オリジナルデザインのTシャツ製造工場を探しています

このQ&Aのポイント
  • オリジナルのTシャツを製造し、販売したいと思っています。ボディのデザインからオリジナルのデザインをしたものに、自分で用意したデザインデータなどをプリントしてもらうことが希望です。
  • 希望は、着古した感じや日焼けなどの加工ができる工場で、Tシャツのボディの色も微妙でユニークな色を選ぶことができるということです。
  • 日本国内にあれば地域は問いませんが、東京近郊であれば打ち合わせなどのことを考えるとさらに助かります。小ロット(1パターン20~50程度で数十種類)に対応して頂けるところを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Tシャツをボディのデザインから製造してくれる工場を探しています。

Tシャツをボディのデザインから製造してくれる工場を探しています。 オリジナルのTシャツを製造し、販売したいと思っています。既存のボディ(○メリカンアパレルやヘイン○などのTシャツ)にプリントをするのではなく、生地(これは既成のもので構いません)選びやTシャツのカッティングなどからオリジナルのデザインをしたものに、自分で用意したデザインデータなどをプリントしてもらうことが希望です。できれば、そのほか着古した感じや日焼けなどの加工をすることができたり、Tシャツのボディの色も微妙でユニークな色を選ぶことができる(例えば白いボディを製造して、後染めをするというのでも構いません)というのが理想です。日本国内にあれば地域は問いませんが、当方は東京に拠点があるため、東京近郊であれば打ち合わせなどのことを考えるとさらに助かります。小ロット(1パターン20~50程度で数十種類)に対応して頂けるところを探しています。 すべての工程を一軒の工場でできなければこのプロセスならこの工場というように複数ご紹介頂けるのでも大丈夫です。また、HPのない会社でも自分であたってみたいと思います。 どなたかお詳しい方、ご教授頂ければと存じます。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こちらの、アパレル業界のコミュニティで探されてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://shinryo.at.infoseek.co.jp/
mamikom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! このコミュニティの存在は知りませんでしたので、大変有意義な情報に感謝いたしております。ありがとうございます。さっそく利用してみたいと思います。 引き続き、情報のご提供お待ちしております。

関連するQ&A

  • デザインTシャツ

    自分でデザインしたTシャツをプリントしてくれるところを探しています。 ネットで探しているのですが、色や素材などは実物を見ないとわからないので 迷っています。 Tシャツは安いけど、縫製が荒かったり、ものすごく原色だったりすると… と思ってしまいます。 そこで、オススメのお店などがあれば教えてください! 『ここのサイトでTシャツを作ったけど、よかった』 『ここで作ったが、イマイチだった』 などといったアドバイスお願いします><

  • Tシャツが簡単にデザインできるソフト

    こんにちは。 今、グループの中で、オリジナルTシャツをつくろう!という話が出てきました。 ボクが担当することになったのですが、デザインソフトってものをひとつも持っていません。 OSはWin98seです。 Tシャツが簡単にデザインできるソフトってないでしょうか。できればフリーウェアで。 ボクの独断でつくるわけにもいかないので、いろいろな色の組み合わせをして、サンプルをつくってみんなに見せたいのです。 Tシャツの雛型があって、カラーをワンタッチで自由に替えられるソフトってないでしょうか。 最終的には業者に注文する予定となっています。 どうかお力添えのほど、よろしくお願いします

  • 「入浴剤の製作製造」小規模工場の探し方を知りたい。(出来れば、福岡県近郊で)

    オリジナルの入浴剤を作りたいのですが、 製造していただける工場・会社を探したと思います。 福岡県近郊で製作・製造してくれる工場を探したいのですが どうやって?、何を手がかりに見つければ良いのか? まったくわかりません。 出来れば、僕みたいな個人で、小ロット注文の客でも 話を良く聞いて頂ける小規模で家族経営的な会社・工場を 探したいと考えています、探し方を教えてください よろしくお願い致します。

  • Tシャツ用デザインのプリントにつきましてどなたか教えて下さい??

    いつも楽しく拝見させていただいております。 現在オリジナルプリントのTシャツを作ろうと思っておりますが、分からない点が多々ございますのでお分かりになる方アドバイス等していただけましたら幸いでございます。 つい最近、近くの電気量販店にてインクジェット用のアイロン転写用紙を購入しデザインをプリンターにてプリントしてアイロンにて直接Tシャツに画像等を貼り付けるという簡単なやり方ですが、オリジナルTシャツの作成を心見ましたが、印刷時に反面(鏡に映る様に)印刷しなければ文字(画像)が転写時に反対になってしまいます。 そこで何点か疑問がありますのでお分かりになる方どうぞご指導よろしくお願いいたします。 印刷時にプリンター設定すれば反面印刷できるのでしょうか? それともイラストレーター10にて反面にしてから印刷するのでしょうか? また両方とも出来なければ面倒ですが、構成を練って反対に文字を打つといった方法でやるしかないのでしょうか? 説明が下手でいまいち解かりにくいかもしれませんが、お分かりになる方是非教えて下さい。 また当方の環境は、 MAC ibook G4 OSX Illustrator 10 canon pixus ip4200 でございますのでよろしくお願いします。 また同じ様にオリジナルTシャツを作成しておられる方がいらっしゃいましたら是非アドバイスしていただけましたら幸いでございます。

  • オリジナルTシャツ

    今度 授業でオリジナルTシャツを作ることになったんですが、 どんなデザインにするか迷っています(>_<) サイズはA4にパソコンでデザインして 白いTシャツにアイロンプリントで貼りつける感じです。 なにかいいデザインありませんか? 変わったものの方がうれしいです(^v^)(評価上がるんで) 出来ればオタアニ系のものがいいです☆彡 時間があれば回答よろしくお願いします(*^_^*)

  • Tシャツに使えそうな写真

    今度オリジナルのプリントTシャツを作ろうと思うんですが、デザインが決まってません。 最近よく見かけるイラストっぽい女の人の写真を探してるんですが、なかなか見つかりません。 どこかそういうかわいいのが載ってるHPはないでしょうか?

  • 色の組合せ・・・Tシャツ

    中学生です。 オリジナルTシャツを作ることになりました。 Tシャツには、学校名と好きな言葉をプリントします。 でも、Tシャツの色で文字の色のがぼやけるのが、心配です。 色の組合せを教えてください。

  • 古い黒Tシャツの染色

    私の持っている黒いTシャツの日焼けや色落ちが目立ってきました。けっこう気に入っているTシャツということもありもったいないので、自分で染め直したいと思います。 そのTシャツはラバープリントで白のデザインがプリントされているのですが、黒で染めるとそのデザインまで黒く染まってしまいそうなので、カーキのような濃い色で染めればTシャツ全体はうっすら緑色の入った黒色に染まり、デザインの部分も緑色に染色されていい感じになるのではないかと勝手に想像しているのですが、私の思惑通りにうまくいくでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 質感の良い オリジナルTシャツ用のボディを探しています

    はじめましてファッションが好きな男です。 自分はNY系のブランドが好きでローガンやルームステイトなどを愛用しています。 今シーズンは、自分でオリジナルのデザインを用いたTシャツの製作をしてみたいと思っています。 そこで、個人的に最も大きなハードルになるのがTシャツのボディなのです。 色々と探してみたのですが、なかなか良いものにめぐり合えません。 希望としましては・・・ 1)サイズS(細かく希望を挙げれば着丈が60cm前後・身幅が45cm前後・肩幅が38cm前後) 2)首のリブが細い(最近流行のアタッチメント・ビリディアン・ローガンのような感じ) 3)素材感がテロっとして伸びたような具合で柔らかな感じ ちょっと表現が難しいですが、05SS以降ペルー製に生産がかわったローガンのTシャツボディなどが理想です。 よろしければアイデアをお借りしたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • Tシャツくんを使っている方に質問です

    過去の回答を検索してみましたが、ぴたりと来る回答がなかったので質問しました。 素朴な疑問なのですが、TシャツくんでTシャツにプリントする際、左右の高さがずれたり、また、他のと比べるとこっちの方が模様が少し上になってしまった・・とかいう事にはならないのでしょうか。 また、Tシャツくんの場合は、色は単色ずつ重ねていくそうですが、その場合もズレなどが気になります。 しかも、一度前のインクを拭いて、次の色を乗せて・・という作業ではインクがもったいない気がします。単色ずつ流れ作業、というわけにはいきませんか? 最後に、色を何色も重ねたりグラデーションになったTシャツって実際に販売されていますよね。 そういうTシャツを自分でも作ってみたいと思った場合、デザインは自分でするとしても、製作はどこに依頼すればよいのでしょうか。工場?でしょうか・・ だとすれば、どのような工場(縫製工場?)に依頼するのでしょうか。良い探し方などありましたらご教授願います。 いずれも、ある程度たくさん作ってサイト経由で売るつもりです(売れるかどうかは別として・・)。 すみませんが宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう