• ベストアンサー

エステの無料体験に行くのですが・・・

雑誌で応募して、3万円分のエステ券があたりました。ラ・パルレです。 無料ということで行ってみようと思ったのですが、友達は「無料じゃないんじゃない?」といいます。これって、無料体験ですよね???もし経験者やご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 それと、すごくくだらない質問だと思いますが、太股のマッサージをしてもらう場合って、太股のムダ毛を剃っていくべきですよね??それとも毛を抜いていかないとダメなんですか?? 恥ずかしすぎて友達に聞けないので教えてください!!よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • venous
回答No.4

3万円分は確かに無料ですが、施術料の一部として3万円を割り引くという考え方もできます。 私は、hinahina0111さんとは違う大手サロンで無料体験をしたことがありますが、当然のことながらコース入会をすすめられます。もし、無料分だけしかやる気がない(お金をかけてまでやりたくない)というのであれば、しっかりと断る強い意志が必要です。

hinahina0111
質問者

お礼

>施術料の一部として3万円を割り引くという考え方もできます。 そうですよね!これを怖いなぁって思ってたんですよ。なんか、60分無料体験とかじゃなくて、3万円分エステ券プレゼントだったし・・・。もうちょっと聞き込みをしてみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• miki12
回答No.9

えーとですね。 同じ体験をした子が近所にいます。 エステ無料、ということでいきまして・・・。 その翌日当時26歳だった彼女の親御さんが私に相談にきました。 「なんだかんだで合計60万という契約をさせられてしまった。 今は本人もやめたいと後悔している・・」と。 何人かがかりで自分の体の欠点を些細なことまでいろいろいわれるらしいです。 「足がちょっぴり太いよね、これ自分で落すの大変よ」 「もうすこしメリハリあったほうが可愛いと思うよ」 「お肌に染みができちゃってるけど今なら間に合うよ」 「ムダ毛おおいよね・・剃ると肌あれるけど、エステなら大丈夫。」 などといろいろいわれるそうで・・・。 よほど意思が強くなければ行かないほうが無難です。 あるいは20万までならコースを組める、と自分できっちり金銭的余裕を 理解しているなら。 ちなみにその彼女がいろいろなコースを組みローンで60万払いの約束でした。 「ほら、ローンにすると月々×円ですむのよぉ」という言葉のおかげです。 勿論私はその場の雰囲気にのせられただけでエステいきたくないなら、と クーリングオフの話などいろいろしてあげました。 彼女は見事契約破棄できまして、感謝されました・・・。

質問者

お礼

>何人かがかりで自分の体の欠点を些細なことまでいろいろいわれるらしいです。 わかってはいたものの・・・・実際に他人に言われるとショックなんでしょうね・・・。あー、でもクーリングオフなんていう強い見方があるんですね!ちょっぴり希望もわいてきました。ありがとうございました。

noname#3847
noname#3847
回答No.8

「軽い気持ち」で行ったけれど、施術前にカウンセリングと称して部屋で二人きりになって、勧誘されますよ~(^^; サイズなんて計られちゃったりして(・・;)! 相手はその道のプロです★ カウンセリングと称してお相手する方は大抵店長クラスの人間です。 ・・・そして無料のエステを施術するのは見習のような 新人だと聞いた事がありますd(^-^;) (多分、契約できなかった人が対象だと思うけど) 要するにパ~マやさんの「カットモデル」みたいなものですかね。 無料だから文句も言えない・・・それこそ顔なんてやられたら最悪です。 もちろん契約できれば、プロが施術してくれると思いますが☆ そんなところへご自分が1人で乗り込んで、ただで帰ってこられる自信ありますか? 私は辞めたほうがいいと思いますよ(^_-)-☆

質問者

お礼

えぇー!体験前に勧誘なんですか?!!それって、断ってから無料体験なんてつらいですよね・・・。なんか、イヤな気分でエステいきたくないので、やめようかなーって思います。ありがとうございました。

• maamaa
回答No.7

はっきり断る勇気があれば行きなさい

質問者

お礼

うぅ・・・そんな勇気はないですよー。自分では、絶対に断れるって思うし、今まで契約してしまったことはないんですけど、やっぱり絶対的な自信ってないんですよね。行かないのが一番いいのかなとも思いはじめました。ありがとうございました。

回答No.6

私の妹も60分コース無料体験のエステに行き、帰ってきたときは大きな紙袋を2つ抱えてきました。 「何だそれは?」と尋ねたら、「ダイエット食品」と答えました。 これ食べると痩せるんだよーとルンルンだったので、怪訝に思って詳しく聞いたらなんと120万のローンを組んできたとのこと。 週に1~2回の施術と栄養補助食品で1年間かけて痩せるとのことで、体質改善するから体にもいいと言ってましたが・・ 母と私は驚いて、妹を叱り飛ばしながら解約に奔走しましたよ。 内容証明つき郵便で解約の旨を示し直談判しましたが、結局持ち帰った食品代は払うことになり、6万円の出費でした。 タダより高いものは無い、と言うのは世の常かとも思います。 全部がそうかどうかは判りませんが、十分気をつけたほうがいいですよ。

質問者

お礼

>タダより高いものは無い、と言うのは世の常かとも思います。 私の母もそう言ってました(笑)もう少し、友達や家族に相談して考えます。ありがとうございました。

noname#5374
noname#5374
回答No.5

無料と書いてあるなら、その部分は無料だと思いますが、 下の方もおっしゃってるように、「もっとよりよい状態になるためには 会員になって体験することもできますよ」などと言って、 巧みに会員にさせようとする勧誘はあると思いますよ。 中にはそのような活動は一切していないところもあるかもしれないし、 あっても、それほどしつこくない勧誘のところもあるかもしれませんが、 しつこかった場合でも、大きな顔して断わった方がいいと思います。 ローンを組めば大丈夫、と言われても、すでにいろんなローンがあって 払っていく余裕がないと言ってしまいましょう。 そういう勧誘には乗らない、というきっぱりとした決意が大事です。

質問者

お礼

エステって、とにかく会員にならせようとするんですね。私は、絶対に家以外のローンは組みたくないのでローンを組まない意思だけは強いと自画自賛しております。が、プロにそれが通用するのかどうか・・・。もう少し考えてみます。ありがとうございました。

• Rikos
回答No.3

勿論、無料です。 が、誰にでも(多分)エステ券は当たります。 要するに、エステ券は客寄せ的なものなんです。 ですので無料ですが、かなりしつこくコースを勧められます。 施行を受けていると、「エステに通おうかなぁ~」といった気分にさせられます。 通う気がないのでしたら、きっぱりと断ればいいですよ。 それと、エステの前のむだ毛処理は、必要ないと思います。 肌をマッサージしたり機械を使ったりすると思いますので、できればむだ毛の処理はしないほうがいいと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無料エステ券って、誰にでもあたるんですね。これはますます行きづらくなってきました。もうちょっと考えてみます。ありがとうございました。

• daji
回答No.2

こんばんは。 私もためしにエステに行ったのですが、(よく○○○円で脱毛というもの) 処理なんて少しだけで高額なコースを勧められました。 電話で問い合わせた時に「印鑑と証明書持ってきてください」というのでなにに使うのかなと思ったのですが、契約に使うためのようです。 強い意志で「もう少し考えてみます」と言っても言葉巧みに契約を勧めてきます。 もし、契約する気がないのであれば安易に行かないほうがいいと思います。 気の強い友達や家族の方といった方がいいと思います。 もちろん全てのエステがこれに当てはまるわけではないと思いますが。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。印鑑と証明書は絶対に持ってかないけど、やっぱり怖いですねー。気の強い友達、探してみます(笑)ありがとうございました。

• piro0331
回答No.1

ムダ毛はそのままでもいいと思います。初めてのローションなり、クリームなりを使うわけですから、ダメージを受けにくいよう普段通りにしておいたらいいと思います。サロンの方も、毛関係は見慣れていらっしゃるはずですし・・・  無料と書いてあるのなら、名前の通ったサロンですし無料だと思いますが、セールスというか、カウンセリングと称した営業活動は有るかもしれません。  友人に、無料エステマニアがいました。なんと、ブライダルエステまでタダですましました。いろんな所をハシゴしたのです。

質問者

お礼

早速のご返事、ありがとうございました。無料エステマニアですか?!すごいですね!!私もそうなりたいのですが・・・みなさんの意見を聞く限り、契約しちゃいそうなので、エステに行くかどうかも考えてみます。ありがとうございました。