• 締切済み

16歳の学生です。

16歳の学生です。 生理がきた二日後の性交を行ったところ、 つけていたコンドームがやぶれていました。 精子わたぶん全て中にだしてしまいました。 生理の二日後って妊娠しますかね? まだ学生なんで、子供を生んで働いて 暮らす生活にわ想像もつかなくて 心配です。安全日、とか排卵日、とか よくわからないです。人によって 違うとは思いますが、排卵日とか 安全日って生理後のどの時期 なんですか?

• 妊娠

みんなの回答

回答No.3

こんにちわ、私は高校三年18歳で7ヶ月妊娠中です 私の場合も学生で避妊していました、ピルでしたがきがうけていたせいか飲み忘れでにんしんしました、二日だけののみわすれだったので医者によるととても妊娠しやすい体だからしたんだろうねといわれました 私の場合は妊娠かくにんできて大切な命だから生むことにしましたが人それぞれ都合がちがますよね 若いからって無責任だとかたまにムカとくとくもありますよね、まそれはいいとして、生理二日後なら可能性はひくいとおもいます、めちゃめちゃを読んでいますが医者にもt言われたところ妊娠は排卵日でも妊娠する確率は四割しかないんです もしわたしみたいに妊娠しやすい体質だったらもしかしたらてことはあるかもしれませんが基本的には排卵日も遠いし大丈夫でしょう 心配しないで、だれにでもあることだから! ただもしいつかある意味無責任な行動で妊娠しちゃったらいくらわかくても中絶はよくないとおもうよ!!自分ん中から出てきた新しい命!誰にでも生きる権利はあるからそのチャンスを奪わないでね! 幸運ほいのります

• arechan
回答No.2

まだ学生なんで… やることやってるんだから「もう大人」でしょ。 まじ都合よすぎ。 自分の体のこと何もわかってないで何してんの? 精子わ 生活にわ まず助詞の使い方から勉強しなよ。 ちなみに生理何日後であっても妊娠はしますよ、そんな行為してるんだし。

• kasumimama
回答No.1

まずは生理の周期が決まっていること。毎月月末に来るとかそれが基本で説明します。 わかりやすいのであなたの生理が毎月30日に来るとして照らし合わせてください。 30日に生理が来ると言うことは、排卵日は大体16日です。 生理というのは排卵が起きてから14日前後で生理になるという決まりがあります。 30日に来るということは排卵が16日だから30日に来るのであって 生理が30日だから排卵が16日という考えではありません。 16日が排卵30日が生理、順調ならば、また来月の16日が排卵日となりますから、 16日から1週間前は危険日ということ。9日になりますね。 排卵日付近はもちろん危険日。 精子の寿命は長いと7日 だいたいは3日前後  排卵日はいつくるのかというのは基礎体温を測っていたりしないとわかりません、 生理が来てやっとあぁあの時が排卵日だったのかと14日さかのぼってわかることです。 きっちり来るとは限りません排卵が1週間前後することだってあります。 生理が1週間遅れたことありませんか?それは排卵が1週間遅れたからです。 ですから、排卵がいつなのかがわからないために危険日はいつでも危険日なんですよ。 しいて言うならば、排卵が終わってしまえば妊娠はしませんから生理前は比較的安全日 排卵前、生理の後というのは精子の寿命もあるし排卵が早い時もあれば 妊娠する可能性もあるということです。 あなたの周期が何日かわかりませんから、ここでどうとはこたえられませんが 自分で調べてみてください。 それから妊娠の確立というのは排卵日付近に性行為をして受精80%と高い確率ですが そこから精子と卵子がくっついて子宮にたどりついて子宮にめり込んでやっと妊娠となります。 その子宮にめり込むこと、着床と言いますがその確率は80%で受精したとしても 着床の確立はたったの20%です。そもそも妊娠っというのは奇跡なんです。 ただ、たまたまその20%に入る人もいますので甘く見てはいけません。 避妊に失敗した時はすぐに婦人科に行って 処置してもらいましょう 避妊に失敗しました、お薬くださいと言えば良いです。 それは性行為をしてすぐ、次の日にとても有効です、時間がたてばたつほど避妊がしにくくなります。 アフターピルと言いますが、それをすると早ければ妊娠する可能性をさらに低くできます。 覚えておいてください。 避妊はもちろん毎回必要ですが、そうやって失敗することもありますから できれば避妊をしていても外で出すようにしてもらいましょう。 それから自分の生理周期をきっちり把握することです。 一番は基礎体温を勉強してください、ここにはそこまで書いてられませんので 基礎体温で検索して勉強してください。 生理の周期が短い人ほど、生理後なら妊娠確立が高いです さっき言ったように生理予定日の2週間前が排卵だから 25日周期で生理になる人は30日が生理でも次は25日にやってきますから 排卵が16日から11日と5日早くなりますね?精子の寿命が5日あったとすれば 11日よりも5日ひいて6日なりますね?生理終わって何日目でしょう。 生理周期が長い人は生理後しばらくしてから排卵がきますから確立が低くなりますね? 自分で表書いてみてください。 まぁ大丈夫だとは思いますが性行為というのはそういう不安がつきものになるものです。 恋愛は大事ですが、子供ができる行為であって快楽だけの為のものではないということです。 十分に自分の体を知って、相手にも勉強理解してもらってするものです。 そんなことを教えてもらっていないのか?保健の授業でやっていないのか? と言うほど若い子は知らない人が多いです。何も知らないのにしてしまい子供ができて中絶する人が増えています。 しっかりとこれを機会に慎重に考えて勉強してください。