• ベストアンサー

海外にいる友人が「日本のアニメのハム太郎を見たい」と言ってきたので日本

海外にいる友人が「日本のアニメのハム太郎を見たい」と言ってきたので日本郵便でDVDを送ったのですが、2ヶ月経っても届かないそうです。 ネットに動画をアップするのはまずいでしょうし。 何かいい方法はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

国際郵便なら国内での状態は分かるけど、後は分からないようです。別会社に引き継ぐので。  実際問題、途中で取られている可能性はありますね。DVDが入っていると分かった段階で。    動画をネットにアップするのは法的に駄目ですよ。  外箱から中身が推測出来る状態でしょうか?それにより、盗難の被害の可能性も高いです。  まぁ、ご友人も運が良ければと言っていますので、再度送るしかないでしょうね。

archeves
質問者

お礼

再度送って何とかなりました。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• akiko0828
回答No.3

ファイル共有とか。 (違法...?なんでしょうが動画サイトに上げるよりはマシなんじゃ)

参考URL:
http://file-post.net/ja/
  • police074
回答No.1

日本郵便には、確かめられたのでしょうか? 着未着の調査は可能だと思いますが… それと、ネットに動画をアップするのは…云々ですが You Tube に山ほど「ハム太郎」の動画があります。 You Tubeのアドレスを、メールするくらいは問題ないと思いますよ(笑)

archeves
質問者

補足

すみません、説明が足りませんでした。 友人は200話くらいまでは見てるんですよ。 それ以降のDVDを送ったんですけど届かないそうです。 現地の人間に聞いたら「国際郵便なんて運が良ければ3週間で到着、到着しないこともザラ」だそうです。 予定では1週間で着くそうでしたが、既に2週間が経過しました。 日本郵便にもう一回問い合わせてみます。 実はyoutubeで見られないか確認してみたんですが、 流石に200話以降はないみたいでした。