• ベストアンサー

塾講師のアルバイトについてです。

塾講師のアルバイトについてです。 盆休み前に、大学の掲示板で募集していた塾に電話をかけたところ、翌日に履歴書を持って来て、と言われました。 そして、履歴書を持って行った所、盆休み後、電話をするとのことでした。 しかし、いまだに電話がありません。 こちらから、かけてみるべきでしょうか? 履歴書を持って行ったときは、勤務時間についてと、経験があるかどうか聞かれました。 担当者は教室長の方で、その方も教えているようで、忙しそうに見えました。 どのくらい待つべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • publicpen
回答No.2

電話した方がいい。絶対に審査は終わってるはずだから。 どっちにしろ合否分からないと身動き取れないし、なんか気持ち悪いでしょ? 催促みたいにならなければ失礼でもないよ。

filius
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話したところ、研修の日程の調整中のようでした。 採用だと思うのですが、明日には連絡いただけるようです。

その他の回答 (1)

noname#116414
noname#116414
回答No.1

連絡ない=不採用と考えて次を探しましょう。採用したければ連絡すぐにするはずですから。 逆に連絡ないってことは興味がないということです。

filius
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話したところ、研修の日程の調整中のようでした。 採用だと思うのですが、明日には連絡いただけるようです。