オリジナルデザインのTシャツ製造工場を探しています

このQ&Aのポイント
  • オリジナルのTシャツを製造し、販売したいと思っています。ボディのデザインからオリジナルのデザインをしたものに、自分で用意したデザインデータなどをプリントしてもらうことが希望です。
  • 希望は、着古した感じや日焼けなどの加工ができる工場で、Tシャツのボディの色も微妙でユニークな色を選ぶことができるということです。
  • 日本国内にあれば地域は問いませんが、東京近郊であれば打ち合わせなどのことを考えるとさらに助かります。小ロット(1パターン20~50程度で数十種類)に対応して頂けるところを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Tシャツをボディのデザインから製造してくれる工場を探しています。

Tシャツをボディのデザインから製造してくれる工場を探しています。 オリジナルのTシャツを製造し、販売したいと思っています。既存のボディ(○メリカンアパレルやヘイン○などのTシャツ)にプリントをするのではなく、生地(これは既成のもので構いません)選びやTシャツのカッティングなどからオリジナルのデザインをしたものに、自分で用意したデザインデータなどをプリントしてもらうことが希望です。できれば、そのほか着古した感じや日焼けなどの加工をすることができたり、Tシャツのボディの色も微妙でユニークな色を選ぶことができる(例えば白いボディを製造して、後染めをするというのでも構いません)というのが理想です。日本国内にあれば地域は問いませんが、当方は東京に拠点があるため、東京近郊であれば打ち合わせなどのことを考えるとさらに助かります。小ロット(1パターン20~50程度で数十種類)に対応して頂けるところを探しています。 すべての工程を一軒の工場でできなければこのプロセスならこの工場というように複数ご紹介頂けるのでも大丈夫です。また、HPのない会社でも自分であたってみたいと思います。 どなたかお詳しい方、ご教授頂ければと存じます。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらの、アパレル業界のコミュニティで探されてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://shinryo.at.infoseek.co.jp/
mamikom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! このコミュニティの存在は知りませんでしたので、大変有意義な情報に感謝いたしております。ありがとうございます。さっそく利用してみたいと思います。 引き続き、情報のご提供お待ちしております。