• 締切済み

東京23区周辺でアルミ塊を買える店

10ミリの厚さのアルミ板を売っている場所を教えてください。 中央線より南側、東京駅から三鷹駅の間と多摩川に挟まれたエリアあたりを希望しています。 でもその周辺でも構いません。 新宿、渋谷、品川あたりの山手線周辺だと一番良いです。 できれば40ミリ四方の立方体のアルミの塊も買えるとなお良いです。 価格の目安も教えていただけると助かります。 ところで羽田に近いコーナンには置いてませんでした。 普通のホームセンターには無いのでしょうか。 東急ハンズだとどうなのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• hkinntoki7
回答No.5

自分はベランダ物干し台を作るのに鋼材屋を利用しました。発注時、厚さ、幅、を伝える必要があります。しかし長さ単位が3mとか5mとかだったような気がします。カット売りしているかも知れませんがお店に聞いてみてください。というか、高速カッターがないと綺麗に切れませんからお店に切ってもらった方がよいです。  場所は、三鷹のジブリの森辺りにある加藤金属(株)です。iタウンページで業種:鋼材、住所:東京都三鷹市で検索すれば1件表示されます。  ホームセンターではカットしてくれませんから欲しいサイズそのものがおいていないと加工できないと思います。

crea0983134
質問者

お礼

大変な量を注文しないといけないのですね。 なかなか個人では手が出ませんね。 ご回答ありがとうございました。

• toro321
回答No.4

#2さん言われるような、鋼材屋で、入手できます。 寸法は言えば切ってくれます。 しかし、のこで切った跡が残りますよ。 6面の仕上げが欲しいのなら、6面仕上げで言えば、削ってくれます。 値段は、KG当たり500~1000円ですが、切ると切賃を取られます。削ると、1個当たり、1000~2000円取られますね。 お近くの鋼材屋、または工具屋で現金で売ってくれると思います。

crea0983134
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素材の値段は東急ハンズより随分やすいですね。 結構工賃が掛かるのですね。

• banky
回答No.3

近くに「島忠ホームセンター」か「ホームズ」はありませんか。 結構揃っています、在庫は電話で確認がいいでしょうね。

crea0983134
質問者

お礼

島忠がありました。 早速行ってみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

• bhoji
回答No.2

インターネットタウンページでキーワード検索 キーワード:アルミ 小売、 地域:東京都 結果、東京都北区上中里の岡安鋼店(おかやす はがねてん) TELや詳細はご自身で確認して下さい。 >価格の目安も教えていただけると・・ 縦横のサイズが判らないと・・・ そしてアルミも種類がありますし、板なら表面の粗さもあります。 直接概算を聞いて下さい。

crea0983134
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 インターネットタウンページというものがあるのですね。 大型店に行って見つからなかったら調べてみようと思います。

• fujiyama32
回答No.1

しばらく前に厚みが10mm位だったと思いますが、東急ハンズ(渋谷店、B1A、素材コーナー)で分厚いアルミ板を見かけました。 また、大きさは不明ですが、立方体のアルミもあったような気がします。行かれるか、電話されて確認されたら良いと思います。 東急ハンズ 渋谷店、渋谷区宇田川町12-18、電話:03-5489-5111 http://www.tokyu-hands.co.jp/shibuya.htm

crea0983134
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 東急ハンズに行ってみます。