• ベストアンサー

モノクロサイレントSF映画

古いSF映画のタイトルがわかりません。 確かポンキッキーズの和田アキ子の「さあ冒険だ」という歌で映像が使われていたのですが、定かではありません。 大きな望遠鏡を覗く博士。 月には顔があって(というか人の顔が特殊メイクで月になっている)、ロケットが突っ込んで痛そうな顔をしてました。 映像も汚く、かなり古い作品だと思います。 メトロポリスとかそんなあたりの作品だと思います。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyan_neko
回答No.2

こんばんは。 私も「月世界旅行」と思いますです。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~st_octopus/MOVIE/BIRTHOFMOVIE/2MELIESS.htm

参考URL:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~st_octopus/MOVIE/BIRTHOFMOVIE/2MELIESS.htm
noname#163157
質問者

お礼

メリアスで検索してました。これです!! 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

世界最初のSF映画 ジョルジュ・メリエスの「月世界旅行」かと思います。

noname#163157
質問者

お礼

メリアスで検索してました。これです!! 回答ありがとうございました!!