DELL InspironTM 580sをWindows XPで使用 - デル ST2210のWindows XP用Driverの入手方法

このQ&Aのポイント
  • DELL InspironTM 580sはWindows XPで使用するためのドライバーが必要です。特に、デル ST2210のWindows XP用Driverが見つからず、解像度が正常に設定できません。文字の表示が滲んだり、PowerDVDが正常に動作しないなどの問題が発生しています。
  • DELL InspironTM 580sをWindows XPで使用するためには、デル ST2210のWindows XP用Driverを入手する必要があります。このドライバーをインストールすることで、解像度を1,920×1,080に設定し、文字の表示の品質を向上させることができます。また、PowerDVDなどのアプリケーションも正常に動作するようになります。
  • DELL InspironTM 580sをWindows XPで使用する際に問題となっているのは、デル ST2210のWindows XP用Driverが見つからないことです。このため、解像度を設定できず、文字の表示が滲んだり、PowerDVDが正常に動作しないなどの問題が発生しています。デル ST2210のWindows XP用Driverの入手方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

DELL InspironTM 580s をWindows XPで使用

DELL InspironTM 580s をWindows XPで使用したいのですが。 6年前から使用していた、ノートPCが壊れたため、Inspiron 580s モニタセットパッケージを購入しました。  OSがWindows(R) 7 Home Premium 正規版 64ビットのため、 不安だったのですが、会計ソフト“弥生会計”とタイムカード集計の “さっと計算”がInstall出来ません。 強引にWindows XP ProfessionalをInstallしました。 附属のDriver用CDから、Windows XP用Driverを検索してInstall したのですが、モニターのドライバーだけがどうしても見つかりません。 解像度は、1600×1200までにはなるのですが、ST2210用のDriverが Installされていないため、1,920×1,080に設定できません。 そのため、文字は滲んで表示されるし、PowerDVDも正常に動作しません。 デル ST2210のWindows XP用Driverの入手方法をおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122444
noname#122444
回答No.1
K_Tochigi
質問者

お礼

ありがとうございました 最後の難関のグラフィックスが おかげさまで解決しそうです。

関連するQ&A

  • デルの Inspiron 580 に Xp

    デルの Inspiron 580 Core i3-550 を購入予定ですが、Windows Xp をインストールしたいと考えています。 サポートセンターでは Xp のインストールは物理的には可能ということでしたが、ドライバーは各自で入手してくださいとのことでした。 そこで実際に デルの Inspiron 580 Core i3-550 に Xp をインストールされた方にお聞きしたいのです。 デルの Inspiron 580 Core i3-550 に Xp をインストールされて何も問題ありませんでしたでしょうか、。 マザーボード等のドライバーは簡単に入手できるものなのでしょうか、。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Dell Dimension1100のWindows XPを再インスト

    Dell Dimension1100のWindows XPを再インストールしたため、ドライバーを入れましたが 音声だけ入りません。DellのHPからダウンロードしてもドライバーでは無いようで当然 インストールも出来ません。 困っておりますので、すいませんがご指導お願い致します。

  • DELL Inspiron531sへのXPインストール

    DELL Inspiron531sを購入(予約)するのですが、OSがVistaしか選択できないようです。 Vistaに対応していないPhotoshop Elementsを使うので、できればXPにしたいと思っています。 また、Vistaは起動中裏でいろいろやっているので、どうしても重くなりがちだと聞きました。 今回このPCを使用する目的が写真の編集中心ということで、それなら」Vistaでなくてもよいのでは?と考えています。 いろいろ調べたところ、製品版のXPをインストールできるかもしれない…ということがわかりましたが、XP対応のデバイスドライバがあるかどうか不安です。 実際にこの機種(あるいは同じ時期に発売された530、530s、531等)にXPをインストールされた方にお聞きしたいのですが、デバイスドライバは付属のドライバCDでインストールできるのでしょうか? あるいは自分で探しに行かなければならないのでしょうか? 531sの構成ですが、変更するのは CPU:Athlon 64x2 3800 グラフィックボード:ATI RADEON 1300(128MB) メモリ:2GB HDD:250GB FDD:なし で、その他は標準構成の予定です。 ちなみにVistaとXPのデュアルブートは全く考えていません。 XPバンドル版も中古を含め検討しましたが、HDDとCPU、グラフィックボードのバランスがあまりよくなく、結局パーツを増設しなければならず、予算が高くなってしまうこと。 設置スペースもあまりなく、総合するとこの531sは価格を含め、バランスがよいと思い、購入を決めました。 XPをインストールするのが無理なら仕方ないのですが… 実際にXPのみをインストールした方がいらっしゃったらぜひ教えてください。

  • Windows XP 再インストール時のドライバー

    DELL INSPIRON 1300 にWindows XPを再インストールしましたがネットに繋がりません。 コントロールパネルのネットワーク接続を確認するとファイルがありません。 通常はローカル接続のファイルがあると思います。 要はLANのドライバーが無いからだと思います。 DELL INSPIRON 1300の当初のドライバーCDは紛失しておりますし、DELLからのドライバーの検索をしたのですがどうも・・分かりませんでした。 古いPCですが長年使っていて愛着もあり何とかしたいのですがよろしくお願いします。。 他のPCでネットは接続出来ます。 助けて下さい。

  • Windows XPをインストールする前にセットアップユーティリティー(BIOS)を使用

    DELL INSPIRON2200の再インストールをしようとしてます。 メーカーサポートのインストールガイドを見ているのですが、 Windows XPをインストールする前に 「セットアップユーティリティー(BIOS)を使用」 と書いてあります。 一応DELLのホームページから探したのですが判りません。 この セットアップユーティリティー(BIOS)とは、どこにあるのですか。

  • DELL Inspiron530S 起動しない

    DELL Inspiron530Sが起動しなくなってしまいました。 添付ファイルの状態で止まります。 再インストール以外で直す方法はないでしょうか? OSはWindows7です。

  • windows XPが遅くて困っています。DELLのINSPIRON

    windows XPが遅くて困っています。DELLのINSPIRON 1300を使っているのですが、遅いです。 立ち上がってから、IEを開いたり、メールソフトを立ち上げるさいに、遅いです。 何かいいソフトありますか? 一応、フリーのCClearnerをかけて、レジストリをきれいにしました。 あとデフラグもしました。

  • OS再インストール VISTAからXPへ(DELL製PC)

    DELL inspiron 1210 miniをOS VISTA HomeBasicで使用しています。動作がどうしようもなく遅いため、VISTAをアンインストール、XPを再インストールしようと考えています。再インストール後、付属のウェブカメラを使う場合は、ドライバを再インストールする必要があると想像できますが、いかがでしょうか? 教えてください。

  • DELL INSPIRON 6400 Windows XP Microsoft インタラクティブ トレーニングの再インストールしたい

    こんにちは。 DELL INSPIRON 6400 Windows XP Home Edition Windows XP Home Editionを再インストールしました。 しかし、Microsoft インタラクティブ トレーニングが消えてしまいました! どのDVD/CDからインストールしたらいいかわかりません。 再インストールしたいです![Microsoft インタラクティブ トレーニング] 教えてください どなたか、お願いします!

  • DELL Inspiron Desktop 530sドライバーについて

    DELL Inspiron Desktop 530sドライバーについて DELL Inspiron Desktop 530SのOSを初期化して再インストールして Computer Software収録ドライバ、バージョンA00なのですが 最初に入れるDell Desktop System Software Rev: A10を解凍しましたら お使いのオペレーティングシステムの言語はこのソフトウェアリリースのサポートされる言語と一致しません。 一致する言語のリリースをお試しくださいとでて進まなくなりました。 DVDの収録はバージョンA00に対してDELLのバージョンはA10なのですが バージョンが違うからDell Desktop System Softwareをインストールできないのでしょうか? わかるかたいましたらよろしくお願いいたします。