• ベストアンサー

こんな私ってどうなんでしょう?

こんな私ってどうなんでしょう? こんにちは!中3の女子です。 最近、自分がちょっと嫌です。 理由は、『本当の自分が分からない』ってことなんですけど・・・。 難しいので簡単に説明すると、 今日塾の先生と話していて言われたんですが、「(私は)その笑顔の裏に何かありそう」って言われたんです。 友達は「裏表なさそう」って言われてたのに・・・(実際その子は裏表ないんですけど;) 自分でもよく分かっていなくて、「私は普段の自分が素なのか?」とか「本当はどう思っているんだろう」って考えちゃうんです。 これって私の性格が悪いってことなんでしょうか・・・? 回答お願いします(-人-)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117329
noname#117329
回答No.2

大人が子供に悩みを聞きだしたくて使った言葉だと思います。 表裏があるとは、 表=笑顔ですごしている 裏=実は人には言えない悩みがある このような時にも多く使います!

rei_rei_07
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 確かにそうですね・・・ 私、中学生にしては考えが深いっていうか色々考えちゃうとこがあるんで、 そういう何かが先生には見透かされてたんでしょうか? でもそういう裏表なら全然悪いことじゃないですよね! 元気出ました♪

その他の回答 (8)

• z1494z
回答No.9

申し訳ありません 舌足らずで 今のままですくすくと と言う意味です あなたに送る言葉 障子を開けてご覧外は広いよ 是非いい女性になって下さいね 応援してますよ

rei_rei_07
質問者

お礼

2度も回答ありがとうございます・・・!! 私の返事も悪かったのかもしれません、すいません; 本当にありがとうございました^^

• poyo3
回答No.8

塾の先生と友達とは人間関係の距離が異なるので塾の先生からみれば全てを見せているわけではない、何か未知の部分があるということでしょう。あなたからみれば変な言い方ですが相手に少し距離をとっているような感じなのでしょう。(すこしよそよそしいということでしょうか) 友達は信頼関係があるので何も隠さず付き合えるので相手にもそれがわかるということではないかなと。 人によって距離が変わるのは当然のことといえば当然可と思いますので。ですからその程度のことで悩むことではないと思います。

rei_rei_07
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 確かに、友達と塾の先生とじゃ関係が違いますけど・・・ でも私的には塾の先生にも普通に素を出してるつもりだったから、 そんな風に言われて余計にショックだったりしたんですよね; 大人には何か見られてしまうんでしょうか・・・私の心が(汗

noname#119990
noname#119990
回答No.7

はじめまして。 ぜんぜん性格わるくなーい。 ちょ~かわいい! ホントですよ。

rei_rei_07
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうですか!? 何か嬉しいです・・・v ありがとうございます★

回答No.6

rei_rei_07さん、こんにちは。 中学三年生ですよね。大人に変わってきているころですね。 大人になると複雑な気持ちになったり、表情に正直に気持ちを表すことばかりが いいことではないことを覚えてくるのです。 だから、性格は問題なくって、 だんだん大人の心になっていっていると思っていいかと思います。 赤ちゃんの時は、おなかがすいて悲しくなって泣いて、おもちゃで遊んでニコニコしてと 気持ちと表情が同じになっているのですが、だんだん大人になると変わってくるのです。 泣きたいときに泣けなかったり、怒りたいのを我慢したり、表情も複雑になりますよね。 複雑な気持ちの部分と、素直な頃の部分もどっちも大切にしながら成長していくのかと思います。

rei_rei_07
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうですね・・・今たくさん悩んだ方が成長できるのかもですね。 確かに、結構苛立ちを我慢する場面って増えてきますよね。 色んな感情が自分の中にあるのに、それを隠さなくちゃいけなかったり・・・。 でもそういう風にして成長していくんですよね♪ もっと悩みます!

• kaiqiliu
回答No.5

世の中で皆にいつも笑顔を出しあげて素晴らしい性格じゃないんですか。それに、人間としていろいろ異なった性格が自然の事です。良いか悪いか、判断基準は誰にもはきり言えないだろう。さえすれば 、自分は自信を持ち、社会によいことをして、他の人の云々を気にとめる必要はありません 。頑張って笑って幸せ生活しろう! http://www.020lv.net  スーパーコピーブランド

rei_rei_07
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり学生の時とかって人のことが特に気になったりするものですよね; でもあまり気にせず、自分らしくいきたいです☆

回答No.4

表裏なんてあって当たり前。 まして中学生は人格形成の一番の発展途上にあるわけだから、何の問題もありません。 そんな事で悩む貴方が純粋なのです。 私などは、40代で未だ発展途中(笑)です。 そんな物言いする塾の先生だって発展途中なのでは?

rei_rei_07
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 思春期ってヤツですかね(笑) そういうコトで一番悩む時期なのかも・・・ でもきっと人はみんな発展途中なんですよねぇ~ 私ももっと色々考えて、成長していきたいです♪

• z1494z
回答No.3

先生より貴女が賢いだけよ 今のままでいいのよ 自信持って下さいね 類は友をよぶ いい女性になって お願いね

rei_rei_07
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 今のままですかぁ・・・ もっともっと成長したいですけどねっ; いい女性目指します★

noname#29454
noname#29454
回答No.1

わたしは、文章から見て裏表があるようには感じませんけど(^v^) 本当の自分は結構無意識のうちに出るものだし。 わたしなら、普段から傍にいてくれるお友達の言葉の方を信じますね。 そのままのあなたで良いとわたしは思います。 塾の先生も悪気なく言ってしまったのかもしれませんし、気にしなくていいですよ(^◇^) なので、自分を嫌になる必要は全くないと思います(^^ゞ

rei_rei_07
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうですか・・・勇気出ました! 先生も悪いと思って言ったんじゃないでしょうしね;; 前向きに生きます!