• ベストアンサー

ポンキッキーズで流してた和田アキ子の『さあ冒険だ』の楽譜

タイトル通りなのですが、 昔ポンキッキーズで和田アキ子さんが歌ってた『さあ冒険だ』という曲がありましたよね。 あの曲の楽譜を探しています。 ピアノ伴奏で子ども達が歌う、という感じを考えています。 ピアノ伴奏はなるべく簡単な方がいいのですが、この際、贅沢は言いません・・・(;;) ご存知の方、出版社やタイトルなど・・・ 何でもいいので情報をお願いします。

noname#4311
noname#4311

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205663
noname#205663
回答No.1

検索結果を載せてもいいのかな?と思ったので、 トップページのURL載せておきます。 参考URLの商品検索「曲から探す」で曲名を検索してみてください。絶版が多いようですが、ポンキッキーズの曲を集めたものなど幾つかあるようですよ。

参考URL:
http://www.gakufu.ne.jp/cgi-bin/GoToGakufuNet?50060
noname#4311
質問者

お礼

早速の回答、本当にありがとうございます。 ぴったしカンカンです!! すごいです!! 感動です!!!!! インターネットで曲名とかを入れて検索してたのですが、いまいちこれといった情報がなくって・・・・ こういうサイトもあるのですね。 さっそく明日にでも本屋に注文します。 本当に助かりました。 ありがとうございました!!!! \(●⌒∇⌒●)/

その他の回答 (1)

  • kabukikko
  • ベストアンサー率61% (138/226)
回答No.2

こんばんは あら、#1さんと同じ検索をしてしまいました。 では、その1冊を。 書名: たのしいこどもの歌全集 1/TVこどもの歌特集 ( 簡易ピアノ伴奏による ) 出版社: ドレミ楽譜出版社 編著者: 松山祐士 著者名:   ページ数: 128 判形: B5 ISBNコード: 4-8108-7104-5 JANコード: 4514142071041 本体価格: 1200円 発行: 1997年3月30日 たぶんおさがしの条件にぴったりだと思います。 そのサイトで注文もできます。

noname#4311
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 #1の方にも返答させてもらったのですが、 おっしゃる通り、探していた条件にぴったしのようです。 本当に本当にたすかりました。 ありがとうございます。 そして、役に立つサイトも1つ知ることができ、勉強になりましたよ!!! (〃⌒ー⌒〃)

関連するQ&A

  • 和田アキ子さんについて。

    和田アキ子さんの曲を今、色々と聞いているのですが、 聞けば聞くほど、和田アキ子さんの歌唱力の良さが分からなくなりました。 特にチャイコスキーの曲をアレンジした歌は、聞いてて、「酷すぎる」とイライラします。もともと、和田アキ子さんの歌唱力など、余り、好きではなく、聞けば聞くほど、「上手なの?」と疑問がわいてきます。 でも、歌伴奏をする立場上、嫌いだからといって、和田アキ子さんの歌の良さが分からないまま、歌伴奏をするのも、失礼だと思い、それで、今回、皆様に和田アキ子さんの歌唱力の良さをお聞きしたくて、質問させて頂きました。 本文に、大変、お見苦しい発言がありましたことを御詫び申し上げます。 和田アキ子さんのファンの方々や関係者の方々に対して、大変、失礼な発言をし、申し訳ございませんでした。 今回、参考までに。質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • ケサラの伴奏楽譜はありますか?

    合唱曲のケサラ「抑えきれない怒り~」の楽譜を探しています。ピアノ伴奏(簡易伴奏ではなく、フルで載っている)が欲しいのですが、出版社などお分かりの方いらっしゃいましたら、教えてください!お願いします。

  • 昔の和田アキ子の曲(カッコイイやつ)

    こんにちは。 和田アキ子の昔の曲で、表現しにくいのですが、 「日本の歌謡R&Bしている」 カッチョイイ曲を教えてください。 「星空の孤独」や「どしゃぶりの雨の中で」等の有名な曲以外のやつで。 たまにサブカル系雑誌に取り上げられたり、 先日もテレビで放送していたアポロシアターの幕前の時にも 流れていた曲等が、なんかカッコイイんです。 とにかく今の和田アキ子の曲風とは違う、 昔の和田アキ子の曲を。

  • 楽譜が欲しい

    和田アキ子さんの「星空の孤独」の楽譜が欲しいのですが、 有料でダウンロード出来るサイトご存じないでしょうか? 「和田アキ子/ベスト・セレクション ピアノ弾き語り」 「和田アキ子/PLAY ON THE PIANO/ピアノ弾き語り 」 も入手困難なので、宜しくお願い致します。

  • 和田アキ子さんの曲名がわかりません

    ずっと気になっていたのですが 何年か前、TV番組のラストに流れる曲で(素人が出る番組だったような気がしますが) 和田アキ子さんの曲で「夜の??」「有線」などの言葉が入ってい歌があったんですが、名前がわかりません。 しっとりした、いい曲だったんですが。 手がかりが少なくてすみません。 もしや、この曲では?と思われた方、ぜひ教えてください。

  • みんなのうた 和田アキ子?

    NHKを何気なく付けていて、たぶん和田アキ子らしき人の歌が聞こえてきました。 その時は何気なく聞いてたのですが、終わりごろに 無性にいい歌に思えてきました。 曲の間、波打ち際の石がくっついたり離れたり・・・ 最後に『みんなのうた』とタイトルバックがでたのは 確認できたのですが、誰の何と言う曲なのでしょう。 なんかとてもいい曲で、終わってからもう一度聞きたくなりました。

  • ピアノの楽譜を探しています

    ヴェクセイ=シフラの演奏会用練習曲より『悲しみのワルツ』のピアノ楽譜を探しています。タイトルが『悲しきワルツ』『悲しいワルツ』かもしれません。出版社等ご存知の方がいらしたら、教えていただけますか?よろしくお願いします。

  • 楽譜がほしい

    昔の名曲、「あのすばらしい愛をもう一度」という曲の 楽譜がほしいんですが、どこかに載っていないでしょうか? (歌詞はあります) ピアノで伴奏する予定です。 下手なので簡単なものがいいんですが。 どなたかご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 飛行機が夢であった時代に、飛行に失敗する様がコミカルに描かれる白黒映像(ひらけポンキッキでやっていたかと・・・)

    10~20年前の放送だったかと思います。 ・「ひらけポンキッキ」の番組 ・ライト兄弟の前の人力飛行機の時代の白黒映像 ・飛行に失敗する多くのパターンが出てくる。 この映像に使われていた際の曲と曲名が思い出せません。 願わくばこの映像を再度見たいので・・・。 最初は、和田アキ子さんの「さあ、冒険だ」だと思ったのですが、 「さあ、冒険だ」は、月世界旅行の映像なんですよね。 私が覚えているのは、何度も何度もいろいろなパターンで失敗しても あきらめない、飛行する事を夢見た当時の人達の映像です。 どなたか、正解をご存知の方、あるいは、タイトル前半の通り、 「昔の人力飛行機時代に、飛行に失敗する様がコミカルに描かれる映像」 がどこかの映像資料として残っているのをご存知である方、 教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 「旅立ちの日に」の楽譜

    以前、フレッツ光のCMでSMAPも歌っていた、卒業式の定番ソング、「旅立ちの日に」のピアノ伴奏つき楽譜を探しております。 出来れば女声二~三部合唱希望です。 ご存知の方、是非出版社やタイトルなと、詳細を教えてください。 予算の都合上、他の曲はなくても構わないので、なるべく安価なものですと、嬉しいです・・・。 (^^ゞ 大至急、近所の書店で取り寄せしたいので、 どうぞ宜しくお願いいたします。 m( _ _ )m