• ベストアンサー

Outlook Web Accessを使っているのですが、「メールボッ

Outlook Web Accessを使っているのですが、「メールボックス のサイズを小さくしてください。不要なアイテムをメールボックス からすべて削除し、削除済みアイテム フォルダを空にしてください。」 とメッセージが出ています。 メールボックスのデータをエクスポートするにはどうすればいいでしょうか? また、削除以外にサイズを小さくする良い方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Outlook Web Access 自体にはメッセージをエクスポートする機能はありません。 基本的には Outlook などを使ってメールボックスに接続し、メッセージをエクスポートする必要があります。 また、http://Exchangeサーバー名/Exchange というパスで Web フォルダとして Exchange サーバーに接続することで、メールボックス上のアイテムを EML ファイルとしてコピー・移動することもできますが、これが実際に可能かどうかは OWA となっているサーバーの公開状況やセキュリティ ポリシーにも依存してきます。 まずは、システム管理者の方にご相談ください。

qazxcvfr4
質問者

お礼

ありがとうございました。