼氏と別れました。 そのことを気の置けない友達に話したところ、その場で告白されてしまいました。 価値観が合わないことやマリッジブルーで今まで散々悩んだり、毎日が苦痛でした。 別れることでやっと解放されて少しは楽になるかと思いきや。。。 その友達は私が彼氏のことで色々悩んだりしてたのは知っていました。 友達の気持ちは嬉しかったのですが、別れたばかりだし精神的に辛く職場も異動になるので、今は余裕がないからとお断りしました。 ですが、それでも考えて欲しい・その間も会う時間を作ってほしい・期待するなと言われても期待する。。。など言われてしまいました。 その中で度々友達から来るメール。 期待して欲しくなかったし正直重かったのでそれなりの返事をすると、告白してからの態度がおかしいと言われてしまい。。。 もともと気持ちに余裕がないうえに追い打ちをかけられたように感じてしまい、再度お断りしました。 すると、告白したことで普段通りできないのなら告白したことは忘れて、今まで通り友達でいようと言われました。 相手の気持ちを知った以上、なかったことにはできないし今まで通りには振舞えませんし、これからもこの先も期待して欲しくないのです。 なので返事はしませんでした。 以前からその友達と共通の友達数人で遊びに行く予定があります。 (趣味友でみんなSNSで繋がっています) ドタキャンはしたくなかったので、その日を境にほとぼりが冷めるまで共通の友達とは距離をあけようと思っていた矢先。。。 その友達が急にSNSを退会し、共通の友達に急用ができたため今回は行けないと連絡をしてきました。 今回その友達が退会した理由はきっと私のことが原因だろうと思います。 もしかしたら違うかもしれませんが、可能性がないとはいいきれません。 共通の友達はみんなどうしたんだろうと心配しています。 その友達と私が一番仲がよかったし今回のこともあるので、知らないふりはできそうにありません。 でも大人だったら言わなくてもいいこともあると思います。 共通の友達に対してどうしていいのか悩んでいます。。。 みなさんならどう対応されますか?アドバイスいただけたら幸いです。

  • 彼と共通の女友達を遠ざけたい

    恋人未満の同じ会社の彼(?)がいます。 1ヶ月に1回か2回の割合で会っていて体の関係はあります。 でも心地良いので今は焦らずこういう関係もいいかなぁと思えるようになりました。 ただ完全な恋人ではないので自信が持てずかなりヤキモチを妬いてしまいます。そのヤキモチも表面に出しちゃいけないと思い我慢してます。 先日会社の飲み会の帰り、彼の家で二次会をしたので私も行きました。 他の人は彼と私の関係を知りませんが今回の飲み会の中で唯一知っている私の女友達も二次会に来ました。 結局全部で4人で二次会でした。ほとんど女友達の自分話でした。 しかも彼のいる前で私に 「○○ちゃん(私)は男の子の前になるといい子になろうとして周りの女の子を下に見る発言をする。喋っていて言葉がきつい。別に男の子取らないのに」 と言ってきました。 そんな事した覚えはないけど、もしかしたら我慢しているヤキモチが知らないところで出てしまっているのかもしれません。 彼の前で自分の性格を駄目だしされてショックでした。 数日後その女友達と会社で会い挨拶しました。でもショックな事言われた事もあって以前よりサラッとした挨拶しか出来ませんでした。 その事で女友達は私にメールで「シカトした。冷たい。」と送ってきました。厄介な事になりたくなかったのでとりあえず謝りましたがもう関わりたくないと思いました。 でも彼はその女友達が二次会で面白かったからまた呼んでウチで盛り上がろうと言っています。私は正直呼んでほしくないです。彼にあの女友達嫌だと言いたいくらいですが、言った事で嫌われるのが怖くて言えません。 彼があの女友達を気に入ってしまったヤキモチと関係を知っていながら私の悪い性格を彼の前で指摘されたショックでかなりモヤモヤしています。 (性格は直さなくてはと思います) ちなみに女友達には彼氏がいるので取られる心配はありません。 微妙な関係な彼ですが、女友達は関わりたくない事を彼に話しても大丈夫でしょうか? 結局悪口なので心のせまいやつと思われてしまうでしょうか? わかりにくい文章でしたらスミマセン。こんな時自分がどう出るのがいいのかアドバイスをお願い致します。

  • それぞれの女友達から告白されたらどういう返事をしますか?

    遠距離にいるそれぞれの(下に書いた)女友達にメールで告白されたら、どういう返事をしますか? 1.自分が好きだ(恋愛感情を持っている)と思っている人から告白されたら 2.友達、でも少し気にしている、もしくは結構何でもしゃべれる仲の良いと思っている人告白されたら 3.普通(ただ)の友達と思っている人から告白されたら 4.ちょっとキモイかもとおもっているけど、でも友達(あんまり好きではない感じの人)だと思っている人から告白されたら 1.~4.のそれぞれの女性(自分がこういう印象を抱いている)から告白されたら(遠距離にいてメールでの手段で)、どのような返事をしますか?

  • 女友達とのH(セックス)

    仲の良い女友達と会うたび、というか遊びに出掛けた後に必ずHをしていました。 数回のHの後、告白したが今の関係がいいと言われ、その後も何度かHをしましたが、 最近Hを拒否をされました。 原因として会うのは全然いいけど、そうゆうHな関係は良くないと感じたそうです。 僕自身は、以前の関係をもちたいし、今でも好きという気持ちも相手は知っています。 もうHの関係は無理でしょうか?