• 締切済み

16歳の学生です。

16歳の学生です。 生理がきた二日後の性交を行ったところ、 つけていたコンドームがやぶれていました。 精子わたぶん全て中にだしてしまいました。 生理の二日後って妊娠しますかね? まだ学生なんで、子供を生んで働いて 暮らす生活にわ想像もつかなくて 心配です。安全日、とか排卵日、とか よくわからないです。人によって 違うとは思いますが、排卵日とか 安全日って生理後のどの時期 なんですか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数6

みんなの回答

回答No.3

こんにちわ、私は高校三年18歳で7ヶ月妊娠中です 私の場合も学生で避妊していました、ピルでしたがきがうけていたせいか飲み忘れでにんしんしました、二日だけののみわすれだったので医者によるととても妊娠しやすい体だからしたんだろうねといわれました 私の場合は妊娠かくにんできて大切な命だから生むことにしましたが人それぞれ都合がちがますよね 若いからって無責任だとかたまにムカとくとくもありますよね、まそれはいいとして、生理二日後なら可能性はひくいとおもいます、めちゃめちゃを読んでいますが医者にもt言われたところ妊娠は排卵日でも妊娠する確率は四割しかないんです もしわたしみたいに妊娠しやすい体質だったらもしかしたらてことはあるかもしれませんが基本的には排卵日も遠いし大丈夫でしょう 心配しないで、だれにでもあることだから! ただもしいつかある意味無責任な行動で妊娠しちゃったらいくらわかくても中絶はよくないとおもうよ!!自分ん中から出てきた新しい命!誰にでも生きる権利はあるからそのチャンスを奪わないでね! 幸運ほいのります

  • arechan
  • ベストアンサー率9% (15/151)
回答No.2

まだ学生なんで… やることやってるんだから「もう大人」でしょ。 まじ都合よすぎ。 自分の体のこと何もわかってないで何してんの? 精子わ 生活にわ まず助詞の使い方から勉強しなよ。 ちなみに生理何日後であっても妊娠はしますよ、そんな行為してるんだし。

  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.1

まずは生理の周期が決まっていること。毎月月末に来るとかそれが基本で説明します。 わかりやすいのであなたの生理が毎月30日に来るとして照らし合わせてください。 30日に生理が来ると言うことは、排卵日は大体16日です。 生理というのは排卵が起きてから14日前後で生理になるという決まりがあります。 30日に来るということは排卵が16日だから30日に来るのであって 生理が30日だから排卵が16日という考えではありません。 16日が排卵30日が生理、順調ならば、また来月の16日が排卵日となりますから、 16日から1週間前は危険日ということ。9日になりますね。 排卵日付近はもちろん危険日。 精子の寿命は長いと7日 だいたいは3日前後  排卵日はいつくるのかというのは基礎体温を測っていたりしないとわかりません、 生理が来てやっとあぁあの時が排卵日だったのかと14日さかのぼってわかることです。 きっちり来るとは限りません排卵が1週間前後することだってあります。 生理が1週間遅れたことありませんか?それは排卵が1週間遅れたからです。 ですから、排卵がいつなのかがわからないために危険日はいつでも危険日なんですよ。 しいて言うならば、排卵が終わってしまえば妊娠はしませんから生理前は比較的安全日 排卵前、生理の後というのは精子の寿命もあるし排卵が早い時もあれば 妊娠する可能性もあるということです。 あなたの周期が何日かわかりませんから、ここでどうとはこたえられませんが 自分で調べてみてください。 それから妊娠の確立というのは排卵日付近に性行為をして受精80%と高い確率ですが そこから精子と卵子がくっついて子宮にたどりついて子宮にめり込んでやっと妊娠となります。 その子宮にめり込むこと、着床と言いますがその確率は80%で受精したとしても 着床の確立はたったの20%です。そもそも妊娠っというのは奇跡なんです。 ただ、たまたまその20%に入る人もいますので甘く見てはいけません。 避妊に失敗した時はすぐに婦人科に行って 処置してもらいましょう 避妊に失敗しました、お薬くださいと言えば良いです。 それは性行為をしてすぐ、次の日にとても有効です、時間がたてばたつほど避妊がしにくくなります。 アフターピルと言いますが、それをすると早ければ妊娠する可能性をさらに低くできます。 覚えておいてください。 避妊はもちろん毎回必要ですが、そうやって失敗することもありますから できれば避妊をしていても外で出すようにしてもらいましょう。 それから自分の生理周期をきっちり把握することです。 一番は基礎体温を勉強してください、ここにはそこまで書いてられませんので 基礎体温で検索して勉強してください。 生理の周期が短い人ほど、生理後なら妊娠確立が高いです さっき言ったように生理予定日の2週間前が排卵だから 25日周期で生理になる人は30日が生理でも次は25日にやってきますから 排卵が16日から11日と5日早くなりますね?精子の寿命が5日あったとすれば 11日よりも5日ひいて6日なりますね?生理終わって何日目でしょう。 生理周期が長い人は生理後しばらくしてから排卵がきますから確立が低くなりますね? 自分で表書いてみてください。 まぁ大丈夫だとは思いますが性行為というのはそういう不安がつきものになるものです。 恋愛は大事ですが、子供ができる行為であって快楽だけの為のものではないということです。 十分に自分の体を知って、相手にも勉強理解してもらってするものです。 そんなことを教えてもらっていないのか?保健の授業でやっていないのか? と言うほど若い子は知らない人が多いです。何も知らないのにしてしまい子供ができて中絶する人が増えています。 しっかりとこれを機会に慎重に考えて勉強してください。

関連するQ&A

  • 妊娠?生理が遅れています…

    生理が11日遅れています、まだちゃんと育ててあげられる環境がないので妊娠は希望しておりません 生理予定日は18日で、性交をしたのはその前日の17日です。 性交をする時は必ずコンドームをつけてしています。一応安全日を選んでしています。この時も前日なら平気だろうと思ってしました。ですが生理が遅れています! もともと心配性で想像妊娠もなんどかあったのですが、ストレスからくる生理の遅れではなくほんとうに妊娠してしまったのではないかと心配です。想像妊娠の時も遅れたのは1週間くらいです。生理は何もない月はほとんど遅れることはありません。 生理予定日前日に性交をして妊娠しているとしたら、排卵が遅れていたということですよね?その場合妊娠検査薬はいつから使用できますか? おりものはたまに少量でるくらいで、生理前にある膣がキリキリするような痛みがあるのですが妊娠の可能性は高いですか?どなたか誹謗中傷はなしで回答お願い致します(*_*)

  • 下腹部の痛みについて 学生です・・・

    9月10日、15日 コンドームありの性交 前回生理9月1日 生理周期28~32日 コンドームをしましたが 15日が排卵日前後だったこと 生理痛のような下腹部の痛みが 続いていることが心配です 自分がしたことだから 自業自得は承知していますが 不安で仕方ありません 回答お願いします

  • 生理直後に性交しました。

    初めて質問します。よろしくお願いします。 生理のすぐあとに性交をしました。(生理は7日間あり、性交したのは終わって2日ほどあと) 相手は中に入れる時コンドームをつけていたのですが、その前に付けていない状態で少しだけ膣の入口に当てられてしまいました。カウパーが漏れていたような気もします。 私は元々生理周期が早くて、大体14日経つともう来てしまいます。 今のところ生理はまだ来ていないのですが、カウパーにも多少ながら精子は含まれているんですよね? そして生理周期が早い、ということは妊娠している可能性は高いのでしょうか? 生理周期が極端に早いと安全日危険日というのがいまいちわからないので……。(性交すれば安全日危険日関係なく妊娠する確率があるというのはわかっていますが……) ご解答お願いします。

  • 生理前

    あけましておめでとうございます。 僕の彼女は生理前、約4~3日前くらいから乳がはります。 その後確実に生理がきます。 その時に性交すれば排卵日はづれていると思うので 確実に妊娠は避けれますか? コンドームをしていても何かしら心配なので よろしくおねがいします。

  • 精子寿命

    精子が8日生きて受精? このケースって稀ですか? よくあることでしょうか? ☆生理開始を1日めとするとそこから7日目に性交日(早朝にゴムあり) 一般的に言われている正しい使い方で使用しました。 が、どっからどう漏れたのかわかりませんが、妊娠につながりました。不思議です。 ☆翌月妊娠がわかってから、 予定日が決まったのですが、そこから割り出した排卵日が 性交日から8日後でした。 最終生理からと、胎児のエコーからどっちからも同じ日になりました 医者からも 今回排卵日はそんなにずれてないでしょうと言われました。 ということは・・・・・ ものすごい少ない量の精子が8日めの 排卵まで生き延びて受精と考えて間違えないのでしょうか? 他に考えられる理由ってなにかありますか? もし、精子の平均的寿命に(3日)に合わせると 排卵が早まらないと無理ですし、そうなると胎嚢見えた時期とか 今まで測定したエコーが全部5日以上ずれないと合わないです。 日数が経った精子で妊娠すると良くないとも聞きましたが。 こういうケースって珍しいんでしょうか。不思議だったので聞いてみました。

  • 学生のSEXについて

    学生のSEXについて 相談させてください・・ 最近、私の一番の親友に子供ができ、 悩んだ末に中絶手術を受けました。 私にとってもそれは、とてもショックな出来事でした。 それ以来、エッチをするのが怖くなりました。 もちろん、私は避妊をせずにしたことはないですし、 お互いに細心の注意を払っています。 それでも、コンドームは100%ではないからとにかく不安なんです。 基礎体温計も買って、危険日はしないようにしていますが、 生理が不安定なので意味がないかな、と思ってます。 生理が少しでも遅れると、一日中そのことばかり考えてしまい、 考えすぎて、軽く吐き気がしたり 微熱があったり、胸が張っているのではないか・・など 想像妊娠のような症状に何回かなりました。 今日も1週間ほど生理が遅れていたので、検査薬で調べた結果陰性でした。 この1週間は、かなり不安で苦しかったです。 ピルとコンドームを併用するか、エッチをしないという選択肢があるのですが ピルは検査代などを含めると経済的に苦しいです。 エッチをしない、ってことはあまり想像できないというか お互いもちろんやりたいっていうのもあるし、 しない、って決めていても恥ずかしながら、決意がゆらいじゃうんです。 社会人になるまでしない、っていうのが一番いいですよね。 エッチをすれば、必ず妊娠のリスクが伴うのは当然のことで、 すごく利己的な相談だってことは分かってます。 ただ誰かに聞いてもらいたかったんです・・ 学生(子供が産めない立場)の方は、エッチはどうしてるんだろうって気になりました。 コンドームでしっかりやってて、妊娠する可能性ってどのくらいあるのでしょうか? まとまりがなく長文ですいません。 アドバイス、経験談等書いてもらえるとうれしいです。

  • 生理の遅れ

    生理が6日遅れています 性交の際は必ず彼にコンドームを着けてもらっているのですが… 経済的な理由もあり、妊娠しても子供は産めません。 こんなに遅れたのは初めてなので、非常に心配です。 心当たりといえば、排卵予定日の少し前から異痛があり、医師よりストレスによる胃痛と診断されたことくらいです。 ストレスで生理が遅れることはあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性について。

    生理は9月26日、10月25日、11月23日、12月23日にあり28日から30日周期で、毎月生理の2.3日前からおりものに血が混じるようになります。 今月は1月22日から28日まで生理があり、29日に性交しました。 性交した時はコンドームをつけており、後で確認したところ漏れている様子はありませんでした。 でも、前戯でコンドームはつけておらず、性器が触れ合ったり指で性器を触られたり指を深く挿入されました。 排卵日は生理から14日前後だと聞きますので、29日から数えると2月4日頃です。 精子は1週間生きると聞きましたので、とても心配です。 アフターピルを飲んだ方がいいのでしょうか? 心配でなりません。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 生理一日目、挿入前からコンドームを使用し、膣外射精しました。もし妊娠を

    生理一日目、挿入前からコンドームを使用し、膣外射精しました。もし妊娠を疑い妊娠反応検査薬を使用する場合、最短で性交後何日くらいからが可能でしょうか? 可能性は乏しいと思いますが、何らかの条件で精子が膣内に残り、一週間くらい生き伸びたとします。 生理は大体周期的のようですが、いつ排卵するかは医学的にも分からないそうなので。 詳しく教えていただけたら助かります。

  • 生理とは?いつなら妊娠の可能性が低いの?

    男子です。 女性と性交を行うにあたって女性の体のことを心配しなくてはいけないと思います。しかし、イマイチ排卵日?生理?安全日?などが分かりません。 女性は皆同じ日程で生理がやってくるの? いつなら安全な性交ができるの?また危険なのはいつの時期? 男性はどのようなことを気をつければいいの? 避妊具をつけていればいつでも性交は可能なの?

専門家に質問してみよう