彼との付き合いに不安が募る中、大事な話をする勇気を持つべきか

このQ&Aのポイント
  • 現在大学1年、彼とは来月で4年になる付き合いです。メールの数が少なくなった他、以前は頻繁だった電話もなくなり、デートの約束も覚えてない上普段通りではない行動も目立ちます。
  • 電話が終わった後勘違いしたようで、「あってはなす大事な話 もろ別れ話じゃんまーおとことつながってる感あったしな! 最近おれつめたかったしな!」とのメールが。別れ話しならヘコむから会いたくないとも言われ、ますます不信感が募ります。
  • 本心では今すぐにでも私の気持ちを打ち明け彼の対応によって今後を決めたいのですが、やはり直接会って聞くべきでしょうか…。夜も眠れずこんな時間になってしまいました。どなたかお優しい方、アドバイスを頂けたらと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

現在大学1年、彼とは来月で4年になる付き合いです。

現在大学1年、彼とは来月で4年になる付き合いです。 メールの数が少なくなった他、以前は頻繁だった電話もなくなり、 デートの約束も覚えてない上普段通りではない行動も目立ちます。 大事な話しがあると電話越しに伝えると、しつこく追求され寝てたのに起きたんだ、 携帯を枕元で充電してたからとイラ立ち…枕元にまで置いているのに、 今日は連絡が来ませんでした。 電話が終わった後勘違いしたようで、「あってはなす大事な話 もろ別れ話じゃん まーおとことつながってる感あったしな! 最近おれつめたかったしな!」とのメールが。 別れ話しならヘコむから会いたくないとも言われ、ますます不信感が募ります。 本心では今すぐにでも私の気持ちを打ち明け彼の対応によって今後を決めたいのですが、 やはり直接会って聞くべきでしょうか…。 夜も眠れずこんな時間になってしまいました。 どなたかお優しい方、アドバイスを頂けたらと思います。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126151
noname#126151
回答No.2

返信確認しました ただひとつだけ言っておきますね 自分の気持ちに素直になってね あなたがすごしたこの4年間があります あなたがいろんなことで今不安になっているのもわかりました あなたが素直に自分の気持ちをはっきりとそのとき言えば それで後悔もしないでしょ 明日になれば少しは落ち着くから 元気は少し取りもどましたか・・・? 何かあればお礼のとこでもいいので 返信くださいね では

2marin626
質問者

お礼

過ごしてきた4年間を、壊してしまうところでした…さよならをするにしても、 このまま一緒にいるにしても、ちゃんと大切にしたいと思います。。 素直になることがとても苦手なので、会った時には自分の気持ちをしっかり伝えて 向き合えるよう、今は落ち着くことが私にできる精一杯ですよね。 ayanamishinjiさんのおかげで、今夜は眠れそうです。 もう明るくなってしまいますね…遅くまですみませんでした。 でもayanamishinjiさんの言葉で、後悔なく前に進める気がします。 本当にありがとうございました。 頑張ります

その他の回答 (1)

noname#126151
noname#126151
回答No.1

悩んで眠れない方はこちらですか 4年間付き合っていると色々ありますよ あなたはどういたいんですか 別れ話じゃないんでしょ もっと私をみてよ 私のことかまってよ 不安なんでしょ もっと私のことかまってよってメールでいいから すればいいじゃないですか 別に別れる気もさらさらないんだし ねっ もっと自信もって じゃこれで 何かあれば補足のとこで返信ください まだおきてるので はやく では

2marin626
質問者

補足

こんな時間に、すみません、本当にありがとうございます。 電話越しにしろメールにしろ彼がキレ気味で私が悪いと決めつけていたので、 何かやましいことがあるんではないかと思ってしまいます… 忙しい人でもないので、今までとのギャップにも… 会ったら時に違和感のある行動を取っても認めないようでしたら、 本人の口から聞けなくてもお別れするつもりです。 自信持ってと仰って下さり、なんとか落ち着きました。。

関連するQ&A

  • 【大学3年】恋って…?分からなくなってきました。

    大学2年生の時、1年生のときからずっと思っていた先輩に告白し、そしてふられました。 同じ年の冬、風邪を引いた僕はベッドで寝込みつつ、サークルの女の後輩とメールをしていました。 ふと「料理をつくってくれ」と冗談まじりで言ったところ、彼女は本当に家に来ました。 しばらくして、その後輩が好きだと言ってくれ、僕らは付き合うことになりました。 そして、僕は大学3年になりました。 夏休み、ひょんなことから先輩と2人で飲むことになり、その時にふと先輩が「もし、あのとき(僕)が諦めなければ、付き合ってたかも…」と漏らしました。 その後、現在に至るまで、数回、僕と先輩は一緒にお酒を飲みに行きました。 ただし、話題も他愛もないもので、もちろん一線を超えるようなまねはしてません。 そんなこんなで、一度は諦めた想いが、再度燃え上がってしまった僕は、彼女に別れ話を切り出しました。 もちろん、彼女と別れ、先輩と付き合うという話しではありません。 先輩の気持ちは分かりませんが、僕が再度好きになってしまったのです。 突然の別れ話に彼女は泣いて嫌だといいました。その姿に急に強烈な罪悪感を感じ、結局強引に別れることはできませんでした。 その後、彼女とは何もなかったように今も付き合っています。 今の彼女に抱いている気持ちは決して、悪いものではありません。安心感も、信頼感もあります。 客観的に見て、僕は不純だと思います。 「諦めろ」と言われればそれまでですが、先輩はあと少しで卒業してしまいます。 最後まで何も言えないのは、悔しい。 時間ばかりが過ぎていきます。 いっそ、先輩がもう会えないような距離にいたら、こんなに悩むこともなく、今の彼女を愛することができるのでしょうか。 このまま、何もせずに諦めた方がいいのでしょうか。

  • 別れ話の方法とタイミング

    自分から別れ話をした人に質問です。 別れたいと思ったら、スグに会って別れ話をきりだしますか? また、会う場合、電話やメールで会う約束をすると思うのですが、どうやって誘いますか?この時点では別れるということは告げますか?告げませんか? 遠距離の場合、スグに会えないことを理由にしてメールや電話で別れ話をして終わるということも有りますか? 私の場合、遠距離で相手は忙しく連絡もほとんどなく、会うのも月に1回会えれば良いと言う感じです。 今月中に会えたらちゃんと会って、話したいと思ったのですが、連絡ないし、今月も会える気配なしです。 でも、来月以降、会えるのを待って別れ話するのも、なんか嫌だし…。 メールか電話でしようかと迷っています。 また、その話のメールや電話は相手から何かしら連絡がくるまで待ってたほうがいいですか? 彼が連絡してこないのは仕事が大忙しで疲れてるんだと思うので、それを考えるとそんな時に話すことじゃないかな?とも思ってしまうんですよね。 よくわからない文章になってしまったのですが、回答していただけると嬉しいデス。

  • 7年の付き合いのセフレの気持ち

    始めまして。 皆様のご意見を聞きたく質問させていただきます。 私には7年セフレ関係の彼がいます。 会った時から今日に至るまでお互い彼女、彼氏が一度もおらずHだけの関係で続いてます。 デートはしたことは一度もなく、一週間に一度のペースでメールをし、お互い都合が合えば会う約束をして、ホテルでお菓子を食べながら普通に世間話をし、Hをしてお別れという程度です。 私も最近まで彼に対して、友達でもなく、好きでもなく、不思議な居心地のよさを感じるだけでしたが、今頃になり『好き』という感情が芽生えました。 自分でもまさか…と思い、ただの勘違いと思い込ませてましたが、今まで家で彼の事を考えたこともなかったのに、気になるようになり。 今までも何度も彼に『私たちセフレ長いよね。これからも仲良くしてね』と話したら『そうだね。よろしくね』と言われてたので、私の頭は完全にセフレでした。 しかし恋心を持ってしまった今、これではこの先この関係は続けられないので、彼にメールで告白しました。 『好きになってしまった。私の事セフレとしか見てないよね?この先会うのは辛い』と… 彼は『ごめんね』としか言ってくれず、あとの会話はいつも通り、軽い下ネタで、お互い笑ってメールを終わりました。 彼のごめんの意味は付き合えないという事でしょうか? 私はそう解釈しております。 彼は普段から目を合わさず、真面目な仕事柄、シャイで不器用な彼です。 優しいながらも不思議なオーラを持っており、つかみどころのないところに私は惹かれました。 ごめんねは彼なりの優しさかなと思います。 これから彼に会い続けるか悩んでます。 彼の本心は何なのでしょうか? ご意見よろしくお願い致します。

  • 彼女が信用できない

    デートをしてても絶えずメールを気にしてます。 そしてメールがくると長文の返事を送ってます。 私がメールしても短文で、しかも返事に時間がかかります。 私が電話しても直接取ることはほとんどありません。 なぜかと問うと電話をいつでも身近の置いているわけではないと言います。 さらに追求すると逆切れされます。 私の知らない間に海に行ったり花火に行ったりしています。 誰と行ったと問うても女友達と行ったというに決まってるから尋ねません。 正月やバレンタインや誕生日にも会ってません。 前回の彼女は誕生日を選んでわざわざ旅行に行ったようです。 誰と行ったか分からないし本当に行ったかどうかも分かりません。 尋ねても嘘を言われたらどうしようもないので深く追求してません。 明日も遊ぶ約束でしたが「足怪我したとメールがありました」 何度かメールしたのち電話したら、やっぱり取りません。 何故だか分かりません。 どうせ尋ねても寝てたとか返答があるので尋ねません。 かなりの高確率で別の男とホテルに泊まってると思います。 なぜなら、そう疑うのが最も自然だからです。 だって、電話取れるわけないですもんね。 もう3年も付き合ってるのですが不信感ばかりです。 なんか付き合っても時間の無駄のような気がします。 何を質問してるのか自分でも分からないのですが助言いただけたらと思います。 今も彼女に送ったメールの返事を待ってるとこです。 多分、寝られないでしょう。

  • 付き合って10年、結婚できないかも

    3週間前、私から別れ話をしました。 会っている時はたのしいけど、このまま結婚できないなら付き合ってるのにもう疲れたから、と言うのが理由です。 彼も結婚は考えているらしいのですが、向こうからなにも言われたことはありません。 聞くと、考えてるのは当たり前だろう、まだ待ってとずっと言われてました。 2年前にいつ頃まで待てばいい?と聞いたら来年くらいと言ったのに結局まだできない、と言うことでした。 理由は私がご飯を作ったりして忙しいとき、すごく面白くない顔をしてるらしいんです。 それで私は自覚がないのですが、「文句」を言うらしいのです。 私も疲れてるのに、とか私もテレビみたい、とか言うのが彼には文句に聞こえるらしくそれを結婚してから言い続けられるのは耐えられない、らしいんです。 私としては無意識に彼を傷つけているのならやっぱりだめなのか、と思ったりそういうことは私の問題じゃなく彼の問題なのか、とも思います。 別れ話をして私の考えは伝えて、次週話をする約束だったのに結局当日全く話しはなしで彼は仲直りをしたくらいに思っていたらしいです。 それから連絡を絶っても彼からは一回メールが着ただけでした。 どうしても用があったので私から電話したところ、もう一回話しをしようということになりました。 そういう感じでいつも彼から何かアクションがあることがないのです。 もし私がそうしても別れると言ったらそうなると思います。 まだ話し合う価値があるのでしょうか。

  • 来月で付き合って7年の彼がいます。

    来月で付き合って7年の彼がいます。 私は31、彼は25歳。 去年6月から彼の実家で同棲し始め、今年の秋には結婚式を挙げようという話まで出ていました。 が、ここ最近仕事の帰りがいつも遅いんです。 いつもは3時(午後)には終わるんですが、5時半とか6時になる事があり、その度、売場の仲のいいおばさんと話してたと言うんですが、毎回毎回そんなのが信じられるはずもなく、ある日彼の携帯が鳴り、見てしまったんです。 彼は前から「携帯は別にいじってもいいよ」 と言っていたのでつい。 そしたら知らない人の名前でメール。 彼に話を聞くと、仕事で色々悩んでいて、相談に乗ってただけ。 と言うんです。 彼は凄く優しいので、相談に乗ってあげたいと思うのは分かるのですが、2人で会うのは嫌で、もう会わないでほしいと言い、それで解決したと思っていました。 ところがついこの前、また帰りが遅く、聞いたら会っていたと言うんです。 好きかどうか分からないけど、切れない。 幸せになるまで見守ってあげたい、と言われてしまいました。 それから数時間話し合いましたが、結局解決せず、お互いいつも通り生活をしています。 甘えたりしなくなったり、心なしか元気がない様子ですが、あとは大体変わりません。 正直7年間ずっと私にベッタリで、周りの誰もが認める位一途に思ってくれていたので、まさかという感じでショックでなりません。 結婚なんていつでもいい。 とにかく彼さえそばにいてくれたらそれでいいんです。 距離置こうとも思ったのですが、その女性と会う時間が増えるだけ? と思い踏み切れず、結局様子を見るしかないのかな? と思っていますが、どうしたらいいでしょうか?

  • 来月で付き合って1年になる彼との相談です。

    来月で付き合って1年になる彼との相談です。 彼は私の元カレのことをずっと引きずってしまっています。 私と元カレは別れたあとも、お互いの相談など出来る友達として仲が良かったです。友達以外の感情はありません。 しかし付き合って数ヶ月たったとき、それが原因で別れ話になりました。彼は元カレと友達になんて戻れない理解できないと言っていました。 そのときは話し合いの末、彼が頑張って理解出来るようにするといってくれました。 しかしそれからまた何ヵ月かして、また同じ話になりました(その前も何度かその話をしてます)。 その時、元カレにも彼女が出来、その彼女も私の存在を嫌がっていたこともあり、お互いに縁を切ることにしました。 またしばらくしたとき、私が男友達と女友達の3人で遊ぶ予定があり、それを彼に伝えたところ不機嫌になりました。彼も女性2人男性2人の4人で遊んだことがあります。 どうして自分は良くて私は駄目なのか聞いたところ、元カレのことが出てきました。 また、その男友達が元カレだったらという不安があると言っていました。 もう男友達の中に元カレは居ないといくら伝えても信じてはくれません。 更にそれから元カレの話になり、元カレの彼女が言ったらすぐに縁を切ったのに、なぜ俺のときはすぐに切らなかったんだ。その元カレへの気持ちの入れようが俺は辛いんだと言っていました。 私には少ない友達の一人で、簡単に縁をきるということは出来ませんでした。 彼の頑張って理解するという言葉に甘えギリギリまで縁を切りませんでした。 でも最後に縁を切ると決めたとき、私は何よりも彼が大切で失いたくないと思ったからそう決めました。 しかし、縁を切っても、元カレのことが忘れられず、これから先も何度も何度も彼に元カレのことを言われるのだろうかと思うと、どうすればよかったのか分かりません。 時間を元に戻せるわけでもないので、戻して早く縁を切るということも出来ません。 今の状況で、何とかして彼を安心させてあげたいです。 どうすれば良いでしょうか。 長文になってしまい、すみませんでした。 本当に解決したいことです、よろしくお願いします。

  • 付き合って1年の社内恋愛中の彼がいます。

    付き合って1年の社内恋愛中の彼がいます。 3ヶ月もデートしてないし、メールの返信も遅い、ドタキャンする、そんな彼に振り回されて疲れてしまい別れ話をするために昨日彼をカフェに呼び出しました。 あらかじめ「話したいことがある…」と伝えていたため、彼も別れ話を察しているものだと思ってたのです。 それなのに彼はいつも通り世間話をはじめて、いろいろ質問されてしまいました… ・見たことない腕時計してるけどどうしたの? ・後輩の男の子と飲みに行ったらしいけど二人で? ・その指輪どうしたの? などの質問されて別れ話を切り出せなくなってしまいました。 久しぶりに会ったのに眠いという理由で一時間で解散、3週間後に会う約束をしました。 彼の気持ちが分からず辛い状況です、どうすればよいでしょうか?

  • 姑との付き合い

    結婚してもうすぐ1年になります。子供が産まれるまでは義母からも一週間に一回程電話がきていて私も妊娠の経過を報告するために電話をしていたので一週間から10日に一回は話していました。子供が産まれてからはいつ泣いてるか分からないと言う理由で義母は気を使って電話してこなくなったので私が週に一回電話をするように心がけてましたが週一回の電話でも少ないらしく「ごぶさたしてます」と嫌味を言われます。前々からお金のことで旦那の両親に私も私の両親も不信感を持っているので出来れば付き合いたくないと旦那にも話をしてたんですが嫁として頑張るべきだと思い話すこともないのに電話をかけると決めた日の前日は話す内容を考えています。みなさんは姑にどれくらいの頻度で連絡しますか?

  • 彼の心が分からない

    彼と付き合って 1年9か月 彼からは将来の話も出てきます しかし 喧嘩の度に別れ話 謝っても謝ってようやく許してもらうことばかり 先日 また別れ話… もう何回目かも分かりません 軽く40~50回はいってると思います 彼にメールしても 返信は返ってきません この繰り返しではいけないと思います しかし 別れたくないのが私の本心 彼の考えは分かりません 仲直りしたあと聞いたら好きだと言ってくれますが その直後喧嘩をして別れ話をされたこともあります 別れなければいけないのでしょうか