• ベストアンサー

性的な関係がない人とのつきあい、結婚はありえる?

性的な関係がない人とのつきあい、結婚はありえる? 出会って何ヶ月か経つ方がいて、今まで出会った人のなかで、一番いい方です。やさしく頼りがいもあり知的で趣味もあいます。彼は積極的に前向きな付き合いを望んでくださるのですが私はあと一歩乗り出せずにいます、なぜなら彼と性的な関係になりたくないからです。どうしても彼とのセックスは考えられません。なのでそういうシチュエーションにならないように会っています。彼にも性的な関係にすぐ入れないことは話していて、別に急がないとは言ってくれています。でもこの先時間が経っても解決するとは思えません。こういう付き合いはやめるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama4615
回答No.1

初めまして 二児の母です。 時間が経っても解決しないのですから お付き合いをする事は 相手に失礼じゃないかな? って思います。 人参ぶらさげて走らせる様な馬?? 例えがちょっと違うかな? 性的行為が無く 結婚も 有りだと思いますが、私にはあり得ないですね。 だって、もし 結婚を考えた相手に 性癖があったら、困りますから。。。 直ぐにエッチするのではなくて、結婚しても良いだろう相手だと踏み切ったら した方が良いと言う考えです。 でも、そこまで貴方は考えられないのでしょ? そういう相手なのなら 時間を費やしてしまうだけで 相手に失礼なので 理由を直に言うか別として、別れた方が良いと思います。

lifeistooshort
質問者

お礼

そうですね、確かに失礼なので別れを考えるべきかもしれません。ご意見をありがとうございました。

その他の回答 (7)

• db_love
回答No.8

お互いが同意の上ならば自由ですが、一般的には、無理だと思います。  別につきあいを止めなくてもともだちでよいと思いますけど。

回答No.7

lifestooshortさん こんにちは。 機能的、状態的に性的に機能することが出来ない場合、そのような結婚になるかと思います。 老齢者の結婚、性的機能が不全な方の結婚、死刑囚と結婚される方、等々、 いろいろなケースで性的関係を期待しない結婚はありえます。 この質問のケースの場合は、両方が性的に機能しており、 しかも彼の方は性的関係を期待しているわけですから、 相手から見て恋愛対象として関係を続けることの負担に 答えられるかという問題があります。 結婚という形式での契約にlifestooshortさんから見てどのような価値があるのか、 結婚という形式での契約にすることによって、彼の性的な欲求に対して答える義務が 発生するかどうかなど、考えることは沢山ありそうです。 また、将来lifestooshortさんが性的関係を持ちたい人が他に出来た場合、 結婚で既に契約していることが負担になるかどうかも考えておければと思います。

• troml
回答No.6

性的な関係になりたくない人とはお友達付き合いをすればいいでしょ? 恋愛関係になることはないし、まして結婚することはないですよね。

質問者

お礼

そうですね、まさにその通りです、ご意見をありがとうございました。

• jackpott
回答No.5

>彼と性的な関係になりたくないからです コレは質問者様の過去に性トラウマがあって、ムリということですか?それとも、彼と性行為をするのが生理的にムリということですか?   いずれにせよ、エッチしないことに変わりはないんですが、性に関する部分は理解して結婚すべきだと僕は思います。性癖の問題もさることながら、頻度が問題です。 もし彼が一週間に2~3回したい人で、質問者様が数ヶ月に1回で十分の場合、深刻なすれ違いが起こります。それこそ、離婚や別居に発展するシリアスなものです。     オトコからすれば性行為を受け入れてくれないとなると、自分と言う人間そのものを拒否されてると思いますし、長引けば外で性欲処理をせざるを得なくなります。 家族や友人とはけしてしない、裸でのお付き合い、特別な行動。それがエッチなんですから。 個人的にエッチは「夫婦やカップルである大きな証」だと考えているので、僕はエッチなしの結婚は無いのです。   でも、考えは人それぞれですから、その辺りをしっかりと理解しあうように、十分に話し合うことで乗り越えられるかもしれません。ただ、待たされる彼も、オトコとしては少し気の毒な気がいたしますです。

質問者

お礼

そうですね、確かに失礼なので別れを考えるべきかもしれません。ご意見をありがとうございました。

• oushin
回答No.4

>なぜなら彼と性的な関係になりたくないからです。どうしても彼とのセックスは考えられません。 そんなに嫌悪することなのでしょうか? お互い好き合っていたら、手を握りたくなる、キスしたくなる、抱き合いたくなる・・・ 健康的で自然な流れだと思いますが。 >この先時間が経っても解決するとは思えません。 では、結婚しても変わらないのでは? 友人として付き合うなら別ですが、ゴールの無い付き合いは時間のムダかもしれません。

質問者

お礼

時間の無駄、そうですね。たしかにそうかもしれません。率直なご意見をありがとうございました。

• r99
回答No.3

>彼と性的な関係になりたくないからです。 >どうしても彼とのセックスは考えられません。 貴女が性的な行為が出来ない、やりたくない人なのか 彼氏限定で、拒否しているのか?? どちらにしても、あまり良い結果になるとは思いません。 彼のやさしさでそんな貴女を受け入れてくれるかもしれませんが 性行為って本能に近いものですから・・ 彼の性欲やそれらの行為に対しての考え方で 貴女を受け入れられるなら、大丈夫かも。 セックスレスで仲良いカップルや夫婦ってのも いるみたいなので。 貴女自身の問題で解決できる努力ができるのか? 彼の何かの一因で改善する事で解決できないのか?

• shubal
回答No.2

あなたがセックスを避けられるのは、セックスという行為を嫌悪されているからでしょうか?それとも彼とのセックスが嫌なのでしょうか?その他、いろいろ考えられますが、彼とのセックスが考えられないのなら、単なるお付き合いはいいにしても、結婚は難しいと思います。結婚すればセックスをするものだという考えに基づいての話ですが…。あなたにまだセックスの経験がなく怖れを抱いておられるのなら、それを彼に伝えてはどうですか?そうすれば彼は思いやりのあるやさしいセックスを心掛けてくれるはずです。