• ベストアンサー

日銀の出資証券、個人保有ってどんな人が持っているんですか?

日銀の出資証券、個人保有ってどんな人が持っているんですか? 日銀の出資証券は政府が55%、約40%は個人が持ってるみたいですが、一体どんな人が持っているんですか?  マケスピの四季報見ても公開されてないし、出来高も少ないから活発に保有してる人が入れ替わっているって感じじゃないですよね。 天皇陛下? 日本人の資産家? または、怪しい陰謀論などもありますが、あれはまんざら嘘でもないんですか? 詳しい方いらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • human21
回答No.1

個人保有分は、ほとんどユダヤ系の人が持っていると言われています。 ロスチャイルド家が主体です。 ちなみに日本の日銀にあたるアメリカのFRBの株は、 全て民間保有で政府は1株も持っていません。 民間と言うのはユダヤ系の金融機関で、やはりロスチャイルド系が 中心になっています。 世界中の中央銀行は似たような株主構成になっているようです。

qwert00000
質問者

お礼

human21さん、ありがとうございました。 (お礼が遅くなってしまいまして、ごめんなさい)