彼との付き合いに不安が募る中、大事な話をする勇気を持つべきか

このQ&Aのポイント
  • 現在大学1年、彼とは来月で4年になる付き合いです。メールの数が少なくなった他、以前は頻繁だった電話もなくなり、デートの約束も覚えてない上普段通りではない行動も目立ちます。
  • 電話が終わった後勘違いしたようで、「あってはなす大事な話 もろ別れ話じゃんまーおとことつながってる感あったしな! 最近おれつめたかったしな!」とのメールが。別れ話しならヘコむから会いたくないとも言われ、ますます不信感が募ります。
  • 本心では今すぐにでも私の気持ちを打ち明け彼の対応によって今後を決めたいのですが、やはり直接会って聞くべきでしょうか…。夜も眠れずこんな時間になってしまいました。どなたかお優しい方、アドバイスを頂けたらと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

現在大学1年、彼とは来月で4年になる付き合いです。

現在大学1年、彼とは来月で4年になる付き合いです。 メールの数が少なくなった他、以前は頻繁だった電話もなくなり、 デートの約束も覚えてない上普段通りではない行動も目立ちます。 大事な話しがあると電話越しに伝えると、しつこく追求され寝てたのに起きたんだ、 携帯を枕元で充電してたからとイラ立ち…枕元にまで置いているのに、 今日は連絡が来ませんでした。 電話が終わった後勘違いしたようで、「あってはなす大事な話 もろ別れ話じゃん まーおとことつながってる感あったしな! 最近おれつめたかったしな!」とのメールが。 別れ話しならヘコむから会いたくないとも言われ、ますます不信感が募ります。 本心では今すぐにでも私の気持ちを打ち明け彼の対応によって今後を決めたいのですが、 やはり直接会って聞くべきでしょうか…。 夜も眠れずこんな時間になってしまいました。 どなたかお優しい方、アドバイスを頂けたらと思います。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126151
回答No.2

返信確認しました ただひとつだけ言っておきますね 自分の気持ちに素直になってね あなたがすごしたこの4年間があります あなたがいろんなことで今不安になっているのもわかりました あなたが素直に自分の気持ちをはっきりとそのとき言えば それで後悔もしないでしょ 明日になれば少しは落ち着くから 元気は少し取りもどましたか・・・? 何かあればお礼のとこでもいいので 返信くださいね では

2marin626
質問者

お礼

過ごしてきた4年間を、壊してしまうところでした…さよならをするにしても、 このまま一緒にいるにしても、ちゃんと大切にしたいと思います。。 素直になることがとても苦手なので、会った時には自分の気持ちをしっかり伝えて 向き合えるよう、今は落ち着くことが私にできる精一杯ですよね。 ayanamishinjiさんのおかげで、今夜は眠れそうです。 もう明るくなってしまいますね…遅くまですみませんでした。 でもayanamishinjiさんの言葉で、後悔なく前に進める気がします。 本当にありがとうございました。 頑張ります

その他の回答 (1)

回答No.1

悩んで眠れない方はこちらですか 4年間付き合っていると色々ありますよ あなたはどういたいんですか 別れ話じゃないんでしょ もっと私をみてよ 私のことかまってよ 不安なんでしょ もっと私のことかまってよってメールでいいから すればいいじゃないですか 別に別れる気もさらさらないんだし ねっ もっと自信もって じゃこれで 何かあれば補足のとこで返信ください まだおきてるので はやく では

2marin626
質問者

補足

こんな時間に、すみません、本当にありがとうございます。 電話越しにしろメールにしろ彼がキレ気味で私が悪いと決めつけていたので、 何かやましいことがあるんではないかと思ってしまいます… 忙しい人でもないので、今までとのギャップにも… 会ったら時に違和感のある行動を取っても認めないようでしたら、 本人の口から聞けなくてもお別れするつもりです。 自信持ってと仰って下さり、なんとか落ち着きました。。