• ベストアンサー

0歳児でも所属できるモデル事務所ってありますか?

 3歳の娘と3ヶ月の息子、2児のママです。  上の娘は以前モデル事務所に所属させていましたが、まともに仕事をする事な く期限切れ(笑) 今度は心機一転3ヶ月の息子を・・・とまたまた親ばかな事 を思っている私・・・。というのも、息子には「蒙古斑」がなく、以前どこかで 「蒙古斑」のない赤ちゃんはオムツのCM等に選ばれやすい・・・と聞いたような 気がするからです。現実問題として、そんな事あまり問題視されないのでしょう か。  仮に所属させるとしても、私は滋賀県在住で、行ける範囲に事務所などありま せん(以前は大阪の事務所に登録してましたが行くだけで大変でした・・)。  調べても0歳児でも所属できる所ってないように思うのですが・・・。  どこかご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

  • megu_7
  • お礼率50% (416/824)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.4

#2・3の回答者です。度々すみません…。 O才でも格安で登録できるサイトを見つけました! 結構、大手の仕事の実績もあるようです。 参考URLを、どうぞ覗かれてみてください。 また、業界で有名な雑誌「キッズ デ・ビュー」が、 もうすぐ発売予定ですよ。 今まで年4回の季刊だったのが、年6回発売に変わるそうです。 前号も店頭在庫以外は既に完売となっており、取扱書店も少ないので、 是非、予約されることをオススメします!

参考URL:
http://www.kids-model.com/

その他の回答 (3)

noname#150809
noname#150809
回答No.3

#2の回答者です。 お礼へのご記入、有難うございました。 文中の「登録してた1人」とは、我が娘のことであり、 CM撮りの例も、私が付添った実例ですヨ…。 書き方が上手でなくて、ごめんなさい! 事務所はかなりの大手でしたので、 周りでお仕事やってた方は、たくさんいます! でもだいたい、その常連メンバーは決まっていましたね。 私見ですが、その常連になり易い子は…  ○ハキハキしてて、自分の意見をちゃんと言える子  ○あまり人見知りしない子  ○自信に満ち溢れ、目がキラキラ輝いている子  ○決して美男美女でなくとも、捨て難いインパクトのある子  ○何事にも努力を惜しまない子  ○礼儀や言葉使いがちゃんと出来る子  ○お母さんが積極的でありながらも、過度に前に出過ぎず、   ある意味、控え目なタイプの人 …こんなところでしょうか。如何でしょう? >この事務所に引き続き所属する事には疑問を感じましたので、 >結局期限切れと共に契約を終えました。  ↑この決断は、正しかったと思いますよ。  事務所は数知れずあり、契約のしかたもレッスン内容も様々です。  仕事をとってくる事務所側のヤル気や信頼感も、  どれだけ多くのオーディションに参加できるか?に  大きく関わってきますので、  我が子に合わないな…と感じたら、退団する決意も必要だと思います。 一次オーディションにバンバン合格するような、 魅力的なお子さんでしたら、 一ヶ所の事務所との契約存続うんぬんにこだわってなくとも、 すぐまた別の、もっと良い条件の事務所が見つかることと存じます。 そしてそのうち、めぼしい事務所に出会えたら、 面接時に過去の実績を述べ、それらを引き合いに出し、 特別待遇(特待生で入団金やレッスン費免除等)を迫るのです! 無所属でも受けられるオーディションも時々ありますので、 専門雑誌等で情報を入手しながら、実績を重ねていきましょう。 (有名な雑誌のひとつに、(株)勁文社の「キッズ デ・ビュー」があります) お互い頑張りましょうね(^^)♪

noname#150809
noname#150809
回答No.2

ウチも就学を機に、娘2人を退団させました。 やはりある程度の大都市にある事務所ほど、お仕事は多くきます。 依頼する企業だって、限られた予算の中でやらねばなりませんので、 出来るだけ近郊の良い条件の中から、選びたいですもんね。 よってmegu_7さん家の場合、やっぱ大阪が一番お近いことになるでしょう。 ウチの事務所にも新幹線や高速バスで通団してた子、数多くいましたよ。 大阪まで出れば、0歳児でも所属できる所はあるはずです。 スチール撮影を主にしている事務所の方が、可能性が高いと思います。 登録してた1人は、運良くお仕事の経験がありますが、 同期生や周りの状況を見てると、 一度もオーディションにすら行ったことない子の方が、多かったです。 そしてそういう人の多くは、親がグチグチ文句言うものの、 仕事に関しては受身型が多く、デンと構えて待ってることが多いのです。 グチグチ言ってる暇があったら、 オーディション情報のひとつでも拾ってくるとか、 子供の特技を増やすために、踊りや歌を教えるとか、 現場での礼儀を身につけさせるために、しつけるとか… 出来ることはいっぱいあるはずですよ。 そして「登録=お仕事がある」という考えは、 今すぐ捨てた方が良いです。 まず、お仕事を任せられそうなお子さん&付添える親でないと、 事務所内選考でも落とされますし、最終まで残りにくいでしょう。 それは、お仕事の現場に出てみるとよくわかります。 いくら小さい子でも初心者でも、お仕事はお仕事! 女優さんやタレントと同じレベルでいきなり現場に立たせられるので、 並大抵ではない。かなりキツイです!! 例えば3才位の時、CM撮りがあった時などは、 夕方18時~開始、でも夕食を摂る時間や眠いなんてことは許されず、 数時間ずっと同じ場所に立ちっぱなしで、微動することもできなかった… それが、厳しいようですが現実です。 それと#1の方が言われるように「ヤル気」はもちろん大事なんですが、 「お金」これもある程度、この業界では必須です。 それは、大抵のオーディションは大都市で開催され、 合格や採用にならない限り、交通費や宿泊費は殆ど自腹になるからです。 それから「時間」も大事。 フルタイムで働いていらっしゃるという点は、残念ですが、 決して付添いとして向いてるとは思いません。 急にオーディション依頼があったり、 撮影が予定通りに進むとは断定できませんし、 天候等により日程が変更になったり、深夜まで続く時だってあります。 そういったことに適宜対応できるような人から順にお声がかかるのは、 いたしかたないことだと思います。 (私の知人でフルタイムの方は、付添いを祖母に全て任せ、 長期間の舞台のお仕事を得ておりました) 現実を知ると、かなりむなしいものがありますが、 逆に、お譲さんの登録経験がおありですから、 業界に関して全く無知というわけでもないことは、プラス部分でしょう。 参考URLのサイトでは、色々な子役情報が得られますので、 ちょっと覗いてみてください。 お互いに、頑張りましょうネ♪

参考URL:
http://www.beetkids.com/8855/
megu_7
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。そして詳しくお話して下さりありがとう。    ririnonoさんのお子様達は何らかのお仕事の経験はおありなのでしょうか?  >「登録=お仕事がある」という考えは今すぐ捨てた方が良いです。  そうですね。この事については上の娘の経験上、僅か1年間の所属期間ではありましたが、十分承知しているつもりです。ただ私自身、この事務所に引き続き所属する事には疑問を感じましたので、結局期限切れと共に契約を終えました。  何度かオーディションには行きましたが、現場に行けば人目を引くような可愛らしい子供達ばかり。勿論親も必死。    私自身、この仕事を犠牲にしてまで・・という思いもあり、やはりそれはもはや「やる気」のなさなのかもしれません。ある程度のお金と暇・・そして根気のいる夢なのでしょう。

回答No.1

東京にあります。 九州や関西・北海道からも赤ちゃん連れでオーディションを受けに来ます。そういう”やる気”がないなら無理です。

megu_7
質問者

お礼

 時間的余裕と経済的な問題・・・地方在住者&フルタイムの私にとっては難しいのが現状。まぁこれを「やる気がない」と指摘されてしまえばそれまでなのですが。

関連するQ&A

  • 事務所に所属しているモデルの撮影について

    事務所所属しているモデルを撮影しDVDを発売する予定なのですが、 モデルがフリーの時代に撮影をしていまして現在は事務所に所属しております。 その場合、DVDを発売して問題ないでしょうか? 当然ですが事務所に許可を申請するつもりはないです。 全体にNGと判断されますので。 モデル本人は事務所が発覚して問い合わせがあった場合は所属する前に撮影したとちゃんと 言うとの事ですが・・ 著作権というのが、このケースどういう風に判断するかご教示ください。 そもそも事務所って何なんですかね。。

  • ★ジャパンモデルエージェンシー / 大阪のモデル事務所

    小学生の子供。 数ヶ月前に応募したモデル事務所から、先日「書類審査合格」との連絡がきました。 後日、2次審査として「面接」に連れて行く事となりました。 面接時の費用は3,000円との事。 WEB上での説明文によれば、その後3次審査があり、合格後、登録の運びとなるようです。 登録の際、初年度登録費用として10,500円がかかるとの事でした。 ◆事務所名:ジャパンモデルエージェンシー       ⇒HPhttp://www.j-model-ag.com/ ちなみに『日本モデルエージェンシー』協会にも所属している事務所です。       ⇒http://www.j-m-a-a.com/ ジャパンモデルエージェンシーのスタッフや所属タレントのブログもあるようで、コンスタントに更新もされているようです。 事務所のサイトを見る限り、特に怪しい事務所には思えません。 がその一方で、このご時世・・・、この手の話には「詐欺」まがいの被害も多いようで、不安な気もします。 以前、大阪の別の事務所(双子姉妹の“まな・かな”が所属していた事務所)にも所属させていましたが、その時は、以下のような金額でした。 ・所属時のオーディション料  5,000円 ・1年間の登録料       10,000円 ・宣材写真撮影料       20,000円 ・所属タレントアルバム作成料 20,000円 以上、合計 50,000円を支払いました。 私自身、他の事務所の相場が分かりませんので、今回のジャパンモデルエージェンシーについて、何かご存知の情報がありましたら、是非お聞かせ頂きたいです。 金額的な相場についても、お願い致します。

  • 赤ちゃんモデル事務所について。

    先日1歳10ヶ月の娘をテアトルアカデミーのオーディションに応募したところ一次選考は通過しました。 しかし色々調べてみるとテアトルは二次選考に合格しても養成所に入れるだけで費用も高く、結構誰でも合格出きるとの事。 費用を考えると例え二次選考に合格してもうちには無理だな、と… それなら別の事務所などに応募してみようかなと思いました。 そこでお伺いしたいのは ・万が一合格しても入れるつもりはなくても二次選考には行ってみるべきか。 ・もしテアトルに合格した場合他の事務所などに応募する時に売りになるか。 ・大阪在住なのですが、大阪にモデルのお仕事を取り扱う事務所はあるか。 です。 ご解答よろしくお願い致します。

  • 名古屋・岐阜・滋賀

    に引っ越そうと考えています。 それは もうじき結婚するからです。 両方とも、仕事も住居も心機一転 1からやろうという事で お互い、幼少の頃を過ごしたのが 長野と滋賀なので 名古屋・岐阜・滋賀 の、どこかにしようと思っています。。。 さて、しかし、 名古屋経済といわれるように よそものがはたして 名古屋でくらせるのか? もちろん、名古屋経済は上向きですが。 岐阜・滋賀に仕事があるのか? とても心配です。 子供ができたら・・・ できれば空気のきれいなところで育てたいし・・・ どなたか、 名古屋・岐阜・滋賀の 情報を教えてください!! お願いします。

  • もうすぐ10歳の娘が女優志望です。現在、とある事務所に所属していますが、何の進展もないまま1年がすぎてしまいました。

    CMやポスターなどのオーディションのお話は何度かいただきましたが受かった事もなく、自由参加の演技レッスンは通った分だけの授業料を納めればよいのでその辺は良心的だと思うのですが、何か中途半端な気もします。 娘本人は小さい頃から本当に映画が大好きなので意欲的なのですが、親の方はどうしてあげたらいいのか全くわかりません。大手の劇団などに所属してしっかりレッスンしたとしても実際オーディションなどはなかなか受けられないと聞いた事もあり、迷った結果現在の事務所に所属はしておりますが、事務所に関する知識もないので今のままでいいのかとても不安です。 この業界にお詳しい方のご意見をぜひ伺いたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 入職して3日目で所属長に呼び出され、

    入職して3日目で所属長に呼び出され、 「このままでは、この職場では難しい」といきなり言われ、 1ヶ月経過すると、「常識が出来ていない。考えてくれないか。今後を」 と言われ、2カ月を過ぎようとしている今日、 「事務長にも言われていると思うが、今は試用期間。今後の事、考えてくれないか」と言われました。 事務長も、施設長も期待していると言ってくれ、 とても対応は良く、この場所で骨を埋めるつもりでした。 しかし、所属長は入社して3日で「私の座をあなたが引き継ぐなら別ですけど」と、 自分の座を奪う為に私が来たかのような発言をしました。 それ以来、私への個人攻撃が強まり、 仕事をろくに教えてもらえず、更には仕事をさせてもらえず、 針の上のむしろのような日々を過ごしてきました。 私は、何とか耐えようとしてきましたが限界です。 今日、半日で所属長が「帰れ」と言ったので帰ってきました。 そして、今週は欠勤して日曜日に進退の返事をよこせと言います。 私は毎日のように「考えてくれませんかね???(辞める事を)」と言われ続け、 いじめにも悩まされ、正直参っています。 強制的な自主退職勧告だと思うのです。 私は、明日、仕事紹介会社の人と会い、今週中に面接をして、 7月1日付で新しい場所への転職を考えています。 転職して2カ月で退職して、次の仕事へ行こうと思うのですが、 これは間違いですか? また、新しい職場への面接時には、どのような方法で今の状態を伝えれば良いのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 主婦モデル募集の事務所や雑誌ってありますか?

    現在、生後3ヶ月の子供をもつ28歳の主婦です。 私は14歳~21歳まで芸能事務所に所属していました。 その間、雑誌(ある雑誌の専属モデルでした)、テレビ出演などの 仕事をしていたのですが 21歳のとき将来の事を考え、普通の生活に戻ろうと思い 事務所を辞め大学卒業後に就職し結婚、出産をしました。 仕事も家庭も順調で不満があるわけではないのですが やはり芸能の仕事が好きみたいで もう一度やってみようかな、と思っています。 ただ子供もいますしこれから有名人になろうとも思っていません。 ただカメラの前に立つことは好きなので 主婦向けの雑誌でモデルを募集(読者モデルではなく)していたり この年齢、子持ちでも受け入れてくれる事務所が あれば教えて下さい。 ※まだ子供は生後3ヶ月なので今すぐ始めようとは 思っておりません。 数年先を見据えて考えております。

  • キッズモデルの費用

    初めまして。 娘があるキッズモデルの事務所に二年近く所属しているのですが、今のところ仕事はありません。旦那からは「事務所のお金要員じゃないの?」と言われてます。ちなみに、その事務所にかかる費用は ・一回にかかるレッスン費:4000円 ・一ヶ月の事務所の維持費:4000円 ・コンポジット費用(希望者のみ):30000円~40000円 ・コンポジット掲載費(希望者のみ):40000円 です。年間に17万円近くかかっています。 所属する前に、登録費や更新料は必要なく、レッスン費のみで良いという説明を受けました。 これはキッズモデルにかかる費用としては普通なのでしょうか?

  • 子供をタレント事務所を入所させつにあたって

    心配ごとがあります。娘がホリプロ インプルーブメント アカデミーという入所できることになりました。入所にあたり、娘をタレントにしたいという気持ちが強いわけではありません。なるべくいろいろな機会を子供に与え、その中で子供自信が何かを学んでくれることを望み、オーディションの参加をさせ合格に至りました。  今まで劇団や事務所に所属したこともなく、全くの未経験者です。親が良かれと思ってやって事も、子供には変にストレスを感じさせたりする事はできる限り避けたいと思っています。  前段が長くなりましたが、ここから皆さんに教えて頂きたいことです。  ・今回合格した事務所について、どんな感じのところか分かる方いらっしゃいますか?(事務所の姿勢や取り組み方、レッスンの方法などなど)  ・未経験の者が、こういったメジャー事務所の傘下の養成所に属してやっていけるのでしょうか?(やる気の問題だけでなく、大変さや、周りの環境などでアドバイスをいただけると幸いです)  すみませんが教えてください。。。

  • 24歳でもモデル事務所に所属できますか?

    初めまして、よろしくお願いいたします。 現在モデル事務所所属を考えています。 スペック モデル経験無し 身長163センチ 体重49キロ クラシックバレエ暦21年 です。 この歳でもまだ間に合うでしょうか?&スタイル面であと何キロ位痩せた方が良いや(現在ダイエット中、44までは落とす予定です)、どのレッスンに通うとスキルが上がる、比較的初心者で年齢が高くても受け入れてくれる事務所の情報等あればご指導よろしくお願いいたします。 この歳になって今更感が半端無い質問なのですが …どうぞよろしくお願いいたします。