• ベストアンサー

ポンキッキーズで流してた和田アキ子の『さあ冒険だ』の楽譜

タイトル通りなのですが、 昔ポンキッキーズで和田アキ子さんが歌ってた『さあ冒険だ』という曲がありましたよね。 あの曲の楽譜を探しています。 ピアノ伴奏で子ども達が歌う、という感じを考えています。 ピアノ伴奏はなるべく簡単な方がいいのですが、この際、贅沢は言いません・・・(;;) ご存知の方、出版社やタイトルなど・・・ 何でもいいので情報をお願いします。

noname#4311
noname#4311

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205663
noname#205663
回答No.1

検索結果を載せてもいいのかな?と思ったので、 トップページのURL載せておきます。 参考URLの商品検索「曲から探す」で曲名を検索してみてください。絶版が多いようですが、ポンキッキーズの曲を集めたものなど幾つかあるようですよ。

参考URL:
http://www.gakufu.ne.jp/cgi-bin/GoToGakufuNet?50060
noname#4311
質問者

お礼

早速の回答、本当にありがとうございます。 ぴったしカンカンです!! すごいです!! 感動です!!!!! インターネットで曲名とかを入れて検索してたのですが、いまいちこれといった情報がなくって・・・・ こういうサイトもあるのですね。 さっそく明日にでも本屋に注文します。 本当に助かりました。 ありがとうございました!!!! \(●⌒∇⌒●)/

その他の回答 (1)

• kabukikko
回答No.2

こんばんは あら、#1さんと同じ検索をしてしまいました。 では、その1冊を。 書名: たのしいこどもの歌全集 1/TVこどもの歌特集 ( 簡易ピアノ伴奏による ) 出版社: ドレミ楽譜出版社 編著者: 松山祐士 著者名:   ページ数: 128 判形: B5 ISBNコード: 4-8108-7104-5 JANコード: 4514142071041 本体価格: 1200円 発行: 1997年3月30日 たぶんおさがしの条件にぴったりだと思います。 そのサイトで注文もできます。

noname#4311
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 #1の方にも返答させてもらったのですが、 おっしゃる通り、探していた条件にぴったしのようです。 本当に本当にたすかりました。 ありがとうございます。 そして、役に立つサイトも1つ知ることができ、勉強になりましたよ!!! (〃⌒ー⌒〃)