• 締切済み

outlookで個人用フォルダが適切に閉じられませんでした。

普通に電源を切っているのですがoutlook起動時に「個人用フォルダが適切に閉じられませんでした。」とメッセージが出てファイルチェックを始めます。ひどいときには毎日この現象です。 また、データを削除して圧縮してもファイルサイズは元のママです。 新規ファイルを作成してエクスポート、インポートをするとファイルサイズは小さくなります。圧縮してもファイルサイズは小さくならないのでしょうか? WindowsXP Pro outlook2003

みんなの回答

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 Outlook2003/2007使いです。 Outlookを終了させてすぐにWindowsのシャットダウンを行なうと、次回起動時そのようなメッセージが出る事があります。おそらくOutlookの終了処理に時間が掛かり、その前に強制的にOSが落とされてしまうのが原因かもしれません。 OSのシャットダウンを少し遅らせてみる(つまりOutlookの終了後しばらくしてから)方法が確実のような気がします。 根本的な解決策ではありませんけれど。 でわ!

goo1326
質問者

お礼

有り難うございます。 他の要因のときも有りますが、確かに、当たっています。