• ベストアンサー

今大学生で20歳です。モデル事務所に所属して4年目なのですが、モデルの

今大学生で20歳です。モデル事務所に所属して4年目なのですが、モデルの仕事をしたのが1回だけです。もう辞めた方が良いのでしょうか?周りの友達からは、イケメンって言って頂いているのですが、自分では決してそうは思いません。 今の事務所ですと、ファッションモデルの仕事はできません。 どうしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

bakabaka19さん こんにちは。 モデルはなかなか食べていける仕事じゃないですよね(と聞いております)。 あまり、その事務所経由の仕事はあてに出来る状態ではないですよね。 でも、1回仕事が来たのですから、ゼロではないわけです。 その事務所との契約内容に応じて柔軟な対応にしてもらえたらと思います。 おそらく、アルバイト禁止とかのお約束はないかと思います。 (食べさせるほど仕事がないのは、事務所がよく知っているので。) 契約内容が引っかからなければ、特に辞めなくてもそのままで平行して他の道を 考えられますよね。 他の事務所に登録するなど、契約内容が引っかかる内容が出てきた場合は やめて移籍することも視野にいれてはいかがでしょうか?

bakabaka19
質問者

お礼

モデルはなかなか食べていける仕事じゃないですよね。 スカウトをもしされたら、移籍を考えたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.3

仕事というのはいろんなものがあります。 3Kって知ってますよね? そういう仕事は求人がたくさんあるけどそれほど応募がないです。もっとも今は不況ですのでそういう仕事も求人は少なくなりましたが・・・ 私の仕事は通訳ですが、この仕事は口を動かしていればいいだけなので楽です。従って応募が多い業種です。通訳会社にたくさんの通訳が登録していますが、仕事が来る人と来ない人がいます。 モデルの仕事はボランティアでもやりたい仕事です。流行の最先端を行くスタイルをして照明を浴びてカッコよく歩くんですから。3Kと正反対の仕事です。 貴方の場合は四年で仕事が一回だけということは、モデルとしては見切りをつけたほうが良いでしょう。 私だって通訳として登録して4年に一度しか仕事が来なきゃ確実に辞めます。 まあ幸い、ルックスがいいのは素晴らしいことですからセールスとか接客とか人と関わる仕事を選べば良いでしょう。営業を覚えたら一生食べるには困りません。

bakabaka19
質問者

お礼

そうですよね。見切りをつけた方が良いですよね。 回答ありがとうございました。

  • kaco_7
  • ベストアンサー率22% (22/96)
回答No.2

辞めたいのですか?辞めたくないのですか? 4年間で1度しか仕事が出来なかった事に不満なのですか? イケメンと言われた事を誰かに伝えたいのですか? ファッションモデルの仕事がしたいのですか? なんで辞めた方がいいと思うのか。 何をどうしたら良いのでしょうか? 質問の主旨が掴めません。 嫌ならやめればいいし、仕事が少ないなら移籍すればいいと思います。 イケメンで良かったね。と思いますが、それだけでは今後飯の種には難しいと思います。 頑張ってくださいね。

bakabaka19
質問者

お礼

仕事がないなら移籍をすれば良いですよね。今大学が忙しいので、もう一度ちゃん考えて結論を出したいと思います。回答ありがとうございました。

回答No.1

モデルしているイケメンは五万といますよ。 なにか得意なものをアピールしては? なにもないモデルにはそんな結果が当然で他いっても期待出来ないですよ。

bakabaka19
質問者

お礼

語学とダンスが得意なので、もっと磨いていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • モデル事務所を探しています

    ファッション誌のモデルになりたいです。そのため、 ・・雑誌社とつながりのあるモデル事務所・・ を探しています。関西在住の21歳、フリーターです。 関西にあるモデル事務所で、 ・東京の事務所と提携している、 ・又はファッション誌のお仕事がある、 という事務所をご存知の方、教えて下さい! 以前大阪の事務所に所属していてレッスンも受けていたのですが、その事務所では雑誌のお仕事は扱っていないと言われたので、東京の事務所を探しました。でも東京でオーディションやレッスンを受けながら生活費(家賃を含む)やレッスン料を払っていく自信がないので、やはり地元関西の事務所に所属して頑張っていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

  • 現在モデル事務所に所属しています。事務所を変えたいのですが・・

    現在20歳、モデル事務所に所属しております。 事務所には有名な方が何人かいます。 5月が契約更新で1年契約になっていて契約更新した状態ですがが 事務所の対応が(マネージャーさん)悪く どうも、ストレスを感じています。 オーディションや書類の結果など、落選の場合は連絡がないのが当然なのでしょうか?前日までスケジュールをあけていて連絡がなければ仕事がないと認識してくださいという適当な事務所は普通なのでしょうか? また、モデル事務所といっても仕事はVPやCPなどが殆どで・・ 私は女優の道へ行きたいのですが 所属している間に他の事務所のオーディションを受けて 受かった場合は事務所を変えることはできるのでしょうか? また、事務所に所属しながら他の事務所をうけてもいいのでしょうか?? どなたか教えてください!

  • 私はとある事務所に所属してからまだ1年ほどしかたっていないのですが

    私はとある事務所に所属してからまだ1年ほどしかたっていないのですが 辞めたいです。 自分のやりたい事はまったくできず、 水着になる仕事を勧められてばかりです(しかも雑誌とかに載るような大きな仕事ではありません)。 やりたくない、と言っても うまく言いくるめられてしまいます。 今では自分のやりたい女優のお仕事どころか、オーディションの話すら来ません。 完全に放置されている状態です。 このまま事務所に所属していても先が見えません。 やりたくもない水着の仕事をやっても将来の自分の黒歴史になりかねないし、 年もさほど若くないので一刻も早く辞めたいです。 特にトラブルなどがあったわけでなく、 契約期間内に事務所をやめるというのは 可能なのでしょうか?

  • 24歳でもモデル事務所に所属できますか?

    初めまして、よろしくお願いいたします。 現在モデル事務所所属を考えています。 スペック モデル経験無し 身長163センチ 体重49キロ クラシックバレエ暦21年 です。 この歳でもまだ間に合うでしょうか?&スタイル面であと何キロ位痩せた方が良いや(現在ダイエット中、44までは落とす予定です)、どのレッスンに通うとスキルが上がる、比較的初心者で年齢が高くても受け入れてくれる事務所の情報等あればご指導よろしくお願いいたします。 この歳になって今更感が半端無い質問なのですが …どうぞよろしくお願いいたします。

  • 0歳児でも所属できるモデル事務所ってありますか?

     3歳の娘と3ヶ月の息子、2児のママです。  上の娘は以前モデル事務所に所属させていましたが、まともに仕事をする事な く期限切れ(笑) 今度は心機一転3ヶ月の息子を・・・とまたまた親ばかな事 を思っている私・・・。というのも、息子には「蒙古斑」がなく、以前どこかで 「蒙古斑」のない赤ちゃんはオムツのCM等に選ばれやすい・・・と聞いたような 気がするからです。現実問題として、そんな事あまり問題視されないのでしょう か。  仮に所属させるとしても、私は滋賀県在住で、行ける範囲に事務所などありま せん(以前は大阪の事務所に登録してましたが行くだけで大変でした・・)。  調べても0歳児でも所属できる所ってないように思うのですが・・・。  どこかご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

  • ※モデル事務所の登録か所属について。

    ___________________ タイトルについての質問なんですが、一つの事務所に所属するのと 色々な事務所で登録をするはどちらが良いでしょうか?   ※ちなみに芸能事務所ではなく、若い10代の中高生人達が多く モデル、読者モデルがメイン?(タレントも少数居ますが)な感じの 都内渋谷付近にある事務所などです。登録料などお金はかかりません。   いくつかの場所で登録した方が仕事や活躍する場面が増えるかなと思うのですが 1つの場所に登録した方が上を目指せたり、可愛がって もらえたりするのでしょうか?メリットやデメリットがあれば教えて下さい。 ___________________

  • モデル事務所について

    モデル事務所に所属したての新人モデルです。 この度、金銭的な事で疑問に思う事があったのでどなたか教えて頂けると幸いです。 所属のきっかけは雑誌や広告で募集していたのを見つけ、書類を送りました。そのあと、事務所から電話がかかって来て、面接に行きました。 面接の際、今後のスケジュールなどを伺いました。 そのときにコンポジットの話が上がり、それに6万円かかると言われました。そのあと月に2回ほどレッスンがあるのですが18000円かかります。 これ以外に金額はかかりません、といわれました。 (登録料や更新料はかかりません) 感じもよく多少の初期費用はあたりまえかな?と思って私は契約しました。ちなみに所属して半年経ちましたが、仕事はまだきてません(汗) (同じ頃に所属した子は仕事を貰っている子もいるのでこれは自分がいたらないんだと思ってます) それで、この度、来年度に向けてモデルブックというものを作成するという話があがりました。私としてはコンポジットを撮ったばかりなのに、また・・という気はします。 そこで質問なのですが、モデルブックというものは大体、どれくらいの金額がかかるものなのですか?またやはり作成した方が可能性は上がるでしょうか? またこちらで色々読んでふと思ったのですが、正直なところ、私が所属している様な事務所は悪徳事務所の類いとかではないか心配です。 (事務所の資金のための合格かな?という気もします。)

  • 東京にあるモデル事務所

    東京にあるファッションモデルの事務所を探しています。 とにかく聞いたことある事務所名や 知り合いが所属しているという事務所名 なんでも構いません。 是非 教えてください!! 宜しくお願いします。

  • モデル事務所の移籍

    現在、モデル事務所に入っています。 入っておよそ3ヶ月が経ちますが、所属前の事務所の対応と 所属後の事務所の対応があまりに違うため、移籍を考えています。 1年の契約なのですが、細かい契約はCMなどの仕事がとれた時に 交わすということで、今は委任状というものを書いているだけです。 現在、所属して3ヶ月目です。 年令が23才なので、自分に合わない事務所で過ごすよりも、 自分の納得いくところに入って納得のいくようにやりたいです。 ちなみに夏にいろいろな事務所に書類を送り、面接に行き、所属 をお願いされたところは今の事務所を含めて4つなので、その中で すごく私を買って下さったところにまた応募したいです。 事務所に入る前にも経験があり、雑誌は10誌以上、スチール3つ、CM1つ、 ショーは2つ出演したことがあります。ちなみに、今の事務所での仕事では ありません。 契約期間満期までかなり時間がありますが、事務所の移籍は可能でしょうか?

  • 京都のモデル事務所

    京都でモデル事務所を探しています。今22歳で、ファッションショーやブライダルなどのお仕事のある事務所、どなたかご存知ないですか?よろしくお願いします。