• 締切済み

衣服に焼印をしたいと思っているのですが

衣服に焼印をしたいと思っているのですが できるのでしょうか? もしくは焼印風にスタンプを押してるのでしょうか? それでもかまわないのですが、より焼印を押してる感がでるようにしたいです。 何かいい方法ご存知ないですか?

みんなの回答

• higrik
回答No.5

実際に染料以外で焼き色をつける場合、以下の方法があります。 1)熱をかけて軽く焦がす 金属の型を作り、アイロンなどで熱をかけて生地を焦がす。 生地の種類によりできない(合成繊維だと溶けたりする)、 生地の強度が落ちたりします。 2)あぶり出し 果汁などで絵を描く、あるいははんこを作って押してから 熱をかけ変色させる。 強度も落ちますしきちんとした色が出るか保障はありません。  机上の空論ですのでどちらの方法にしても実行の前に実験を。

回答No.4

もう遅いかもしれませんが・・・ No.3の方がおっしゃっていたように、はんこに布用インクパッドをお使いになるのが良いかと思われます。 焼き印っぽくなら「茶色」でしょうか。。。 スタンプもいろいろなものがありますよね。 私が最近購入したアンマウントスタンプなんかもデザインが豊富です。 素敵なものができるといいですね。

interval2
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんの回答とても参考になりました。 近日中に 自分のイメージに近いスタンプを探し 実行してみたいと思います!

noname#163573
noname#163573
回答No.3

焼印風のプリントですね 自作するなら、今なら消しゴムハンコとか道具がたくさん売ってますから 消しゴムハンコに布用のインクで。

• norinsuki
回答No.2

革とか特殊な繊維以外、焼き印を押すのは不可能です。 繊維が焦げてしまいます。 だいたいは、焼印風のプリントだと思います。

interval2
質問者

補足

焦げますよね・・  プリントで探してみます ありがとうございます!

• draft4
回答No.1

焼印風のスタンプ押してるんです 本物の焼印押したら繊維が焼ききれて穴が開きますから

interval2
質問者

補足

そうですよね・・ ありがとうございます。 プリントで探してみます