• 締切済み

学生のSEXについて

学生のSEXについて 相談させてください・・ 最近、私の一番の親友に子供ができ、 悩んだ末に中絶手術を受けました。 私にとってもそれは、とてもショックな出来事でした。 それ以来、エッチをするのが怖くなりました。 もちろん、私は避妊をせずにしたことはないですし、 お互いに細心の注意を払っています。 それでも、コンドームは100%ではないからとにかく不安なんです。 基礎体温計も買って、危険日はしないようにしていますが、 生理が不安定なので意味がないかな、と思ってます。 生理が少しでも遅れると、一日中そのことばかり考えてしまい、 考えすぎて、軽く吐き気がしたり 微熱があったり、胸が張っているのではないか・・など 想像妊娠のような症状に何回かなりました。 今日も1週間ほど生理が遅れていたので、検査薬で調べた結果陰性でした。 この1週間は、かなり不安で苦しかったです。 ピルとコンドームを併用するか、エッチをしないという選択肢があるのですが ピルは検査代などを含めると経済的に苦しいです。 エッチをしない、ってことはあまり想像できないというか お互いもちろんやりたいっていうのもあるし、 しない、って決めていても恥ずかしながら、決意がゆらいじゃうんです。 社会人になるまでしない、っていうのが一番いいですよね。 エッチをすれば、必ず妊娠のリスクが伴うのは当然のことで、 すごく利己的な相談だってことは分かってます。 ただ誰かに聞いてもらいたかったんです・・ 学生(子供が産めない立場)の方は、エッチはどうしてるんだろうって気になりました。 コンドームでしっかりやってて、妊娠する可能性ってどのくらいあるのでしょうか? まとまりがなく長文ですいません。 アドバイス、経験談等書いてもらえるとうれしいです。

みんなの回答

  • _julius
  • ベストアンサー率46% (85/181)
回答No.7

専門的な知識に関しては他の回答者様がお答え下さっているので、私見を。 やっぱりコンドームとピルの併用でしょう。 ピルが経済的負担になるとお考えのようですが、月3,000円程度、パートナーと折半すれば月1,500円程度ということになります。 質問者様、ならびにパートナーの経済状況が分らないので何ともいえませんが、1,500円(ラーメン2杯分)程度の出費なら何とかならないでしょうか? ピルをキチンと服用した上で、コンドームを正しく(コンドームを装着時には、ムードは崩れるけど、一度、石けんで手から腕の中程までしっかり洗う)使用する。 ここまでやれば、妊娠の可能性はゼロと言っていいいでしょうし、それ以上に、「これだけやれば絶対大丈夫」という安心感が得られるので、心置きなく楽しめると思います。

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.6

男です。 16歳の時から 「この子と結婚しよう」と心に決めて付き合い、そしてセックスしてきました。 ですからコンドームを付けた経験がありません。 ただ、千回しても妊娠しませんでした…

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.5

学生と書かれてますが、女子大生の方と考えて良いですね。文面から高校生ではなさそうなので、大学生のおそらく2年生以上だろうとの前提で回答します。 私は既に還暦過ぎの既婚男性ですが、大学時代にはきちんと恋愛をしてましたから、この問題は大変に重要な問題と当時から考えていました。 私ら時代、中学高校で性教育など受けておりません。ですが関心があったし、必要な知識ですから中学時代からきちんと教科書で自習しておりました。知識の総仕上げは医学部図書館で荻野博士その他の論文を読んでの独学。一応それなりの知識は身に付けていました。 最初の恋人ができたのは大学1年の時です。でも大学1年、2年では責任が持てる立場ではありません。結婚は視野に入れてましたけど、現実性がなかったです。ですから20歳でありながら、お子様恋愛に終りました。それでも念のために彼女の生理周期は把握していました。 本当の恋人と出会えたのは大学4年になった時です。最初から結婚前提でした。告白の言葉はプロポーズ。ですから体の関係に入る事は当然考えてました。それは知り合ってから1年目で就職寸前の頃。あの時には、万一彼女が妊娠しても、全く構わないと思ってました。 あの当時、彼女持ちの学友の多くは、大学3年当りで大人のお付き合いだったでしょう。彼女と言うよりも、ほとんどが婚約者でした。だから許し合ったのでしょう。ほとんどが卒業後すぐに結婚していたと思います。学生結婚もおりました。 私は避妊と言うか、バースコントロールは、男がするものと考えてましたから、全て私の責任で考えてました。私はコンドームのPIは、きちんと使えばそれ程高くないと思っています。 間違った使い方などが結構多いんです。それを含めての数字だと思います。使い方を間違えなければ、私は原理的に100%に近いと信じてます。 それ以外には排卵日前の妊娠率が高い日には、女性用の避妊薬も使ってました。この日は大丈夫と思える時には避妊なしも当然の事ながらありましたが。 結果として、私は彼女(妻)のバースコントロールを完全に成し遂げました。予定通りの時に予定通りの性別と人数で。

  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.4

学生と言っても大学生のように成人に達している人もいるでしょうし、中学、高校のようにまだまだ未成年、子供と言った人たちもいるでしょう。 どちらにせよ、万が一の時にお互いだけでなく、女性側の親御さんにも精神的な痛みを与えることになるでしょう。 周りの多くの人を巻き込むこともあるのだと理解をしてもらいたいと思います。 2人がよければ良いという問題でもないでしょうし、ただ、したいからすれば良いというわけでもないと思います。 好きという気持ちの表現の仕方っていろいろあると思います。

noname#178935
noname#178935
回答No.3

ええとね、まずあなたに知識の致命的な欠如があります。 だからちょっとした事実や、数字に躍らされてしまいます。昨今は素人が本来専門家が見るべき情報でも入手できる弊害で、殊この事に関しては間違った認識が多いんです。失礼ながら既回答の中にもそういう誤認や誤解が含まれています。 差し当たりあなたですが。 生理不順であっても基礎体温の計測は大いに意味があります。せっかく買ったのですから毎朝計測して、キチンと記録を残すようにしてください。そこからあなたの体の傾向がわかります。また排卵日その他の判別もすぐ付くようになります。 次に避妊方法ですが。 あなたは今病的に不安がっていますが、そうであるなら自分でコントロールできる避妊法を選択すべきですね。しかしあなたがコントロールできる避妊法に100%完璧なものは現状存在しません(男性の避妊法には100%のものが存在します)。ですからなるべく100%に近い方法を選択するしかないのですが、それでは今のあなたは納得しないでしょう。で、あればセックスを全くしないという選択しかないですね。 それだけ不安がるのであれば、正しい知識を得た上にしてください。 避妊失敗率とはどういう数字なのか。その数字の見方を知るだけでも、あなたの不安は雲散霧消すると思います。 それと経口避妊薬のコストですが、月3000円程度ですよ? 私個人は、コンドームの方が高くつくという理由で恋人及び双方の親と話し合い、かなり前から服用しています。その間コンドームは全く併用せず、彼の射精を体で受け止めた回数は数え切れないですが、今まで妊娠したことはありません。 回答者は20代の女です。専門職をしています。 以下の参考URLは私の仕事の世界で妊娠失敗率の根拠として頻繁に用いられる文献です。英文ですが、ご興味があるはずですので読んでみてください。

参考URL:
http://books.google.co.jp/books?id=txh0LpjjhkoC&lpg=PR1&dq=Contraceptive%20Technology&pg=PR1#v=onepage&q&f=false
  • misa-on28
  • ベストアンサー率35% (227/640)
回答No.2

そうですねえ。コンドームは結構ミスの多い避妊法ですから心配ですね。 実際学生さんばかりではなく、わたくしのような中年以降の夫婦でも 家族計画的にこれ以上妊娠したら育てられないかもというケースもありますから、 男女の生活には避妊を真剣に考えなくていい、子作りに専念できる時期って案外少ないのです。 お金に換えられない不安感やそれこそ中絶しなければならなくなった場合の費用や心の傷まで考えると 金額的な事は重用ですがピルもあきらめない方がいいかも知れません。 初回検査込みで1万円程度、ひと月分のピルシートが2千円から3千円程度といわれていますし ピルの学割をしているクリニックもありますからお住まいの地域のクリニックをウェブで調べてみてはどうでしょうか。 ちなみにコンドームについては 理想的な使用法では100人の女性が1年間コンドームだけで避妊した場合3人 一般的な使用法で14人が妊娠するというデータになってます。 二つ以上の避妊法を組み合わせると確実度はあがりますね。 例えばコンドームに併用して殺精子剤を用いるとか。錠剤式の殺精子剤が薬局で入手できます。 またオカモトの「エポカ」というコンドームが内側に殺精子剤を配合したゼリーを塗布していますので 安心度は上がるかと思います。 こういう事はちょっと恥ずかしいですが、理想としては彼とよくお話しして女性の健康第一優先で方針を決められる事が大切なのかなと思っています。

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

コンドームの避妊確立は90%前後です。 これは装着時の隙間や、射精のときに男性器が縮む際に出来た隙間から漏れた場合や、 あるいは装着時に乱暴にあつかい、破れてしまった時、 はたまた射精前のカウパーに微量含まれた精子がピストン中に漏れる事を考慮した数字です。 基本的に、一度膨らましてから穴がない事を確認して出荷しているので、 完璧な装着、完璧な使い方、ジャストフィットな男性器なら100%避妊可能です。 しかし、ジャストフィットなんてことはありえないし、 射精前のカウパーに微量含まれた精子がピストン中に漏れる事を考えると、 やはり信用できるものではない、と覚えておいたほうがいいでしょう。 アフターピルも使用を誤れば妊娠しますし、 通常のピルはきちんとした理由がなければ処方されません。 (生理通をいいわけにすればカナリの確立でもらえるようですが) なんというか、私自身も高校生のころはセックスしてましたし言える立場ではありませんが、 やはり学生のときのセックスというのは怖いですよねぇ。わかりますよ。 当時の彼女は中出しされたがってましたが、できるだけ私が拒否してました。 ただ、オスのサガというか、中出しって聞くと興奮するもので、 誘惑にまけては何回かしてましたね。 今思うとなんと恐ろしいことをしていたのだと、反省するばかりです。 出来れば回数を減らし、射精する際はゴムをつけていても膣から外して射精するようにすれば、 ピストン中のカウパー漏れ以外の要素を避けることが出キます。 ピルを用意できないなら、せめてそれだけでも大分違うはずです。 男としては満足できないかもですけどね。

関連するQ&A

  • 16歳の学生です。

    16歳の学生です。 生理がきた二日後の性交を行ったところ、 つけていたコンドームがやぶれていました。 精子わたぶん全て中にだしてしまいました。 生理の二日後って妊娠しますかね? まだ学生なんで、子供を生んで働いて 暮らす生活にわ想像もつかなくて 心配です。安全日、とか排卵日、とか よくわからないです。人によって 違うとは思いますが、排卵日とか 安全日って生理後のどの時期 なんですか?

  • 学生同士のセックス

    私は大学2年の女です。 彼氏は同じ大学の先輩で、付き合って1年位です。 学生同士で未だ経済力が無いうちにセックスをすることに対し、批判的な方もいらっしゃると思いますが、私たちはしています。 回数は週1か2程です。 避妊対策として、コンドームとピルを使用しています。 彼氏は性欲は強い方でないと思いますが、セックスはしたいようです。 しかし、学生のうちに妊娠は絶対に避けたいとお互い考えています。 私もセックスはしたいと思っています。 しかし、避妊対策をしていても、不安に感じることがあります。 学生同士のセックスについて、皆様の意見を聞かせてください。

  • 二週間ほど前に初めてセックスをしました。

    二週間ほど前に初めてセックスをしました。 その時はお互いに気分が乗っていたせいか、一晩に4回のセックスをしました。 そのうち2回をコンドームをつけずにセックスをしてしまいました。 中で射精はされませんでしたが、やはり危険だとおもいます。 セックスをした日は生理が終わった日でした。 一昨日にまたセックスをしたのですが、その時はちゃんとコンドームはつけました。 そして今朝、起きてトイレにいったら ピンクがかった粘液が出て、私は生理が来たと思い ナプキンをつけていたのですが、その後出血は無く、少し生理痛のような感覚がありました。 友達に相談してみたら、妊娠での不正出血もあり得るといわれました。 とても不安で、市販の検査薬で妊娠の検査をしてみようと思います。 そこで質問なのですが、 セックスから2週間で妊娠はわかるものなのでしょうか? そして そのピンクがかった粘液はおそらく出血によるものだと思うのですが その出血は何が原因だと思われるのかお答えいただきたいと思います。 お願いいたします。

  • セックスが怖い。

    私は28歳の女性です。 5年ほど付き合っている彼がいるのですが、 ほとんどセックスをしません。 理由は、妊娠が怖いからです。 お互いの親にも紹介をしているし、来年には結婚することも決めていますが、 妊娠することが怖いと思ってしまいます。 コンドームは必ず使うのですが、その前に、 彼が自分のを触った手で、私のを触らないか不安で不安で、 ずっと彼の手を目で追ってる感じです。 少しでも触られそうになったら、すぐに手を押さえてしまうし、 まったく集中できません。 基礎体温も測り、高温期に入って2~3日後にたまたま会う機会があって、 ホテルに行けそうな環境で(車がないので)、 お互いにセックスしたいと望んだときしかしないので、 はっきり言って、年に3回とかそれぐらいの回数です。 挿入まではしないけど…というのも入れたら、6回ぐらいはあるかもしれませんが。 彼には、「別に結婚するんだし、子供が出来てもいいと思うけど」 と言われます。 でも私は何故か、怖いんです。 一時、ピルも服用していましたが、 コンドームと併用しても、それでも不安は拭えませんでした。 「ピル+コンドーム+射精時は外で」 が、今のところ、ぎりぎりセックスできるラインです。 でもセックスしている間中、彼の体液が少しでも膣付近に着かないか、 そればかりが気になってしまいます。 友達は結婚して子供を育てられる環境になってからしか、 子供は作らないと決めてる、と言いますし、 子供が出来てから結婚するカップルには批判的です。 でも本人は生理不順の上、基礎体温も付けていないので、 いつ生理がくるか分からない状態なのに、避妊はコンドームだけです。 「不安じゃない?」と聞くと、 「私にとって避妊はコンドーム。それで十分安心できる」と言います。 ピルを飲まないと安心できないというのは、ちょっと考えすぎじゃないか?と言われました。 実際には、飲んでも不安なんですが…。 私にとって「安心できる」と言えるのは、セックスをしないことです。 将来、子供を作らないなら、いっそ卵管を縛ってしまうとか、 そういうことも考えてしまいます。 でもそこまでしないとセックスしても不安だらけなんです。 その時は気持ちいいですし、彼にもそう伝えます。 でも、その後、生理が2回来るまで不安で仕方ありません。 どんなに頭が痛くても、熱を出しても絶対薬は飲まないし、 妊娠の初期症状で出血することもあると聞くので、 2回目の生理がきてから、やっと安心できるといった感じです。 やはり考え過ぎなのでしょうか? どうしたら安心してセックスが出来ると思いますか? ちなみに結婚しても子供を望まない限りは、避妊を続けるつもりです。

  • コンドーム装着かつ膣外射精

    2週間くらい前に彼女とエッチしました。 コンドームも最初からずっとつけていたし、射精も中ではしていません。 それにコンドームが破れていたりズレてた痕跡はなかったです。 だから安心していたんですが... でも彼女は生理予定日をすぎても生理がこないらしいんです。 もともと心配症な方なのでそれで遅れてるのかなとも思うんですが。 妊娠の可能性ってあるのでしょうか? お互い学生なのですごく心配です。

  • 生理直前のエッチ

    生理直前のエッチ 23歳女。よろしくお願いします。 ちゃんとしたメーカーのコンドームをつけてですが、中だしで生理直前にエッチしてしまいました。 生理がくることは彼氏も知っていて我慢していたのですがお互い気持ちが高ぶり我慢できず…。 いくら危険日でもきちんとコンドームをつけてるから安心していましたが、あとになってかなり危険なことをしてしまったのかなと思いました。 というのも、エッチ直前に茶色の織物のような生理があってエッチ直後に生理がきてたった三日か四日(今日で生理四日目なのにほとんど血は出てない)という短さで出血が終わってしまったようです。 72時間後に妊娠することもあるときいたので心配です。 妊娠の可能性はありますか? 挿入が成功したのは初めてなのでよくわからないです。教えて下さい。 また、妊娠を少しでも確実に避ける場合、コンドームをつけてても外出しにすべきですか? だけど、彼氏が可哀相だし私としても気持ち良く中でイッてほしいのでできれば中だしがいいです。 あと、ピルは副作用が恐くて飲みたくないのですが、もしものために病院でもらっておいたがいいでしょうか。血液検査など色々めんどくさいと聞きました。 こんなに細かいこと言ってるならやるなってかんじですが、やりたいんです。エッチの気持ち良さを味わいたいというより彼のことが好きすぎてもうどうしようもないくらいやりたいんです!表現がお下品でごめんなさい。 ただいづれ彼と結婚したいと思っていても、できちゃった婚で親を悲しませたくないだけです。 想像妊娠にもなりたくないです。 みなさんは避妊対策どうしてますか? 男女ともに何でもご意見下さい。

  • SEX後が怖い・・・

    23歳の男です。 題名の通りSEX後がとても怖いんです。。。。 「もしも彼女が妊娠してしまったら・・・」といつも終わった後に 物凄く不安になってしまいます。 今の自分にはとても子供を養えるほどの経済力はありません。 中絶をすれば彼女を肉体的にも精神的にも大きく傷つけてしまいます。 もしそうなってしまったら、と考えると不安で不安で どうしようもなくなってしまうのです。 もちろん、そうならないように避妊方法も ・コンドームは必ず着ける(一番初めから最後までしっかりつける) ・手による行為で直接精液が陰部について妊娠するという話もあるため、  コンドームをつけたらしっかりと手などを拭いたり洗ったりして  精液の漏れがないよう洗浄を行う。 ・ペニスを入れたとしても膣内で射精はせず、必ず射精前に抜いておく。 ・射精前から精液は出ている話もあるため、コンドームは毎回新しい物を  使い、外れないように気をつける。 ・彼女にSEXをする日が安全日であるか必ず確認を行う。 など、避妊にも自分なりに気を使っています。 しかし、SEXをするととても不安になってしまうのです。 SEXが嫌いなわけではありません。 彼女とSEXをしたいと強く思っています。 しかし行為後は彼女の次の生理日まで不安で仕方がないのです。 絶対安全な避妊方法がないのは知っています。 ピルは彼女の体に負担がかかるため飲んでもらいたくありません。 彼女もピルを飲むのは怖いと言っています。 この悩みはどうすれば解決できるのでしょうか・・・? 皆さんはどのようにこの妊娠の悩みと付き合っていますか?

  • セックスの誘い方と避妊について

    彼女とセックスしたく、誘い方と避妊についてのご相談です。 マッチングアプリで知り合い、付き合ってもうすぐ2ヶ月で、お互いに年齢は29歳です。 初めての彼女で、童貞で知識もないため、セックスのリスクや避妊の方法などを調べているのですが、避妊はコンドームだけだと心許なく、ピルと組み合わせるのが効果的と知りました。 良いムードからの流れでセックスに誘うのが良いのかもしれませんが、それだとコンドームだけの避妊になってしまい、リスクが高いのでは?と不安です。 コンドームとピルを併用するかなど話し合った上で行為に進むのが真っ当ではないかと思いますが、考え過ぎでしょうか? そんな誘われ方は女性は嫌でしょうか? もしくは、それだけリスクをわかった上でこんなにセックスしたがっていること自体、女性からしたら、「そんなにしたいか!」という印象を受けるでしょうか? 勿論、ピルには医師の処方が必要なこと、継続して飲む必要があり、費用がかかることも理解しているので、コンドームと併用でピルを飲んで欲しいと簡単に言うことはできないと思っています。 しかし、普段からお互い思ったことは素直に言い合おうと話しているので、話し合った上で次の段階に進むという考えには好感を持ってくれる気がします。 また、お付き合いすることになった時に彼女はその場で生理の話をしてくれて、その後も生理と重なる日の予定を変更したりと、何度か生理の話をしているので、避妊についても話しやすいと思います。 そのため、まず話し合いをしたいのですが、女性はムードを重視すると思うので、そんな誘い方は嫌ではないかなど、第三者からのご意見をお伺いしたいです。

  • 彼氏とのセックスとピル服用

    お世話になります。 現在、34歳の女性です。 付き合って2週間になる同い年の彼氏がいます。 まだ体の関係はないのですが、先日彼氏からそろそろセックスしたいと言われました。 私も気持ち的にはOKだったのですが、そのときは生理中だったので断りました。 もちろんセックスの際にはコンドームをつけてもらうこと前提ですが、私は自分自身での避妊としても低用量ピルを服用したいと考えています。ピルの方が妊娠確率は低くなりますし。 なのでピルの服用を開始しようと思いますが、服用開始は次の生理のタイミングとなり、約1ヶ月先になります。 そこから生理が終わるまで待つので、セックスできるには1ヶ月少しかかります。 この場合、次に彼から求められたときに正直に話すのが良いでしょうか? それともこの期間、そういう雰囲気にならないようにしているほうが無難でしょうか?例えばお互いの家には行かないなど…。 彼は優しいので、待ってくれるとは思います。が、1ヶ月も待つのか、心配し過ぎだ…など思われないか不安です。 コンドームをして安全日ならピルを飲んでなくても…とも思いますが、 やはり自分の身体のことですし、何かあってからでは遅いので、それまでは躊躇ってしまいます。 女性、男性問わず、アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 初めて質問します

    初めて質問します 今彼女とのエッチではコンドームをつけて中で射精しています。コンドームでの避妊が確実ではないということは知っています。今はお互い学生なので妊娠は望んでいません。卒業して就職して社会的に自立したら…と考えています。彼女は先々月は17日、先月は25日に生理が来て今月はまだ来ていません。いつも5日~1週間くらいは遅れることはあります。 また、友達の彼女が妊娠して結婚するという話を聞いて他人ごとではないな、というのも感じました。 そこで質問したいのですが、今このカテゴリで避妊について調べていた一つに「危険日にエッチしない」という方法がありました。危険日というのは 『危険日とは、通常、排卵日前後の数日間のことを指します。 排卵日は生理の約2週間前と言われており、生理は約28日周期ですから、単純に考えれば、生理後の2週間目近辺が危険日ということになります。』 ということが書かれていました。今までの自分たちは生理が終わったらすぐにエッチしていたんですが、これによると、生理が終わって2週間はエッチしない方がいいということでしょうか?今までは生理の期間だけエッチしなければいい、と思っていました…。自分も彼女もエッチが好きなのでしたいのですが、無責任な行為で望まない妊娠はしたくないです。