• ベストアンサー

ポスターの大きさに印刷する方法は?

私はサイレントSF映画の「メトロポリス」が大好きなのですが、この映画を現代風に解釈したポスターの画像を2点、個人的にデータとしてもっています。 jpgなのですが、ポスター(映画のポスター)のサイズに出力してくれるところというのは、世にあるのでしょうか? 渋谷のあたり、もしくは東急線、山手線内にそのような場所がありましたら、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • destiny1
  • ベストアンサー率24% (308/1268)
回答No.1

ポスターのサイズって言ってもいっぱいありますが・・・ でかいサイズてことですか? 印刷屋さんとかコピー屋さんは? うちの近くではA0までの用紙のカラーコピーやってくれるとこありますけど。 A0のカラーコピーで1枚1万2千円だったと思います。

k16399638
質問者

お礼

いわゆる、映画のポスターの大きさです。たしかに、調べたらいくつもあるようでした。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは^^ ☆キンコーズ http://www.kinkos.co.jp/store/index.html ☆Too http://www.phtoo.com/cgi-bin/pht/index.cgi/company/pht.html ☆リスマチック http://www.lithmatic.net/ は、いかがですか。

k16399638
質問者

お礼

ああ、ありがとうございます。コンタクとしてみます。

関連するQ&A

  • このポスターのデザイナーを捜しています!

    「駅係員30名募集。」というタイトルで駅貼りしてあった ポスターのデザイナーor制作会社を探しています。 http://tydo.petit.cc/1img/banana_img/img20081125125707.jpg 貼ってあった時期は、 昨年の11月~12月アタマあたりです。 私が駅貼りで見たのが、 東横線の渋谷駅と、世田谷線の三軒茶屋、下高井戸の駅です。 たぶん東急関連の駅には貼ってあったと思われます。 知っていらっしゃる方いらっしゃいましたら、 教えて頂けると助かります。 よろしくお願いいたします!

  • 電車内のポスター、無断持ち去りは罪に問われるか?

    本日、夕方4時過ぎのJR山手線に乗った時のことです。 私は座席に腰掛けていましたが、渋谷駅で乗り込んできた女性二人組のひとりが、私が腰掛けているすぐ脇に掲出されていたB3横サイズの、いわゆる「ドア横」といわれるポスターを突然ケースから引っ張り出しました。えっ?と思ってよく見るとそのポスターは、スマップ草薙君の写真がアップで使われているANAの広告ポスター。女性はきゃっきゃっ言いながらポスターを何食わぬ顔で丸め、そしてそそくさと隣の車両に移動してしまいました。周囲の人は誰も注意せず、ただ唖然とするばかり。 よく乗客の少ない車内で中吊りをこっそりちぎってくるという話は聞きますが、その時はかなりの人が乗っており、乗客の中には小・中学生もいました。今となっては彼らが真似しないことを祈るばかりですが… おそらく件の女性らは草薙君のファンなのでしょうが、中吊りなど電車内の広告ポスターは、クライアント企業がお金を出して掲出しているものなので、掲出期間中の無断持ち去りは許されないと思います。 そこで、民放上この様な行為に対する罰則は存在するのでしょうか? また、ポスターの無断持ち去りを目撃した場合、どこかに届け出したほうがよいでしょうか?詳しい方、ご教授下さい。

  • WARD2枚を1枚に印刷する方法を教えて下さい

    プリンターは、EPSON PM-G800です。 A4サイズ2ページ→B5サイズ横で並べて1枚に印刷したいのですが、以前やった時には成功したのですが、設定方法を忘れてしまい困っています。 ファイル→印刷→拡大/縮小(1枚あたりのページ数)2ページ→用紙サイズの指定B5 プロパティー→用紙の設定→用紙サイズ→印刷方向 縦  1) この用紙サイズは何を選べばよいのでしょうか? レイアウト→拡大/縮小にチェック→出力用紙→割付/ポスターにチェック(2ページ)  2)ここの出力用紙は何を選べばよいのでしょうか? いろいろ組み合わせて自分なりにやってみて、最後印刷プレビューを見たら、思い通りのプレビューにならないのです。 どこか間違っているのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • モノクロサイレントSF映画

    古いSF映画のタイトルがわかりません。 確かポンキッキーズの和田アキ子の「さあ冒険だ」という歌で映像が使われていたのですが、定かではありません。 大きな望遠鏡を覗く博士。 月には顔があって(というか人の顔が特殊メイクで月になっている)、ロケットが突っ込んで痛そうな顔をしてました。 映像も汚く、かなり古い作品だと思います。 メトロポリスとかそんなあたりの作品だと思います。 よろしくおねがいいたします。

  • ドクターショールの靴はどこで買えますか?(東京)

    ドクターショールの靴が欲しいのですが、 専門の店舗はどこかありますでしょうか? 新宿、渋谷、銀座、吉祥寺あたり(東京首都圏内) であれば、教えてください。 東急ハンズにも少しあったのですが、 もっとお店の人にサイズとか確認したく。 よろしくお願いします。

  • 東京23区周辺でアルミ塊を買える店

    10ミリの厚さのアルミ板を売っている場所を教えてください。 中央線より南側、東京駅から三鷹駅の間と多摩川に挟まれたエリアあたりを希望しています。 でもその周辺でも構いません。 新宿、渋谷、品川あたりの山手線周辺だと一番良いです。 できれば40ミリ四方の立方体のアルミの塊も買えるとなお良いです。 価格の目安も教えていただけると助かります。 ところで羽田に近いコーナンには置いてませんでした。 普通のホームセンターには無いのでしょうか。 東急ハンズだとどうなのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 東京で一人暮らし 引っ越したい

    今、大学生で東京で一人暮らしをしています。 大学は山手線内にあります。 来年の半ば頃に引っ越そうと思っています。 今の家賃が7万なんですが、+1万で暮らせるところを探しています。 希望の沿線は ・中央線 ・小田急線(成城学園あたり~新宿) ・京王線(調布あたり~新宿) ・東急東横線・目黒線(日吉~渋谷) ・東西線(飯田橋より西) この沿線でいい点悪い点を教えて頂けたらと思います。 他にも落ち着いた雰囲気で、住みやすい沿線があったら教えてください。 あと、通学に片道1時間以上かかるのはあまり良くないでしょうか?

  • 「×××◯世」という映画タイトル

    映画のタイトルが思い出せません。 質問タイトルのような題名だったのは覚えています。×××はカタカナの人名、◯は数字です。(「リチャード3世」みたいな) 1985~87年頃、渋谷の映画館(ユーロスペース?)で公開されていました。イギリス映画だった気がするのですが・・・ 映画そのものは見ていないので(予告編を見たかフライヤーを読んだか・・・)、内容もうろ覚えですが、国家元首を投票で選ぶ未来社会が舞台のSF映画で、結局人気投票になってしまって国王をとっかえひっかえし、また落選して国王の座を失った者は処刑されてしまう、というものです。 ×××◯世というのはその国王の一人で、ロックミュージシャンみたいなファッション(黒のレザーにチェーン)でした。あるいは本当にミュージシャンだったかもしれません。 最近の横綱や女優やボクサーに対する毀誉褒貶ぶりを見て、そういえばそんな映画があったなぁ、と思ったのですが、どうしてもタイトルが出てこないので気になってしょうがないのです。 ご存じの方、どうぞお助けください。

  • ローリングストーンズの絵柄の紙袋を探しています

    つい先日、ストーンズの絵柄の紙袋を持った女性を見かけたのですが、 どこのショップのものでしょうか? クラフトっぽい茶色の地にベロなどの絵がプリントされたものでした。 ワンポイントではなく、全面にロゴなどがプリントされたデザインです。 大小さまざまなサイズがあるのかもしれませんが、 私が見たものは、Tシャツが1枚入るくらいの小さなものでした。 見かけたのが東急線内だったので、 横浜、渋谷、二子玉川辺りにあるお店かな?と推測したのですが、 先ほどテレビを見ていたら、お台場のダイバーシティーでも その紙袋を持っている人がいました。 (別のところで購入したものかもしれませんが…) どこのショップのものかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 伝説 ・ レジェンド

    東京の西と北に延びた 私鉄沿線と 山手線とを繋ぐターミナル駅・・、言わば 交通の要衝として発展して来た 渋谷 という繁華街には、当街の ヘゲモニー を巡る 東急 & 西武 の 「 渋谷戦争 」という側面もありました、この辺りの事情は、 渋谷 に詳しい方なら 改めて申すまでもないでしょう。 そもそも 東急 の金城湯池であったはずの 渋谷 に、 西武流通グループ ( 後の セゾン ) が殴り込みを掛けたのが昭和中期、先ずは 西武百貨店 をオープン し、その客足が鈍いとみるや、 代々木公園 から NHK を経由し 、その先の 丸井 に至る坂道を 「 公園通り 」とネーミングする 、 アバンギャルド な イメージ戦略 で その一帯の付加価値を高め、 パルコ 1・ 2・ 3 ・・と次々に投入した他、 パルコ 脇の僅か100m程度でしかない坂道を 「 スペイン坂 」 と名付けたのもそう、今思えば 西武流通グループ の総帥 堤清二 という人は、天才的な プランナー であり且つ 有能な デベロッパー でありましたね。 若者の流れは 回遊魚と同じなのです、アカデミックな香りと お洒落イメージ という名のコマセに敏感なのは 通常女性ですが、当然 それを狙って 飢えたハイエナも集まって来る、然して ハチ公前 スクランブル交差点から吐き出される若者の流れを劇的に変えて、1970年代 西武 並びに 公園通り は 一気に優位に立ちました、全ては自然の摂理でありましたでしょう。 一方 劣勢に立たされた 東急グループ が放った起死回生の一矢こそが、今に至り 「 ギャルの聖地 」 と呼ばれる 渋谷109 ・・ かれこれ40年以上も前の話です、何しろ私が大学に入学した年ですから。 話が横道に逸れ過ぎてしまいましたが、その 公園通り 中ほど パルコ の隣にあったのが、知る人ぞ知る 伝説のライブハウス 「 ジャンジャン 」 ・・、10代の頃に 何度か足を運びましたが、無名時代の サザン も 一時 ここを活動拠点にしていたそうです。 同じ ライブハウス繋がりですと、 「 長い髪の少女 」 で有名なあのグループや、 矢沢の永ちゃん を輩出した 横浜 本牧 の 「 ゴールデンカップ 」 も、伝説 と言って差し支えないでしょう。 他方 伝説のロックバンド と言えば、 クラプトン / ジェフ・ベック / ジミー・ペイジ が在籍した ヤードバーズ・・、我が日本ですと サディスティック・ミカ・バンド 、或いは キャロル 辺りもそうでしょうか。 以上 長くなりましたが、ジャンルは問いません、貴方が知る 伝説 ・ レジェンド をお教え下さい。