• ベストアンサー

今大学生で20歳です。モデル事務所に所属して4年目なのですが、モデルの

今大学生で20歳です。モデル事務所に所属して4年目なのですが、モデルの仕事をしたのが1回だけです。もう辞めた方が良いのでしょうか?周りの友達からは、イケメンって言って頂いているのですが、自分では決してそうは思いません。 今の事務所ですと、ファッションモデルの仕事はできません。 どうしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

bakabaka19さん こんにちは。 モデルはなかなか食べていける仕事じゃないですよね(と聞いております)。 あまり、その事務所経由の仕事はあてに出来る状態ではないですよね。 でも、1回仕事が来たのですから、ゼロではないわけです。 その事務所との契約内容に応じて柔軟な対応にしてもらえたらと思います。 おそらく、アルバイト禁止とかのお約束はないかと思います。 (食べさせるほど仕事がないのは、事務所がよく知っているので。) 契約内容が引っかからなければ、特に辞めなくてもそのままで平行して他の道を 考えられますよね。 他の事務所に登録するなど、契約内容が引っかかる内容が出てきた場合は やめて移籍することも視野にいれてはいかがでしょうか?

bakabaka19
質問者

お礼

モデルはなかなか食べていける仕事じゃないですよね。 スカウトをもしされたら、移籍を考えたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nishikasai
回答No.3

仕事というのはいろんなものがあります。 3Kって知ってますよね? そういう仕事は求人がたくさんあるけどそれほど応募がないです。もっとも今は不況ですのでそういう仕事も求人は少なくなりましたが・・・ 私の仕事は通訳ですが、この仕事は口を動かしていればいいだけなので楽です。従って応募が多い業種です。通訳会社にたくさんの通訳が登録していますが、仕事が来る人と来ない人がいます。 モデルの仕事はボランティアでもやりたい仕事です。流行の最先端を行くスタイルをして照明を浴びてカッコよく歩くんですから。3Kと正反対の仕事です。 貴方の場合は四年で仕事が一回だけということは、モデルとしては見切りをつけたほうが良いでしょう。 私だって通訳として登録して4年に一度しか仕事が来なきゃ確実に辞めます。 まあ幸い、ルックスがいいのは素晴らしいことですからセールスとか接客とか人と関わる仕事を選べば良いでしょう。営業を覚えたら一生食べるには困りません。

bakabaka19
質問者

お礼

そうですよね。見切りをつけた方が良いですよね。 回答ありがとうございました。

• kaco_7
回答No.2

辞めたいのですか?辞めたくないのですか? 4年間で1度しか仕事が出来なかった事に不満なのですか? イケメンと言われた事を誰かに伝えたいのですか? ファッションモデルの仕事がしたいのですか? なんで辞めた方がいいと思うのか。 何をどうしたら良いのでしょうか? 質問の主旨が掴めません。 嫌ならやめればいいし、仕事が少ないなら移籍すればいいと思います。 イケメンで良かったね。と思いますが、それだけでは今後飯の種には難しいと思います。 頑張ってくださいね。

bakabaka19
質問者

お礼

仕事がないなら移籍をすれば良いですよね。今大学が忙しいので、もう一度ちゃん考えて結論を出したいと思います。回答ありがとうございました。

回答No.1

モデルしているイケメンは五万といますよ。 なにか得意なものをアピールしては? なにもないモデルにはそんな結果が当然で他いっても期待出来ないですよ。

bakabaka19
質問者

お礼

語学とダンスが得意なので、もっと磨いていきたいと思います。 回答ありがとうございました。