• 締切済み

簡単にポスターを作る方法を教えてください

簡単にポスターを作れる方法を教えてください。 画像を使ったりしたクオリティーの高いものを作りたいです。

みんなの回答

noname#139854
noname#139854
回答No.4

どれくらいのサイズがよいのか、また原稿は自分で作って業者に頼むのか、プリントも自分のでやるか、またソフトを買う気があるのか、フリーでやりたいのか、条件がいろいろ出てきます。 極端な話、Wordの画像を貼ってプリンターで印刷するのも可能ですし、フリーソフトでPDFやJPEGにしてコンビニプリントという方法もあります。 気をつけるのは画像で、概ね原寸で300dpi程度は必要です、デジカメで撮ったものならデジカメソフトで明るさや色を整えて最終的に使うソフトに読み込ませます。 ソフトは何でも有りで、自分の感覚に合うものがベストです。 使いやすいとは言えませんが、印刷も家庭用のプリンターでと言うなら http://www.sourcenext.com/titles/hob/76450/

• hosakaing
回答No.3

クオリティーの高いものなら簡単にはできません。勉強しましょう。 フリーソフトならGIMP2、Inkscape。 http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html

• black2005
回答No.2

Photoshop & Illustratorを併用、最強でしょ? >簡単にポスターを作れる方法 >クオリティーの高いもの この矛盾に異論があるけど・・・(笑)

• chie65535
回答No.1

簡単でハイクオリティーを望むなら、画像データを用意して、業者に発注するのが一番。 http://www.p80.co.jp/dp/goods/poster/goods_poster.htm 大版プリントの老舗で、定評があります。ここの良い所は「1枚から作れる」と言う点。 普通の印刷会社だと、ポスターは「最低100枚から」とか、1枚だけ作ってはくれません。 当然ですが、ハイクオリティを望むなら、画像は「2000万画素」くらいの画像が必要です。