• ベストアンサー

彼と共通の友達から告白されました

最近、彼氏(s)と共通の友達(m)から告白されました。 その友達とは普通にメールをしているだけでしたが、いきなり告白されました。もちろん私が付き合っていることは知っています。 するとその友達(m)がsに私と別れるように頼んだというのです。 確かに、私は彼sと別れたかったのでタイミング的のは良かったのですが。。このまま友達mと付き合っていいのでしょうか? 友達mにも別れた彼女aが居るのですが、その彼女aがmのことを諦めれられないと私にaが相談してきたのです。相談されたときはまだmから告白されていなかったのでaにはもう一回告白してみるのも良いのではないかと言いましたが、今はmから告白されたのをaに言った方が良いのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lacsklein
回答No.2

最終的にはあなた次第です。 あなたが彼がまだ好きなのか、これからも付き合っていきたいのか?本当に別れても良いのかということが大事です。 友達mはあなたとのメールの中で彼とあなたがうまくいっていない事を察し、相談に乗っているうちにあなたに魅かれてしまったのかもしれません。彼との事がちゃんと片付いた後に友達mがどれだけ真剣であるかを考え直す必要があります。彼Sはあなたが友達mと付き合うのなら別れられないなんてごねることだって考えられます。友達mに別れろなんて言わせるのではなくあなたが心から彼Sと別れたいという事を伝えることが先決だと思います。 もし彼Sと別れられて本当に友達mのことが好きなのなら友達mとの付き合うのも一つの選択肢かもしれません。彼女aに申し訳ありませんが自分が友達mと付き合い始めた事をうまくいった後に告げるしかないでしょうね。 いずれにしてもかなり入り組んでいますのであなたの友人関係をめちゃくちゃにしてしまいます。全員を失う可能性だってあります。その覚悟があればかまいませんが、このようなケースでは彼とうまくいかないから彼の友達と・・・なんて簡単になびかない方が良いことは確かだと思いますよ。泥沼になることは必至です。

snoopys16a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この質問に彼氏と別れたことを書くのを忘れていました・・。 けして友達mから告白されたから別れたわけではありません。  自分がどうしたいのかも分からなくなってきました。。

その他の回答 (1)

noname#44083
noname#44083
回答No.1

全部一緒に考えるから、分からなくなっちゃうんだと思いますよ。 順番としては、 1、今彼の事 2、mさんの事 3、aさんの事 今彼とはどうするつもりなんでしょうか。 まずはそこから自分の気持ちを確認してみたらどうですか? aさんに言うかどうかは、もう少し自分の気持ちが整理できてからでいいと思います。 また、aさんとmさんの問題でもあるので、余計な口出しやアドバイスもしばらく控えた方がいいと思います。

snoopys16a
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 この質問に彼氏と別れたことを書くのを忘れていました。 けして友達mから告白されたから別れたわけではありません。 アドバイス等はさけます。