• ベストアンサー

ポスターが電気に反射して見えにくくなるのを防ぐ方法

ポスターが電気に反射して見えにくくなるのを防ぐ方法 教えてください。

noname#118070
noname#118070

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ポスターの大きさや張っている場所にもよりますが、一般的には紙の材質と印刷するインキによって解決出来ると思います。 マット調の用紙にマットインキで印刷されると良いでしょう。また、合成紙(商品名ユポ)は、水にも強いので屋外に貼るポスターとして良く使われますが、表面はマット調ですので反射を防ぐのにも役立つと思います。

その他の回答 (1)

noname#118636
noname#118636
回答No.2

そもそも反射するのがおかしい ポスターは電気に反射しない様にすべき ポスターに罪は無く、悪いのは電気 だから、ポスターに電気を絡めるのがそもそもおかしい