• 締切済み

東京23区周辺でアルミ塊を買える店

10ミリの厚さのアルミ板を売っている場所を教えてください。 中央線より南側、東京駅から三鷹駅の間と多摩川に挟まれたエリアあたりを希望しています。 でもその周辺でも構いません。 新宿、渋谷、品川あたりの山手線周辺だと一番良いです。 できれば40ミリ四方の立方体のアルミの塊も買えるとなお良いです。 価格の目安も教えていただけると助かります。 ところで羽田に近いコーナンには置いてませんでした。 普通のホームセンターには無いのでしょうか。 東急ハンズだとどうなのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.5

 自分はベランダ物干し台を作るのに鋼材屋を利用しました。発注時、厚さ、幅、を伝える必要があります。しかし長さ単位が3mとか5mとかだったような気がします。カット売りしているかも知れませんがお店に聞いてみてください。というか、高速カッターがないと綺麗に切れませんからお店に切ってもらった方がよいです。  場所は、三鷹のジブリの森辺りにある加藤金属(株)です。iタウンページで業種:鋼材、住所:東京都三鷹市で検索すれば1件表示されます。  ホームセンターではカットしてくれませんから欲しいサイズそのものがおいていないと加工できないと思います。

crea0983134
質問者

お礼

大変な量を注文しないといけないのですね。 なかなか個人では手が出ませんね。 ご回答ありがとうございました。

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.4

#2さん言われるような、鋼材屋で、入手できます。 寸法は言えば切ってくれます。 しかし、のこで切った跡が残りますよ。 6面の仕上げが欲しいのなら、6面仕上げで言えば、削ってくれます。 値段は、KG当たり500~1000円ですが、切ると切賃を取られます。削ると、1個当たり、1000~2000円取られますね。 お近くの鋼材屋、または工具屋で現金で売ってくれると思います。

crea0983134
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素材の値段は東急ハンズより随分やすいですね。 結構工賃が掛かるのですね。

  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.3

近くに「島忠ホームセンター」か「ホームズ」はありませんか。 結構揃っています、在庫は電話で確認がいいでしょうね。

crea0983134
質問者

お礼

島忠がありました。 早速行ってみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.2

インターネットタウンページでキーワード検索 キーワード:アルミ 小売、 地域:東京都 結果、東京都北区上中里の岡安鋼店(おかやす はがねてん) TELや詳細はご自身で確認して下さい。 >価格の目安も教えていただけると・・ 縦横のサイズが判らないと・・・ そしてアルミも種類がありますし、板なら表面の粗さもあります。 直接概算を聞いて下さい。

crea0983134
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 インターネットタウンページというものがあるのですね。 大型店に行って見つからなかったら調べてみようと思います。

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2236/5097)
回答No.1

しばらく前に厚みが10mm位だったと思いますが、東急ハンズ(渋谷店、B1A、素材コーナー)で分厚いアルミ板を見かけました。 また、大きさは不明ですが、立方体のアルミもあったような気がします。行かれるか、電話されて確認されたら良いと思います。 東急ハンズ 渋谷店、渋谷区宇田川町12-18、電話:03-5489-5111 http://www.tokyu-hands.co.jp/shibuya.htm

crea0983134
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 東急ハンズに行ってみます。

関連するQ&A

  • 品川周辺で・・・

    品川周辺でOPIとエッシーを 色多くうってるお店を探しています。 50色位売っているのがいいです。 値段にはこだわっていません。 マルイに沢山あるのは知っていますが、 マルイに無い色を探しています。 東急ハンズでずらーっと並んでたのを 見た気がしますが、記憶違いですか? ロフトだった気もするので・・・。 因みに、見て決めたいので、 ネットショッピング、通販系はしたくありません。 色々聞いてしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 東京・日野市/東急ハンズ的なお店は?

    模型や、ちょっとした小物を作りたいのですが、 日野駅周辺から20~30分で カッティングシート、アクリル板、それを加工する工具等の品揃えがよいところはありますか? イメージは、東急ハンズのようなところなのですが。 もしご存知でしたら教えてください。

  • 横浜駅周辺に、手作り専門のお店はありますか?

    今、フェイクスイーツ作りにはまっていて、キーホルダーなどを作ってみたいと思っています! かわいいキーホルダーパーツやキーホルダーに使うチェーンなどが沢山置いてあるお店は横浜駅周辺にありますでしょうか? loftや東急ハンズも見たのですが沢山の種類があるわけでは無いみたいで‥ 横浜駅でなくても、オススメのお店があれば教えて下さいm(_ _)m よろしくおねがいします^^

  • 東京駅周辺で子供も楽しめるスポットを教えて下さい。

    東京駅周辺で、園児や小学校低学年でも楽しめる 場所、施設、食事、スポットなどご存じであれば 教えて頂けないでしょうか? そうそう行く事がまず無いと思いますので 東京らしい場所があれば助かります 人気の三鷹の森ジブリ美術館とか 話題の品川プリンスのリュクスガーデンのランチとかは どうなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 新大阪でシリカゲルの販売店

    新大阪駅付近でシリカゲルの購入できる店をご存知な方教えてください。 コーナンで売っていますか? シリカゲルは食品用で、少量で構いません。 梅田の東急ハンズで売っていますか?

  • 東京観光でおトクな交通手段を教えてください。

    今度、品川に泊まって一泊二日で東京観光をします。 2日目に三鷹(ジブリ美術館)や浅草など回って東京駅に戻ってくる予定なのですが、 都区内パス(1日730円)は西荻窪までしかエリアがないので、 三鷹までは追加分を払えばいいのでしょうか? 三鷹以外は山手線エリア内をウロウロしようと思っています。 都区内パスは山手線内のJRなら何度も乗り降りできるのでしょうか? 東京メトロ一日乗車券(1日710円)もあるようなのですが、 どの乗り放題切符を買うべきか、その都度行き先の切符を買うべきか悩んでいます。 初めての東京なので全く分からないため困っています。親切な方よろしくお願いします。

  • 吉祥寺周辺に引っ越そうかと考えているんですが、あのへんだとどのあたりが

    吉祥寺周辺に引っ越そうかと考えているんですが、あのへんだとどのあたりがオススメですか。井の頭公園駅周辺が静かでよさげかなと思いました。井の頭公園もすぐだし。。。吉祥寺、三鷹周辺で、借りるのにおすすめのところがしりたいです。静かで便利なところを教えてください。

  • 東京の田町に何があるんでしょうか?

    今日、朝の通勤時間帯に時計回りの方向の山手線に乗ったんですが、ガッツリ客が降りるのは東京の次は品川というイメージでした。 それがなんと品川の一つ手前の田町で一気に客が降り、品川に着く頃にはガラガラの状態。 浜松町や品川の方が大きな街というイメージがあって、田町は地味な印象で記憶にないことが多いんですが、もしかして田町駅周辺って何かすごい街なんでしょうか? 降りたことないんですが、田町に何があるんですか?

  • 都内でシチズンのXC(クロスシー)があるお店

    XC(クロスシー)が欲しいのですが 実際に目で見たいので山手線の品川、東京駅、上野周辺で クロスシーを沢山扱っているお店が知りたいです。 ご存知の方教えていただけませんでしょうか。 何件か寄ったのですが、どこも3~4種類しかおいてありませんでした・・・

  • 三鷹市・練馬区・杉並区・武蔵野市でオススメなところ

    はじめまして。 このたび、都内に勤務することになりました。 吉祥寺周辺にこだわって引っ越したいと考えています。 7万円以下の1Kを探していますが、独立洗面台にこだわっているため、吉祥寺駅周辺でこの予算だと、徒歩圏内は厳しいのかなと感じ、自転車で駅まで2キロくらいの物件でもいいかなと思っております。 駅としては、吉祥寺駅、三鷹駅、井の頭線の三鷹台駅、久我山駅などが候補にあがっています。 (勤務先が中央線沿線の多摩地区西部のため、中央線で一本で行くか、井の頭線で吉祥寺乗換えを考えています。) 吉祥寺駅なら練馬区から、三鷹駅なら武蔵野市西久保、三鷹台なら牟礼なら自転車で駅まで十分通えるのかなと思うのですが、この辺りでおすすめな情報をお持ちでしたら教えて頂きたいです。 三鷹の新川あたりになると、だいぶ家賃が安くなっているのは、どの駅から遠いということなのでしょうか。 何でも構いませんので、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう