• ベストアンサー

ペア・ペンダントをプレセントしたら男性は引きますか?

ペア・ペンダントをプレセントしたら男性は引きますか? 彼氏の誕生日にペア・ペンダントをプレゼントしたいと思っています。 まだ知り合ったばかりで付き合いも浅いので、指輪とかは重いし、、、と思っていたら 素敵なペア・ペンダント(シルバー)を見つけたので、プレセントしたいんです。 そこで質問なんですが、男性はこういうプレゼントって、 付き合い始めの場合は引くんでしょうか? デザインとしては割とシンプルで、そんなに目立つものではないんですが。 ちなみに彼は30代前半です。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KZ0013
回答No.2

…「聞いてみる」というのは、なしなんでしょうか? もちろん、人それぞれですが…おそろいのものが嫌いな人、自分の身につつけるものにこだわりがある人などいますから… 俺は、そういうのはあまり好きじゃありません。 ペアではなかったですが、彼女からペンダントをもらいました。 トップがシンプルではありましたが、好みではなかったので…今までつけていた思い出の品(彼女絡みとかではありません)の代わりにつける気にはなれず、トップをはずしてチェーンだけ使いました。 それとなく 「プレゼントを考えているんだけど…シンプルな素敵なペンダントを見つけたんだけど、ペアとかイヤかなぁ…?」 なんて… 真剣な顔で、またはとびっきりの笑顔で聞いたら、簡単にOK出してくれるかもしれませんよ。

koyukawa
質問者

お礼

あ、そうか。フツーに聞いてみるという手もありますね。 気づきませんでした。 質問の言葉まで書いてくださって本当に良かったです。 そうじゃないと、「金属アレルギーある?」とか聞いちゃうとこでした。 ああ。。。でも質問しようと思うだけでドキドキして気絶しそうですが、、、頑張ってみます。

その他の回答 (2)

noname#117865
noname#117865
回答No.3

普段からアクセサリを身につけないタイプの彼氏さんだったら、指輪のほうがいいと思うよ。 シルバーリングだったら、つけっぱなしでも大丈夫だろうし、なにより邪魔になりません。 しかしペンダントだと基本的につけたり外したりしなきゃいけないし、たとえば機械の近くに行くことがある職業だと危なくて付けていられません。 汗かいたときも気持ち悪いですしね。 できれば彼に聞いてみるのが一番だと思います。

koyukawa
質問者

お礼

なるほど、機械のそば。。。彼は理系の学生なので 機械のそばに行くんだか行かないんだか分からないです。 ちょっと聞いてみますね。ありがとうございます。

• blazin
回答No.1

付き合いはじめではあるんだろうけど。 現時点での二人の親密さや親近感を踏まえた上で。 貴方なりに判断すれば良いんじゃない? 男性は~ではなくて。 彼は~なんだよ。 その彼と。貴方はどういう関係を、コミュニケーションを築いてきて。 そして付き合いに至ったのか。 それが重要なポイントだよね。 モノを介する事で、きっかけにして深まる関係もあるんだと思う。 逆にモノから入る事で、お互いに焦らず縮めていく関係性に 重たいものを最初から持ち込んでしまう可能性もある。 貴方が素敵なペンダントを見つけたから~というナチュラルな感覚を。 彼自身も共有して喜んでくれる筈だと。 貴方が今までの交流からそう感じているなら。 素直にプレゼントして全然構わないんだと思う。 逆に。付き合うと分かち合ったのは事実だけど。 まだまだお互いを知っていく足元自体が不安定だと思うなら。 そのプレゼントは買っておいてもかまわない。 でもあげるタイミングはもう少し貴方なりに配慮をして。 別に誕生日でなくても良いんだから。 お互いに気持ち良くプレゼントを共有出来そうな流れの中で渡せばいい。 それは貴方の自由なんだと思うからね☆

koyukawa
質問者

お礼

なるほど。まったくそうですね。 一人で考え煮詰っちゃってて、てんぱってましたが 冷静な意見を頂いて頭冷えました。 変に重くなる危険を考えたら、もうちょっと待った方が いいかもしれないですね。 ありがとうございます。