• ベストアンサー

プロポーションアカデミーの無料体験にいってきました。

プロポーションアカデミーの無料体験にいってきました。 お腹のお肉をおとしたいのですが、 写真をとっていわれたことはセルライトが太ももにものすごくたまっている セルライトは自分ではとることが不可能 特殊マシーンでとれるとのことで本当は12回1000円コースをやりたかったのですが 特殊マシーンを+つけることをすすめられました。 いいものだと思うのですが料金が高くて迷っています。 まだ解答はだしていません。 プロポーションアカデミーの体験12回だけではやはりやせないものなのでしょうか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • windwald
  • ベストアンサー率29% (610/2083)
回答No.1

そもそも「セルライト」なる言葉は美容業界の言葉で、医学上は脂肪です。 もう少し言えば、エステ業界が、存在するはずのない別の何か(ここでは「セルライト」)をでっち上げ、 エステでないと取り去ることができません、とあなたを脅しているだけです。 これって霊感商法と同じですよね。 あなたに霊が付いている→壺を買わないと除霊ができない あなたに「セルライト」が付いている→エステを受けないと取り去ることができない 美容と健康の業界はウソで充ち満ちています。

関連するQ&A

  • プロポーションアカデミーについて。

    先月ホットペッパーに12回1000円で広告が載ってあったので無料体験に行きました。 各部位の大きさを測って理想の体型になるには1年通う必要があるとのことでした。 その際値段を見せてもらったのですが高すぎて私には無理だったので12回のみをお願いしましたが迷っています。 口コミを見てみると通常料金にプラスで使用できる特殊なマシーンを使って何ヶ月も通わなければ効果がないといくつか書いてありました。 それに1000円とのことでしたが、レオタード代としてプラス3000円払わなければいけないのです。 余計迷いが生じていしまいました。 今月1日にジムを契約しましたのでジムのみでがんばるかプロポーションアカデミーもがんばるか悩んでいます。 どちらがいいでしょうか?

  • プロポーションアカデミー

    はじめまして。 プロポーションアカデミーに通ったことがあるかたへ質問です。 今、プロポーションアカデミーに通うかどうか迷っています。マシンを使ってというのは、どんなマシンなのでしょうか?広告などみてもよくわからないので・・。スポーツジムに通うのと同じ感じなんでしょうか?それともエステのような感じなんでしょうか? あと、写真ではみなさん水着着てますよね?水着でやったり、水着の写真を撮って変化を見るのでしょうか?(あの水着は持参ですか?)だとすると、かなり恥ずかしいのですが… 以前エステの勧誘で、なかなか帰してもらえなかった恐怖心から、いまひとつ、足を踏み入れるのを迷ってしまって、まだ話をききに行けないでいます。 どなたか体験された方がいらっしゃいましたら、教えてください!よろしくお願いします。

  • 七田チャイルドアカデミー体験に行ってきました。

    こんにちは。 3日前、近所の七田チャイルドアカデミーに生後4ヵ月の息子と一緒に無料体験行ってきました。 今の乳児の段階で通っても効果があるのか色々悩んでいます。 月謝15,000円程を掛けるべきか否か、皆さん、もし、経験者か何か 情報があれば、教えて下さい。 何卒、宜しく御願い致します。

  • エステの無料体験に行くのですが・・・

    雑誌で応募して、3万円分のエステ券があたりました。ラ・パルレです。 無料ということで行ってみようと思ったのですが、友達は「無料じゃないんじゃない?」といいます。これって、無料体験ですよね???もし経験者やご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 それと、すごくくだらない質問だと思いますが、太股のマッサージをしてもらう場合って、太股のムダ毛を剃っていくべきですよね??それとも毛を抜いていかないとダメなんですか?? 恥ずかしすぎて友達に聞けないので教えてください!!よろしくお願いします!!

  • セルライトを自力でなくせますか?

    先日初めてエステに行き、体験コースを受けてきました。 最近年齢的にお腹周り、腰、太ももにいやなお肉がついてきて… それで、セルライト撃退するメニューをしました。 まず温めて、セルライトを専用の機械でローリングしながらつぶしてゆき、 最後はEMSで運動させるというもの。 確かに効果があったのです! 典型的な下半身デブが腰のラインが変わり、 足のむくみもとれてすっと軽くなって、細くなりました。 セルライトは確かに自力でもつぶせるみたいですが、 つぶすだけではだめだと。 そこから運動しないと、流れていかないので、 またくっつこうとするといわれました。 自分でセルライトを撃退する方法をいくつか見ると、 セルライトをつぶす、マッサージするというものばかりですよね。 それだけで下半身太りを解消できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 痩身エステのお値段って普通どれくらいですか

    少々興味のあった、セルライトを落として脂肪を減らすとかいう痩身エステの体験に行ってきました。よくあるキャンペーンで初回お試しモニター体験で、そんな何十万もするコースに通うつもりは毛頭なく、絶対入会を迫られるのを承知で体験したところ、14回コースで35万円(1回60分)と言われました。そんなお金は無いし、子供もいるのでそうそう通えないと言うと、「お子さんはこちらのスタッフで見ることができるし、お試し4回コースならモニターで写真掲載可能であれば10万円でいい」と言われました。今までエステに行ったことはなく、それにしても高いなーと思ったのですが、だいたいどれくらいの金額が相場でしょうか。コース内容によっても違うと思いますが、私の場合はセルライトを落とすとかいうものです。ご存じの方ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • エステの無料体験を受けて契約,,,

    今日街を歩いていたらエステのフットマッサージの無料体験をやってみませんかと勧誘され、断ったのですが私もなんだか最後まで話を聞いてしまったし勧誘してきた人に申し訳ないような気になってしまって無料ならいいかなと思いついていってしまいました。 エステサロンに入るのは初めてだったので抵抗があったのですが、アットホームな雰囲気でよかったです。 渡された用紙に体重や身長などを記入した後はすぐに施術してもらって、足のセルライトを分解する?みたいなやつだったのですが、本当に最初痛くて自分の足にかなりセルライトが溜っている事を実感しました。 その後は軽く今の私の体の状態の説明や簡単なアンケートを受けました。 アンケート内に「またエステサロンに来てみたい気持ちはありますか?」とあったので、YESに丸をつけ提出すると、なんだか契約するみたいな流れになってしまって、私もうまいこと言われてなんだか通ってみたい気持ちになり、18回30万のローンでまんまと契約してしまいました。 30万のローンだけで済むならお店の雰囲気もよかったしこれを機会に通いたい気持ちはあるのですが、エステってよく詐欺とか悪質なものがあるってきくよなーと思ってなんだか不安になってしまいました。 今回の無料体験では特に化粧品や器具などの勧誘もなかったのですが今後そういった30万以外のものも相当勧誘されるのが普通なのでしょうか? このエステは学生が多いらしくて、(私も学生なのですが)お金のことを聞いたとき担当の方は「学生の皆さんは収入も少ないですから自分のやれる範囲で無理せずがんばってますよ」と言っていたので安心したのですが、1回しか行ってないお店のことを信じていいのかまだよくわかりません、、 西新宿のmedical esthetic IRisという所なのですが、なにか情報ある方いらしたら教えて下さい。またエステ経験者さんのアドバイス(やめた方がいいとか、、)なんかも頂けると幸いです。 ちなみにコースは 冷却法に基づいた下半身集中コース「ヴィーナス」 と、 セルライト用の機械を使用した吸引&マッサージ「PRセル」 と、 近赤外線と周波数を利用した電気マッサージ「スリムアップ」 と、 オールハンドによるリンパマッサージ(下半身) となってます。

  • セルライトってエステに頼らないと治らないものなんですか?

    昨日、ボディコースを無料体験できる機会があったので行ってみました。そしたら下半身の血の流が悪く、セルライトが酷い、だから体重が落ちても下半身ら痩せにくいと言われました。運動をして筋肉をつけてもセルライトは消えないものなので余計太くなるみたいなことを言ってました。 セルライトをなくす方法はエステでマシーンなど使っていろいろしながら、日常生活でも代謝をよくするように特に下半身を温めることとエステの人は言ってました。 これは本当なのでしょうか? エステでマシーンなどに頼らないとセルライトは消えないって‥あちらも商売で言ってることかなと半信半疑です。 セルライトって自力ではなくらないものなのでしょうか???

  • 無料体験から・・・

    本日、ある料理教室の無料体験へ行ってきました。 たまたまなのか・・・私と担当者の1対1でした。私は、22歳の大学生です。正直な所、時間があったのとたまたまホットペッパーで見つけたので電話して行ったんですが、いざ、担当者に会って理由を聞かれると、料理が上手くなりたくて・・と言ってしまいました。 すると、料理が始まってすぐ、上手い!上手い!とか彼氏に美味しい料理食べてもらいよね?などと言われました。そして休憩中に料金リストと電卓を持ってきて、予算いくら?どのコースにしますか?など・・。 え!?という感じだったんです。 母に相談してから、と言っても今日話できる?とか明日何時にここへ来れる?などなど・・。 正直疲れました・・。 上手く断れずに、明日行くことになったんですが、もちろん私は、母とよく相談してから・・とまだ一言も入会するとは言っていないのに、明日口座番号の分かる物と印鑑を持ってきてね、予約したから。と言われました。 あまりに早い話の進み具合に何も言えず、そのまま帰りました。 明日、もちろん行くつもりは、無いのですが、私は、断る電話は、どのような感じが良いのでしょうか? *母は、無料体験に行く事は、いいと言っていました。母も料理を習う事は、いいんじゃない?と言っていました。←これを担当者に言ってしまったのが間違っていたんでしょうか・・。 無料体験というのは、どうしても勧誘があるんでしょうか? 私のような女子大生をターゲットにするエステ関連には、引っかかった事は、一度もないんですが、有名料理教室でもあるのか・・と。

  • 痩せたいです。

    私、結構太っていて、とても痩せたいと思っています。 太ももとおしりとお腹をがとても太くて、引き締めたいと思っています。 運動をしていたので、筋肉は、太ももにもお腹にもあるのですが、 今は、その上に肉がのってるって感じです。セルライトも昔からあって、 なかなか肉も落ちません。その上、便秘なんです…最悪ですよね… もともと骨が太いってこともあると思いますが、それ以上なんで、 どうにかしたいです。でも、絶食、減食はしたくないです。 何か良い方法はありませんか?