• ベストアンサー

こんな私ってどうなんでしょう?

こんな私ってどうなんでしょう? こんにちは!中3の女子です。 最近、自分がちょっと嫌です。 理由は、『本当の自分が分からない』ってことなんですけど・・・。 難しいので簡単に説明すると、 今日塾の先生と話していて言われたんですが、「(私は)その笑顔の裏に何かありそう」って言われたんです。 友達は「裏表なさそう」って言われてたのに・・・(実際その子は裏表ないんですけど;) 自分でもよく分かっていなくて、「私は普段の自分が素なのか?」とか「本当はどう思っているんだろう」って考えちゃうんです。 これって私の性格が悪いってことなんでしょうか・・・? 回答お願いします(-人-)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117329
noname#117329
回答No.2

大人が子供に悩みを聞きだしたくて使った言葉だと思います。 表裏があるとは、 表=笑顔ですごしている 裏=実は人には言えない悩みがある このような時にも多く使います!

rei_rei_07
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 確かにそうですね・・・ 私、中学生にしては考えが深いっていうか色々考えちゃうとこがあるんで、 そういう何かが先生には見透かされてたんでしょうか? でもそういう裏表なら全然悪いことじゃないですよね! 元気出ました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • z1494z
  • ベストアンサー率10% (41/387)
回答No.9

申し訳ありません 舌足らずで 今のままですくすくと と言う意味です あなたに送る言葉 障子を開けてご覧外は広いよ 是非いい女性になって下さいね 応援してますよ

rei_rei_07
質問者

お礼

2度も回答ありがとうございます・・・!! 私の返事も悪かったのかもしれません、すいません; 本当にありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poyo3
  • ベストアンサー率30% (260/857)
回答No.8

塾の先生と友達とは人間関係の距離が異なるので塾の先生からみれば全てを見せているわけではない、何か未知の部分があるということでしょう。あなたからみれば変な言い方ですが相手に少し距離をとっているような感じなのでしょう。(すこしよそよそしいということでしょうか) 友達は信頼関係があるので何も隠さず付き合えるので相手にもそれがわかるということではないかなと。 人によって距離が変わるのは当然のことといえば当然可と思いますので。ですからその程度のことで悩むことではないと思います。

rei_rei_07
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 確かに、友達と塾の先生とじゃ関係が違いますけど・・・ でも私的には塾の先生にも普通に素を出してるつもりだったから、 そんな風に言われて余計にショックだったりしたんですよね; 大人には何か見られてしまうんでしょうか・・・私の心が(汗

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119990
noname#119990
回答No.7

はじめまして。 ぜんぜん性格わるくなーい。 ちょ~かわいい! ホントですよ。

rei_rei_07
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうですか!? 何か嬉しいです・・・v ありがとうございます★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

rei_rei_07さん、こんにちは。 中学三年生ですよね。大人に変わってきているころですね。 大人になると複雑な気持ちになったり、表情に正直に気持ちを表すことばかりが いいことではないことを覚えてくるのです。 だから、性格は問題なくって、 だんだん大人の心になっていっていると思っていいかと思います。 赤ちゃんの時は、おなかがすいて悲しくなって泣いて、おもちゃで遊んでニコニコしてと 気持ちと表情が同じになっているのですが、だんだん大人になると変わってくるのです。 泣きたいときに泣けなかったり、怒りたいのを我慢したり、表情も複雑になりますよね。 複雑な気持ちの部分と、素直な頃の部分もどっちも大切にしながら成長していくのかと思います。

rei_rei_07
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうですね・・・今たくさん悩んだ方が成長できるのかもですね。 確かに、結構苛立ちを我慢する場面って増えてきますよね。 色んな感情が自分の中にあるのに、それを隠さなくちゃいけなかったり・・・。 でもそういう風にして成長していくんですよね♪ もっと悩みます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaiqiliu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

世の中で皆にいつも笑顔を出しあげて素晴らしい性格じゃないんですか。それに、人間としていろいろ異なった性格が自然の事です。良いか悪いか、判断基準は誰にもはきり言えないだろう。さえすれば 、自分は自信を持ち、社会によいことをして、他の人の云々を気にとめる必要はありません 。頑張って笑って幸せ生活しろう! http://www.020lv.net  スーパーコピーブランド

rei_rei_07
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり学生の時とかって人のことが特に気になったりするものですよね; でもあまり気にせず、自分らしくいきたいです☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

表裏なんてあって当たり前。 まして中学生は人格形成の一番の発展途上にあるわけだから、何の問題もありません。 そんな事で悩む貴方が純粋なのです。 私などは、40代で未だ発展途中(笑)です。 そんな物言いする塾の先生だって発展途中なのでは?

rei_rei_07
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 思春期ってヤツですかね(笑) そういうコトで一番悩む時期なのかも・・・ でもきっと人はみんな発展途中なんですよねぇ~ 私ももっと色々考えて、成長していきたいです♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • z1494z
  • ベストアンサー率10% (41/387)
回答No.3

先生より貴女が賢いだけよ 今のままでいいのよ 自信持って下さいね 類は友をよぶ いい女性になって お願いね

rei_rei_07
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 今のままですかぁ・・・ もっともっと成長したいですけどねっ; いい女性目指します★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#29454
noname#29454
回答No.1

わたしは、文章から見て裏表があるようには感じませんけど(^v^) 本当の自分は結構無意識のうちに出るものだし。 わたしなら、普段から傍にいてくれるお友達の言葉の方を信じますね。 そのままのあなたで良いとわたしは思います。 塾の先生も悪気なく言ってしまったのかもしれませんし、気にしなくていいですよ(^◇^) なので、自分を嫌になる必要は全くないと思います(^^ゞ

rei_rei_07
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうですか・・・勇気出ました! 先生も悪いと思って言ったんじゃないでしょうしね;; 前向きに生きます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大人が怖い

    こんにちは。中3女子です。 わたしは、普段からおとなしいと言われることが多いのですが、 特に大人の前だと何もしゃべれません。 学校の先生に何か聞かれたときも、うなずくことしかできません。 最近個別指導の塾に通い始めたのですが、 男の先生に、困ったところはないか聞かれても何もしゃべれません。 手や声が震えてしまいます。 先生も困っていると思います。 塾をやめるべきでしょうか。 また、どうすればこの性格が治るのか教えて下さい。

  • 自分が自分じゃない。隠している性格・・

    中3の女子です。 わたしは人に合わせてしまう性格です。 嫌な事を嫌といえません。 この性格のせいでイジメられることが多かったので 性格改善を目指してました・・・ だけど、影で 「裏がありそう」「裏の性格すごそう」などと 言われていた事を知りました。 自分は裏とかないつもりですが こんな憶測をされていることを知ったら 学校なんか行きたくなくなったし 友達が話しかけてくると笑顔で話せません。 ひきつってしまいます。 人と話すのが怖くなったし 周りの人から悪口言われてそうで怖い。 どうしたら良いんですか・・

  • 素の出し方 信じ方

    高校三年生女子です。自分の素が出せないです。私は今ストレスから体を壊してしまい、事情を話し、体育を見学させてもらってます。不眠。食べれない。で体力も落ちてるし、精神的にも辛いので休ませてもらえることはとてもありがたくて、本当に感謝してます。それで、その先生に、体育のことじゃなくても本当に何でも頼って下さい。って言われました。迷惑なんて思わないし、それが仕事と言うか…それ以前に先生が困ってる人をほっとけない人間なので…って言ってくださいました。 そんなに、考えてくださる先生がいて、とても恵まれてるなぁと思います。 その先生を信じてみたいです。でも、私、自分の素を出せないんです。家庭環境があまり良くなかったから、嫌われたくないって気持ちが強くて…居場所を失いたくない…見放されるのが1番怖いんです。もし、自分の素を出して、話したとして、先生が顔には出さなくても、こいつ面倒臭いなぁって思ったら??そう思うような先生ではないと思います。わかってるんです。でも、怖いんです。あたしは、普段、無意識にオンとオフを使い分けてて、学校にいる間と、家で親の前にいる時は、ずっと笑顔作ってます。明るく振舞ってます。どんなに苦しくても顔には出さないです。ただ、その変わり、1人になった途端、涙止まらなくなってしまいます。本当に気分落ちます。無気力感、孤独感、虚無感。 本当は誰かに助けて欲しいんです。苦しくて苦しくて…誰か助けてって…でも言えないんです。心配かけたくない。迷惑だと思われたくない。自分の負の感情を知られるのが怖いんです。普段明るく振舞ってるからこそ、そんなに深刻に捉えられてません。元気そうに見えるけど。って先生にも言われました。それで、一回だけ少しお話ししたことがあるんですけど、その時もやっぱり本当に無意識なんですけど、笑顔作りながら話しちゃって…なかなか本心は言えなくて。わかって欲しいのに…。 そのあと、手紙を渡して、迷惑だったら言って下さいってことを書いて…。そしたら、その後にさっき書いたような言葉を言われたんです。なんでも頼って下さいって。その言葉に甘えさせていただきたいです。でも怖い。自分の素を出せないから…。そこで、またお手紙で、自分の素を出せない。無意識に隠してしまう。でも、助けて欲しいとは思ってる。だから、先生の言葉は素直に嬉しい。みたいなこと書いて渡そうかなとも思いました。でも、何か面倒臭いなぁって思われたらどうしようとか考えちゃって…今度こそ、本当に見放されるかもしれない。もうどうすればいいのかわかんないです。感情がぐっちゃぐっちゃで…。 このような手紙を渡されたら、先生は正直困りますか??また、その先生の言葉は甘えさせてもらっても良いんでしょうか? どうやったら、素を出せるでしょうか? 信じてるはずなのに、信用し切れてない自分が一番嫌です。 拙い文章を読んでくださってありがとうございます。回答してもらえたら嬉しいです。閲覧ありがとうございました。

  • これはマジで悩みます。

    中3男子です 同じ塾で好きな女子がいます! 性格は明るくて、とっても面白い子です 塾帰りも一緒に帰り、塾では休み時間にいつも一緒で塾の先生からも両思いだろみたいなことはいわれていますがいくつか問題があります。 ・好きな人がいそうな気がする ・同じ塾なので告白して振られた時の行動 があります。 1、脈ありですか? 2、振られたときどーすればいいですか? 回答お願いします!

  • 学校生活で変わるには

    はじめまして。 新中3女子のものです。 私は今の学校では地味で友達の幅も狭いです。 男子とも必要な時以外は話しません。 そして自分に自信がありません。。 家では明るい(ギャグを言ったり笑わせたり)性格なのですが、学校ではなぜか素の自分を出せずにいます。 だからまだ先ですが、高校では明るく素の自分を出したいと思います。 まず、相手に好印象を与えるにはどんなことがいいのでしょうか(素の自分を出す方法もあればお願いします)。 そして今からしなければいけないこと(笑顔を心がけるなど)などあれば教えてください。 あと関係ないのですが、私はプライベートではアイプチをしています。 そうすると少しでも自信?がつくのですが… こういうのを高校からやるのもありでしょうか? 批判などはやめてください。 よろしくお願いします!

  • 個別の先生のことが好きになってしまいました

    現在高二です。ある個別塾に通っていて、自分の担当になっている先生のことが好きになりました。告白などは卒業して塾を辞めてからと決めています。その先生は、女子に好かれており、よく女子生徒と話しています。そこで下に書いてあることは優しさなのかそれとも脈があるのか客観的に見て教えて欲しいのと、恋愛感情では無く単純に好かれているのか嫌われているのかも教えて欲しいです。 ・自分の時間になった時手を振ってお出迎えしてくれる ・先生が教える教科以外も教えてあげるからもってこいと言ってくれる ・目を見て話してくれる ・ずっと笑顔 ・私生活や大学のことも教えてくれる ・誕生日を教えてくれる ・2対1の授業のとき相手の子より自分のところで教えてくれる時間がおおい ・世間話などしてくれる ・教え方がわかりやすく、そして他の人よりちょっとリラックスした感じで教えてくれる ・タメ口で話してくれる ・愚痴を聞いてくれる ・彼女がいるのか聞いても答えてくれる ・ツッコミをしてくれる ・冗談を言ってくれる ・近づくと少し離れる など わかりにくいですがこんな感じです。

  • 気になる人が・・

    私は、中3の女の子です! 最近、塾の同じクラスの子(学校は違います。) が、気になってます。学校の子には、「塾に好きな子がいるよ。」とぶっちゃけたりしてるんですが、塾の友達(女)には、まだ言ってません。時々、1対1じゃなくて、3対2くらいでしゃべったりはするんですが、どーも勇気が出なくて、自分から話しかけたりできません。メルアドも聞きたいんですが、さりげなく聞くには、どうしたらいいのでしょうか。 おねがいします。 もし、○○君が、通ってる学校に好きな子がいたり、彼女がいたりしたら?と思うので、きになるんですが、そーゆうのは、本人に直接聞いちゃっても平気なことなんですか?色々ですいません。

  • 質問で相手の気持ちを。

    あと一週間後に高校受験を控えています, 中3女子です。 私は,塾の先生に恋をしています。 自分で言うのもなんですが, 先生とは結構イイ感じです。 先生から,他の生徒より特別扱いされていることは自分でもわかりますが,それは恋愛感情ではないと思ってしまいます。 普段の何気ない会話の中で何気なく聞ける 質問で相手の私への気持ちを知ることができる ような質問ってありませんか? 教えてください。

  • 塾の先生恋

    私は高校一年生の女子です。去年から2対1の塾に通っているんですけど、大学二年生の先生のことが好きです。彼女はいないです。 とてもかっこいいし優しいし面白いしいい匂いするのでベタ惚れです🥵💕 私は人見知りなので、初めての先生の授業では素が出せなかったんですけど、何度も授業をしているうちに先生になんでも話せる関係になりました!最近は先生が私のことをとてもいじってきます。よく笑い合ったり、2人でツボに入ったりします。前までいじったりしてこなかったのに最近はいじってくることが多いです。私はそのたび言い返しています笑 あと、先生は先生専用のiPadがあるんです。 それで前授業があった時に塾は2対1だから先生が私じゃないもう1人の子を教えていたんです。 その時先生がiPadを椅子の上に置いてたんですけど、傾いてiPadを椅子に置いていたせいで自然に崩れてきて床に落ちたんです。で、先生が落ちたことを気づいた瞬間もう1人の子教えてる途中なのにいきなり私の方に向かっておいー〇〇さん落とさんといてよーってネタで言ってきたんです! 私はいや落としてないですよ笑って言ったり、その時先生顔真っ赤だったので顔真っ赤ですよとか言ったんです笑 絡んでくるとかがすごく嬉しくてもう最高だったんです。わんちゃん脈あるかもなどと考えたりしました。 それで質問です。塾の大学生の先生が私のことを可愛いって思うことってあると思いますか? 顔は普通として、言動などでどんなことをすれば先生に可愛いって思われるようになりますか?塾の先生に好きになってもらいたいです。 顔はちゃんとメイクもしてるし髪の毛もちゃんとしていい匂いもさせて服装もちゃんとしているつもりです! 叶わない恋かもしれないですが、アドバイスお願いします!

  • かわいい子と緊張して普通に喋れません

    中3男ですが、うちの学校の女子はレベル高くてかわいい子が4分の1くらいなのですが・・・ 普通の女子には話しかけられますし、どんどん素で話せるんですが、かわいいと思う子には緊張して全然素で喋れません。 ある程度仲良くなっても緊張が抜けません。 解決策はありませんか?