• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:過保護??とにかく食べろと…)

母親の「食べろ」という行為に悩む高1女子の心情と解決策

arasaraの回答

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

ダメ元で、保健室の先生に一筆書いてもらいましょう。 通用するかどうかは、分かりません。

noname#140823
質問者

お礼

 ありがとうございます。  そういう手もあるんですね。知りませんでした  とっても早い回答に驚いてます

関連するQ&A

  • 適正体重について。

    BMIというのは身長体重から割り出して肥満かどうかを調べるそうですが、体脂肪率を含めないと正しく肥満か、痩せかというのはわからないですよね? 筋肉のある方であればお腹が出ていないのに肥満とでてしまう方もいると思います。 体脂肪率や筋肉量を考えたうえで身長などから計算できる適正体重を調べる方法はありますか?

  • 私は「肥満」だと思いますか?

    私は30代前半です。 正直、肥満とは全く縁がないと思っておりました。 そぅ、6年前までは・・・ 20代後半からわき腹からお腹にかけて肉付きが良くなりました。中年太り・・まぁ気にする必要ないでしょ! 若干、体重が増えただけさ! 笑い飛ばしていました。 しかし、10分前に体脂肪体重計で測定しました。 身長172、体重70キロ、体脂肪、26,4 腹まわりが、90センチでした。ショックです! 説明書が紛失したため自分がどこの位置にいるか 検討がつきません。どなたか、上記のリストを見る 限りでは「あなたの現状は○○よ~、こうしなさい!」と、言ってください。 この身長で体重、体脂肪、腹まわりの標準が知りたい です。ちなみに男です。 本当、宜しくお願いします。

  • どっちの方がいいですか?

    中3です。 それで、スタイルについて考えているのですが...。 私は今、身長158センチ 体重48~49の間、ウエスト60センチくらいです。 自分では太り気味だと思っています。 少しずつダイエットをしていこうと考えているのですが... 良いダイエット方法(体重減らす、部分痩せなど....)を教えてください>< また、みなさんはやっぱり細い女性の方が好きなのですか?? それともよく聞く少し肉付きの良い女性の方がいいのですか?? 回答よろしくお願いします!

  • 体脂肪率が28.6パーセントと結構高めの私。

    私は小6で体脂肪率が28.6パーセントもあります。 身長158.7センチ 体重50.6キロ  です。 私はすごい汗かきなのですが、わたしの場合は、体脂肪率が高い(肥満)のが原因なのですか? 教えてください。

  • 痩せすぎで

    痩せすぎで困ってます。 身長は170センチ近くあるのに、体重が50キロを切ってしまいました。 体重を増やすにはどうすれば良いですか? 最近は意識してよく食べるようにしております。 宜しくお願い致します。

  • 体型について

    身長163センチ 体重41キロ 中学一年男子(13)痩せ過ぎでしょうか?

  • 競泳選手体型からボクサー体型に変えたいです。

    現在、身長179センチ体重73キロ体脂肪15%の競泳選手体型です。 1年半ほぼ毎日筋トレとジョギング5キロ、食事制限をした結果この競泳選手体型になりました。 筋トレは腕立て、腹筋、背筋など100回位を自重系です。 以前は83キロの肥満気味でした。 ここ半年位はトレーニングすると体重が増加傾向にあります。 1年前は67キロまで落ちたのですが… 理想とする体型はボクサー体型で178センチ67キロ位が理想です。 今後どんな食生活、トレーニングをすればボクサーみたいな痩せマッチョになれるでしょうか? 体脂肪を10%位にしたいです。 どうすれば残った脂肪を落とせるか? 筋トレは辞めた方が良いでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

  • やせたいのになんかやせれない

    ぼくはいま、26歳で今年27になります。実は26年間彼女がいないチェリーです。 なぜ彼女ができないかはわかりませんが、まず見た目が大切なことはわかります。 身長167体重96の肥満です。 できれば体重を理想的な65キロくらいにして、彼女をつくり汚名返上したいです。 過去にもダイエットをしましたが、あまり効果がありませんでした。 去年は102キロあったので、やく6キロは痩せました。 みなさん僕を痩せさせて彼女ができる手助けをしてください。 あくまで彼女が欲しいから痩たいので、健康とかどーでもいいですから。

  • やせすぎ

    肥満度が-24.5、やせすぎだと思いますか? ここだけの話、身長162センチ          体重40キロ です。

  • 踏み台昇降にプラスする運動

    中3、14才の女子です。 身長154センチ・体重44キロ・体脂肪24%で太ももが53センチです。 高校行くまでに足を細くしたくて 踏み台昇降をしているのですが、なかなか足痩せしません。 踏み台昇降にプラスして運動するにはどんなものがいいでしょうか? よろしくお願いします。