• 締切済み

音楽ファイルが開けなくて困っています!

音楽ファイルが開けなくて困っています!                  音楽ファイルを開いても何も起こりません。ダウンロードは可能で、ZIP等の解凍も可能。 ファイルを開き、曲目のリストが出ます。そこでクリックをするのですが、何も表示されず、何事も起こらなかったかのような状態になります。ただ、一瞬だけ読み込み中のマークが出ますが、すぐに消えます。右クリックの「開く」でも同様です。 動画、画像は問題なくダウンロード・ファイルを開くことができます。 メール、データ便その他の方法で試しましたが、ダウンロードまでは出来るので関係なかったようです。 メディアプレイヤー等ではなくitunesで開きたいです。 今までは何の問題なく出来たのに突然出来なくなり、謎に包まれています。 VISTAを使用しています。 初心者なので専門用語はあまり分かりませんが、どうかよろしくお願いします!

みんなの回答

• ysd516
回答No.1

音楽ファイルの形式は何でしょうか? ウィンドウズメディアプレーヤーで聞けるのであれば、wmaというitunesでは聞けないファイルである可能があります

yamachanman
質問者

補足

回答ありがとうございます! MPEG Layer 3 オーディオ と書いてあるのがファイルの形式であれば、それです。 メディアプレーヤーでも聞けません。 CDから取り込んだものであればどのプレーヤーでも聞けるのですが、ダウンロードしたもののみ聞けないです。