• ベストアンサー

うなぎについて教えてください。

生の開いたうなぎを買ってきました。 お店の人が蒸してから、焼いた方がいいよ・・と言っていました、が蒸す時に串を打たなくては丸まってしまいますか? 串は打てそうにないし、串も串かつ用の木の串しかありません。 串を打たずに蒸しても良いでしょうか?

noname#5564
noname#5564

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hnd-oka
回答No.1

鰻…ですか。今日は土曜日、なんちゃって…。 串も串かつ用の木の串しかないとのことですが、 この様な串の打ち方でも駄目ですか? 二匹は行けそうですが。

参考URL:
http://www.kodai.ne.jp/unchiku/main_unchiku_unagi.shtml#kusi

その他の回答 (1)

• izumokun
回答No.2

これを読む限り、串を打たなくても良いみたいですが・・。

参考URL:
http://www.seaworld.co.jp/~nakaichi/page10.html
noname#5564
質問者

お礼

ありがとう、串を打たなくても大丈夫でした。美味しく頂きました。