• ベストアンサー

プロポーションアカデミーの無料体験にいってきました。

プロポーションアカデミーの無料体験にいってきました。 お腹のお肉をおとしたいのですが、 写真をとっていわれたことはセルライトが太ももにものすごくたまっている セルライトは自分ではとることが不可能 特殊マシーンでとれるとのことで本当は12回1000円コースをやりたかったのですが 特殊マシーンを+つけることをすすめられました。 いいものだと思うのですが料金が高くて迷っています。 まだ解答はだしていません。 プロポーションアカデミーの体験12回だけではやはりやせないものなのでしょうか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • windwald
回答No.1

そもそも「セルライト」なる言葉は美容業界の言葉で、医学上は脂肪です。 もう少し言えば、エステ業界が、存在するはずのない別の何か(ここでは「セルライト」)をでっち上げ、 エステでないと取り去ることができません、とあなたを脅しているだけです。 これって霊感商法と同じですよね。 あなたに霊が付いている→壺を買わないと除霊ができない あなたに「セルライト」が付いている→エステを受けないと取り去ることができない 美容と健康の業界はウソで充ち満ちています。