短期アルバイトの面接について迷いで遅刻した場合、再応募はできるか

このQ&Aのポイント
  • 短期アルバイトの面接に遅刻してしまいました。再応募する場合、相手側には前回の応募との関連を知られるのか疑問です。
  • 友達と一緒に短期アルバイトの面接に行く予定でしたが、迷いにより遅刻してしまいました。再応募することで前回との関連がわかるのか不安です。
  • 短期アルバイトの面接に遅刻し、再応募する際に前回の応募との関連があるのか不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

短期アルバイトの面接について

短期アルバイトの面接について 今回友達と一緒に短期アルバイトの面接に行く予定でしたが、面接場所まで迷い、結局間に合いませんでした。その日の予定は、一般常識問題の後に、約30分の集団面接が10から20人で行われる予定でした。謝罪の電話などはいれていません。とても興味のあるアルバイトなのでもう一度面接に応募したいのですが、やはりこの前に来なかった者だということはわかりますか?前回の応募は電話で名前と年齢を伝えました。(下の名前と電話番号は聞かれたのか思い出せません。。。)その日には、上記のような面接が数回行われたようです。その会社は短期のみの募集なので面接などをはよくやっていると思います。 このような場合、相手側には前回にも応募した人間だということはわかるものなのでしょうか? 非常識な質問ですがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116513
noname#116513
回答No.1

拝見させていただきました。 この内容だと派遣バイトじゃないですか?もしそれだったら、彼らは質問者さんの名前/年齢は記録破棄していると思いますよ?あくまで面接時のリスト作成の為に応募者に問うてるだけで、 自分も遅刻した経験があり遅れる旨を連絡したところ、『遅刻者に対しての面接の場は設けていません。再度登録し直してください。』と言われました。こんなかんじです。 派遣バイト以外のことでしたら、わかりかねます。

sammerfish
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 このバイトは普通のアルバイトですが、応募者数が多いので仰るように記録破棄しているのかもしれません。 参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • 短期アルバイト

    一昨日に00工場の短期バイトの応募をして、今日お知らせの電話があったんですが、仕事時間や内容を教えてくれるのかと思いきや、いきなり【本当に自転車で行けるんですか?】と疑がってるような声で聞かれました。自分は【行けますよ】と答えると、【じゃ住所を教えてください】と聞かれ、住所を教えました。なんか・・・おかしくないですか?電話の対応が。 しかも即日~8月10日(9月末までしたい人はOK)までとチラシに書いてあるのに、面接日が7月13日なんですよ。8月10日までなのに遅くないですか?面接日が・・・それに自分は短期アルバイトで仕事内容は家庭用品のセット作業とチラシで見て応募したんで、もし他の仕事だったら嫌だしだんだん不安になってきました。もしかしたら正社員になると向こうは勘違いしてるんじゃないか?!と思ってるんですが・・・ 00工場は前にも違う仕事内容でアルバイトを募集してたし、本当に家庭用品のセット作業の仕事なのかもう一回確認するために電話した方がいいですかね?アドバイスお願いします。

  • 短期アルバイト

    2月の中ごろから4月までで、アルバイトをしたいと思っています。 短期バイトっていろんな種類があるんですが、とにかく、この期間である程度稼ぎたいと思って居ます。 時間・日数・職種などは問いません。 ただ、出来るだけ一日の労働時間が長いほうがいいです。 短期バイトで、面接・講習などがあると思うんですが、けっこう時間がかかったり、不採用になる事も多いでしょうか? 以前飲食店のバイトをした時は、3箇所ほど、短期はいらないといわれ、実際働くまでに1ヶ月ほどかかってしまったりして、とても不便に感じました。 1ヶ月ほどで募集しているものに応募するか、1週間ほどのものにいくつか応募するなどを考えているんですが、どのように利用するといいんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 年賀状の短期アルバイトについて教えてください。

    冬休みに短期アルバイトをしようと思っている高校生(女)です。 年賀状の短期アルバイトのハガキに必要事項を書いて応募をしたのですが、 面接の案内などが届きません。 この場合は不採用なんでしょうか? 応募用のハガキに記載されていた面接の日になっても案内が届きませんでした。 色々なサイトで調べたところ、面接の日になるまでには 書類などが送られてくるそうなのですが... あと、他県に住む友人もこれに応募したそうなのですが、 そのハガキに記載されていた日程が私の応募したハガキに記載されていた日程と大幅に違うのですが、ハガキに記載されている締め切りの日と面接の日は全国共通なのでしょうか? 回答お願いします。

  • 短期アルバイトの面接

    今度、チュチュアンナという雑貨屋さんの短期アルバイト(1か月)の面接に行く予定です。 服装は、スーツもしくは私服どちらが良いのでしょうか1カ月の短期という事もあり 悩んでいます。 ご回答よろしくお願いします。

  • アルバイトの面接に来ない…

    アルバイトを面接・採用する側からの質問です。 私はとあるサービス業にて働いていまして、アルバイトの求人、教育担当をしているのですが そこの職場はアルバイトがなかなか集まりにくく、 求人・募集に四苦八苦している状態です。 よくフリーペーパーでの求人を利用していますが (コンビニや本屋などに置いてある無料の求人誌です)一回の募集で3件~7件程度の応募があります。 しかし困ったことに応募のTELをいただき、面接に来ていただくように日時を決めても当日に来ない方が非常に多いのです(いわゆる”バックレ”です)。 はっきり言ってこちらとしても電話を頂いた時点で期待はしますし、バックレられるとかなりへこみます。 もちろんバックレる人の常識を疑ってしまいますが、もしかしたらこちらの職場にも問題があるのかもしれません。 事前にこっそり見学に来て何かしらの理由で 「やっぱりや~めた」 となってしまうのかもしれません。 しかしあまりにもバックレが多いのです。 特に女性の方がほとんどです(四人応募があれば三人は来ない、くらいの確率です)。 そこで皆様に質問したいのですが ・アルバイトの面接をバックレたことはありますか? ・もしあるとしたらどのような理由ですか? とても困っています。 もし当方に問題があるとしたら改善のきっかけになるかもしれないのでご意見が欲しいのです。 バックレ経験のある方以外のご意見も頂戴したく思います。 よろしくお願い致します。

  • 面接予約

    アルバイトの募集をしているサイトでは、web応募と電話応募のどちらかで面接予約が出来ますが、web応募で面接を予約した場合、常識無いと思われますか?やはりちゃんと電話で面接予約をした方が良いのでしょうか?

  • アルバイトについて

    どうすればいいのかわからないのでアドバイスお願いします。 3日前、アルバイトの面接を受けたいので募集先に電話をしました。 すると、今現在、支配人(面接担当者)の予定がわからないのでわかったら連絡をくれるという事でした。 なので3日間待っているのですが連絡が来ません。 3日もたっていれば予定がついているんじゃないかなぁと思うのですが…。 しかも、面接の事で電話をした際、私の名前は聞かれましたが電話番号は聞かれませんでした。 電話対応をした人(たぶんアルバイトの人)が電話番号を聞き忘れたため私に連絡できないのかなぁとも思ったり…。 こういう場合、私から催促?というか、改めて電話をしてみてもいいのでしょうか? また、そういう場合はどのように募集先に聞けばいいのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします(>_<)

  • 郵便局の短期アルバイト

    10月に「年末の短期アルバイトしたい」との旨を電話で伝えたところ、名前や住所・電話番号・働ける期間などを聞かれた後、「11月中旬に面接します。また連絡します」とのお答えをいただきました。 しかし、待っても連絡が来ないので、どうなってるんでしょうか(もちろんこんなストレートな言い方はしてませんが…)と再び電話で聞いたところ、「調べてみますので…」と言われて連絡先を聞かれました。 しかし、これも、その後連絡がありません。(といってもまだそれほど経ってないといえば経っていないのですが。その日のうちに連絡いただけると思っていたのですが、確認するだけなのに何日もかかるんでしょうか?) どうしたらいいのでしょうか? 再び電話するとしたら、何日くらい空けてからにするべきでしょうか? それとも、ひょっとしてこれは暗に「あなたは採用しません」というメッセージなんでしょうか・・・。

  • アルバイトの面接について

    見てくださってありがとうございます。 現在就活中で、なかなか働かせてくれる会社さんが見つからず、金銭関係も厳しくなってきたので アルバイトをしようと思い募集中のファストフード店に電話したところ 明日の午後6時ごろから面接をします。 と言われたのですが なんせ、学生時代バイト経験がなく、悩みだらけです。 1.面接はスーツでしょうか?私服(華美でないもの)でしょうか?  いくつかサイトを見たのですが、どっちもどっちで・・・ 2.アルバイトの面接って何を聞かれるんでしょうか? 3.面接で何時から何時まで働けますか?って聞かれたときに何時まででも大丈夫です(何曜日でも大丈夫です)というのは、相手からすると嫌がられるんでしょうか?  何も知らないまま応募してしまったので、ここで質問させていただきました。   見ていただきありがとうございました。

  • アルバイトの短期・長期についてです

    おはようございます。 アルバイト未経験の大学一年生です。 アルバイトの短期・長期についての質問です。 私の条件にあったアルバイトを見つけ、そこの募集に応募しようと思っているのですが、 長期のみ、募集しているようです。 アルバイト未経験者に長期は厳しいですか? 短期・長期は何ヶ月くらいのことを言うのですか? 条件は良いのですが、正直に続くかどうかは分からず、不安です。 そこのアルバイトは家族全員、「いいんじゃないか」と言ってくれておるので、そこでアルバイトしたいのですが…。 (「私の条件」とは、自宅から近く、行き慣れていて、時給がそれなり、というものです)

専門家に質問してみよう