• ベストアンサー

ペア・ペンダントをプレセントしたら男性は引きますか?

ペア・ペンダントをプレセントしたら男性は引きますか? 彼氏の誕生日にペア・ペンダントをプレゼントしたいと思っています。 まだ知り合ったばかりで付き合いも浅いので、指輪とかは重いし、、、と思っていたら 素敵なペア・ペンダント(シルバー)を見つけたので、プレセントしたいんです。 そこで質問なんですが、男性はこういうプレゼントって、 付き合い始めの場合は引くんでしょうか? デザインとしては割とシンプルで、そんなに目立つものではないんですが。 ちなみに彼は30代前半です。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KZ0013
  • ベストアンサー率19% (18/93)
回答No.2

…「聞いてみる」というのは、なしなんでしょうか? もちろん、人それぞれですが…おそろいのものが嫌いな人、自分の身につつけるものにこだわりがある人などいますから… 俺は、そういうのはあまり好きじゃありません。 ペアではなかったですが、彼女からペンダントをもらいました。 トップがシンプルではありましたが、好みではなかったので…今までつけていた思い出の品(彼女絡みとかではありません)の代わりにつける気にはなれず、トップをはずしてチェーンだけ使いました。 それとなく 「プレゼントを考えているんだけど…シンプルな素敵なペンダントを見つけたんだけど、ペアとかイヤかなぁ…?」 なんて… 真剣な顔で、またはとびっきりの笑顔で聞いたら、簡単にOK出してくれるかもしれませんよ。

koyukawa
質問者

お礼

あ、そうか。フツーに聞いてみるという手もありますね。 気づきませんでした。 質問の言葉まで書いてくださって本当に良かったです。 そうじゃないと、「金属アレルギーある?」とか聞いちゃうとこでした。 ああ。。。でも質問しようと思うだけでドキドキして気絶しそうですが、、、頑張ってみます。

その他の回答 (2)

noname#117865
noname#117865
回答No.3

普段からアクセサリを身につけないタイプの彼氏さんだったら、指輪のほうがいいと思うよ。 シルバーリングだったら、つけっぱなしでも大丈夫だろうし、なにより邪魔になりません。 しかしペンダントだと基本的につけたり外したりしなきゃいけないし、たとえば機械の近くに行くことがある職業だと危なくて付けていられません。 汗かいたときも気持ち悪いですしね。 できれば彼に聞いてみるのが一番だと思います。

koyukawa
質問者

お礼

なるほど、機械のそば。。。彼は理系の学生なので 機械のそばに行くんだか行かないんだか分からないです。 ちょっと聞いてみますね。ありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.1

付き合いはじめではあるんだろうけど。 現時点での二人の親密さや親近感を踏まえた上で。 貴方なりに判断すれば良いんじゃない? 男性は~ではなくて。 彼は~なんだよ。 その彼と。貴方はどういう関係を、コミュニケーションを築いてきて。 そして付き合いに至ったのか。 それが重要なポイントだよね。 モノを介する事で、きっかけにして深まる関係もあるんだと思う。 逆にモノから入る事で、お互いに焦らず縮めていく関係性に 重たいものを最初から持ち込んでしまう可能性もある。 貴方が素敵なペンダントを見つけたから~というナチュラルな感覚を。 彼自身も共有して喜んでくれる筈だと。 貴方が今までの交流からそう感じているなら。 素直にプレゼントして全然構わないんだと思う。 逆に。付き合うと分かち合ったのは事実だけど。 まだまだお互いを知っていく足元自体が不安定だと思うなら。 そのプレゼントは買っておいてもかまわない。 でもあげるタイミングはもう少し貴方なりに配慮をして。 別に誕生日でなくても良いんだから。 お互いに気持ち良くプレゼントを共有出来そうな流れの中で渡せばいい。 それは貴方の自由なんだと思うからね☆

koyukawa
質問者

お礼

なるほど。まったくそうですね。 一人で考え煮詰っちゃってて、てんぱってましたが 冷静な意見を頂いて頭冷えました。 変に重くなる危険を考えたら、もうちょっと待った方が いいかもしれないですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • この指輪、男性にも合うでしょうか?

    http://item.rakuten.co.jp/feel-ing/dior-d87285/ 彼氏に、この指輪のゴールドをもらったのですが、 彼にもプレゼントしてペアで着けたいと考えています。 レディースのデザインなのですが、 20代前半の男性がつけてもおかしくないか、アドバイスお願い致します!

  • シルバーのペンダントトップのお勧めは?

    シルバーのペンダントトップのお勧めは? 40代前半の男性にプレゼント予定です 予算はペンダントトップだけで20000円程度 ブランドはクロムハ-ツくらいしか知らないので、お勧めのブランドやショップがあったら教えてください よろしくお願いします

  • ペアのもの

    こんにちは。今回遠距離の彼氏と何かペアの物を買おうって話になったんですが、何がいいか迷ってます。 おすすめがあれば教えてください。 指輪・ペンダント以外でお願いします。

  • 結婚指輪はペアじゃないとだめですか?

    結婚指輪のデザインはペアじゃないとダメなのでしょうか? 私は、婚約指輪とセットの指輪が良い!と言っているのですが、これがひとつで10万弱します。。。 ペアで購入すると20万弱。。。 彼氏は「お金も無いし、俺のは安いヤツでいいわ~」と言っています。 (安いヤツ、とはシルバーリングの事です、多分…。) 結婚後も結婚指輪は毎日は付けないつもりの様です。 (付き合った当初にペアで買ったシルバーリングがとても気に入っているので、どちらかと言うと、こちらを使いたいらしいです。) 私も、男の人が結婚指輪をしていると、妙に所帯染みて見えるので、つけない事には賛成です。 しかし、結婚式で指輪の交換はするだろうし、披露宴で友人に「指輪見せて~」と必ず聞かれると思います。 (過去に自分が行った友人の披露宴で、皆聞いていたので) その時に全然違うデザインだと、変に思われそうだし…。 そこで質問ですが、全くデザインや材質の異なる結婚指輪というのはアリなのでしょうか? やはり結婚指輪は同じ(もしくは、似たような)デザインにするべきなのでしょうか? そういえば、友人達の結婚指輪は大抵ペアだったので、何か意味があるのかなぁ、と不安になりました。 教えて下さい。お願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    21歳の彼氏に誕生日プレゼントをあげようと思っています。付き合って6年目なのですが、毎年一緒に買いに行って服をプレゼントする事が多いです。 今年は、ビックリさせたいと思って、内緒でアクセサリー(指輪かペンダントあたり)をプレゼントしたいなと思っているのですが、20代前半の男の人ってどのようなブランドが良いのでしょうか? 予算は2万くらいまでです。過去の質問を見たのですが、ほとんどがシルバー製でした。シルバーよりもホワイトゴールドの物をあげたいと思っています。 おすすめのブランド・お店がありましたら、ぜひ教えてください。

  • ペアリングを片方だけ購入はアリ?

    こんばんは~☆質問はタイトル通りなんですけど、どうでしょう? 彼氏の誕生日のプレゼントは割と安価で身につけられるものがいいかな・・・と考えたらシルバーの指輪かネックレスだな~と思い立ちまして、見に行ったんですけど、男の人のアクセってすっごくごっつ~くて、とても彼氏にはあわないんですよね(^-^;;; ペアのアクセサリーはすごくデザインがシンプルで、これなら合うかな~いいな~と思ったんですが、「このペアリングの男性用の方だけ下さい!!」って言えなくて買って来ませんでした。 ペアリングの片方だけ下さいってのはアリなんですか?

  • シルバーのペンダントを彼にプレゼントしたい

    よろしくお願いいたします。 彼がシルバーのペンダント(黒い長い紐のトップにシルバーのトップがついているもの)がほしいと言うのでプレゼントしようと思っているのですが、全く男性のアクセサリーに詳しくないので困っています。アドバイスをお願いいたします。 彼は、20代前半・ガッチリ背高・普段はTシャツにリメイクジーンズなどの格好が多いです。 私はドクロのようなハードなものをイメージしたんですけど、そういうのは嫌いだそうです。 とにかく誰が見ても「カッコイイ!」っていうカンジのがいいそうです。 予算は3万までです。彼はよく原宿や代官山に買い物に行くそうなので、そのあたりに買いに行こうと思っています。オススメのお店などありましたら教えてください。ブランドなどは問いません。

  • ペアのアクセサリー

    彼氏へのクリスマスプレゼントで、アクセサリーを贈りたいと思っています。できれば私もつけられるペアのものを探しています。 何かお勧めはありますか? お金がないのでペアで2万円くらいのものがあれば…と思っています。 アクセなら指輪でもネックレスでも構いません。 二人とも学生なのでギラギラのものでなく、さりげなくおしゃれなものがあればなあと思っています。 よろしくお願いします(*^o^*)

  • 少しゴツくて可愛いアクセサリーのブランドについて

    親友(女性、20代前半)に、普段からずっと付けていられるアクセサリーをプレゼントしたいです。 とてもお世話になっているので安く済ませよう等は考えていません。 指輪は彼氏さんからのプレゼントをつけているのでネックレスを考えています。 ただ私は彼女と服装の系統が違い、またアクセサリーには疎いので相談に乗って頂きたいです。 友人の普段のファッションはMILKというブランドの中のあまり甘すぎないものが多めです。 アクセサリーはVivienne Westwooddが好きなようですがアレルギーのためここのネックレスが付けられないようです。 リングやピアスはVivienneの物を愛用しています。 イメージ的には髪が赤かった時の北出菜奈さんが近いです。 それから何となくティムバートンの映画に出てきそうな雰囲気というか… ダーク(?)な洋楽が好きで、V系バンドや雑誌のケラのブランドとかは苦手みたいです。 ロイヤルオーダーやクロムハーツは見てみましたが、デザイン的に彼女にはゴツすぎると思いました。 因みにシルバーは大丈夫なようですが、シルバーのペンダントトップとチタンのチェーンをプレゼントすることも検討中です。 ・シルバー素材のネックレス若しくはペンダントトップ ・ゴツめだけど可愛さもある(Vivienneのような)、上記のイメージに合う ・普段からずっと付けていられるデザイン 条件が多くて申し訳ございませんが、何か良いブランドは無いでしょうか。 公式通販があれば助かりますが、それは無くてもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • ペアで買いたいのですが・・・

    40代前半カップルです。 ちょっと遠距離でなかなか会えないので、何かペアで持っていたいねとちょっといい歳してお恥ずかしいですが、そう言う話になりました。 ただ彼女の方は仕事がら、指輪やネックレスなど貴金属が出来ないので、それ以外でとなったのですが、何が良いと思いますか? キーホルダーでは味気ないし、携帯ストラップ? 財布と言うのも考えたのですが・・・ 出来るだけ身につけているもしくはそれに近いものと思っているのですが・・・ 貴金属が出来ないので、結構狭くなってしまうのですが、何が良いでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。