短期アルバイトの面接について迷いで遅刻した場合、再応募はできるか

このQ&Aのポイント
  • 短期アルバイトの面接に遅刻してしまいました。再応募する場合、相手側には前回の応募との関連を知られるのか疑問です。
  • 友達と一緒に短期アルバイトの面接に行く予定でしたが、迷いにより遅刻してしまいました。再応募することで前回との関連がわかるのか不安です。
  • 短期アルバイトの面接に遅刻し、再応募する際に前回の応募との関連があるのか不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

短期アルバイトの面接について

短期アルバイトの面接について 今回友達と一緒に短期アルバイトの面接に行く予定でしたが、面接場所まで迷い、結局間に合いませんでした。その日の予定は、一般常識問題の後に、約30分の集団面接が10から20人で行われる予定でした。謝罪の電話などはいれていません。とても興味のあるアルバイトなのでもう一度面接に応募したいのですが、やはりこの前に来なかった者だということはわかりますか?前回の応募は電話で名前と年齢を伝えました。(下の名前と電話番号は聞かれたのか思い出せません。。。)その日には、上記のような面接が数回行われたようです。その会社は短期のみの募集なので面接などをはよくやっていると思います。 このような場合、相手側には前回にも応募した人間だということはわかるものなのでしょうか? 非常識な質問ですがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116513
noname#116513
回答No.1

拝見させていただきました。 この内容だと派遣バイトじゃないですか?もしそれだったら、彼らは質問者さんの名前/年齢は記録破棄していると思いますよ?あくまで面接時のリスト作成の為に応募者に問うてるだけで、 自分も遅刻した経験があり遅れる旨を連絡したところ、『遅刻者に対しての面接の場は設けていません。再度登録し直してください。』と言われました。こんなかんじです。 派遣バイト以外のことでしたら、わかりかねます。

sammerfish
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 このバイトは普通のアルバイトですが、応募者数が多いので仰るように記録破棄しているのかもしれません。 参考にさせてもらいます。