• ベストアンサー

うなぎについて教えてください。

生の開いたうなぎを買ってきました。 お店の人が蒸してから、焼いた方がいいよ・・と言っていました、が蒸す時に串を打たなくては丸まってしまいますか? 串は打てそうにないし、串も串かつ用の木の串しかありません。 串を打たずに蒸しても良いでしょうか?

noname#5564
noname#5564

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hnd-oka
  • ベストアンサー率54% (56/102)
回答No.1

鰻…ですか。今日は土曜日、なんちゃって…。 串も串かつ用の木の串しかないとのことですが、 この様な串の打ち方でも駄目ですか? 二匹は行けそうですが。

参考URL:
http://www.kodai.ne.jp/unchiku/main_unchiku_unagi.shtml#kusi

その他の回答 (1)

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.2

 これを読む限り、串を打たなくても良いみたいですが・・。

参考URL:
http://www.seaworld.co.jp/~nakaichi/page10.html
noname#5564
質問者

お礼

ありがとう、串を打たなくても大丈夫でした。美味しく頂きました。

関連するQ&A

  • 蒲焼きでない、生のウナギを買いたい

     ウナギは、スーパーで売っているのはどれも一回蒲焼きにした状態で、買ってきても「再加熱」になってしまいます。ハッキリいって、あまりおいしくない。  生のウナギというのは、どこで売っているのでしょうか? それとも、一般には入手できないものなのでしょうか? だとしたら、なぜ売ってないのですか?  穴子は、下ろして開きにした状態のものがスーパーでも売っています。ウナギも、素人がさばくのは大変でしょうが、開きにして串に刺した状態で売ってくれれば、家庭でたれを付けて蒲焼きにしたら、出来たてでおいしいと思うのですが。  それに、蒲焼き以外の食べ方だって、自分でいろいろ工夫してみたいです。

  • 買ってきた鰻の蒲焼、食べるまで時間があるんだけど

    ついさっき、まだ焼いて間もない暖かな鰻の蒲焼を3串 買ってきました。食べるのは、9時以降になるのですが 包んだままの状態で、食卓に置いておいても大丈夫でしょうか? うなぎやの主人に聞いてくるのを、忘れてしまいました(^^ゞ

  • 新橋でうなぎを焼き鳥屋のように出すお店探してます

    今から3~4年前でしょうか。新橋でふらっと入ったお店ですが、うなぎを蒲焼ではなく、焼き鳥のように部位を串にさして出しているお店がありました。かなり種類が豊富だった記憶があります。(確かうなぎのレバー??にニラがぐるぐる巻かれたメニューがあったように思います。) 今週の土曜日におぼろげな記憶を頼りにその店に行こうと思っていますが、店名は全く覚えておらず、場所の記憶もあいまいです。 もしご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 何卒、よろしくお願い致します。

  • ウナギのタレに継ぎ足し

    ウナギのタレや串カツのタレを長年つぎ足していることが自慢されます。しかし、なぜ腐らないのでしょうか。

  • うなぎを生で買いました。

    うなぎを生で買いました。 夜まで冷蔵庫に入れて食べる時に焼けば大丈夫?

  • 串カツの名前一般的には何をさすのですか。 カツの意味からすると豚肉では

    串カツの名前一般的には何をさすのですか。 カツの意味からすると豚肉ではないのですか。     補足 お店で串カツとして売っていましたが中身はイカの串練り揚げでした 。 お店の人曰くは聞いて頂かないと何か分かりませんよ、一品のみ売っているのに何か分からないとは不思議です。 単に串カツとは何を表す言葉ですか??

  • 超肉厚のうなぎを探しています

    以前父が、厚さが1~2cmの大蛇並みの鰻の蒲焼きを頂いた事があるそうなのですが「あの鰻が忘れられない」らしいのです。 それは浜松にあった松菱さんで購入したものらしいのですが、お店の名前も覚えておらず、手掛かりは「松菱」「1~2cmの超肉厚」しかありません。 ネットで通販も試してみたのですが、父の納得する厚さのものに出会えません。 松菱さんに出店していたお店、もしくは1~2cm以上の肉厚の鰻を扱っているお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂きたいのですが、よろしくおねがいします。

  • 生ウナギのレシピ

    生のウナギ(さばいてはあります)を 頂きましたが、食べ方がさっぱりです。 蒸して、焼くのでいいんでしたっけ? どなたか、教えてください! 蒲焼でもなんでもイイです。 お願いします。

  • 浅草で鰻は・・・?

    3月初めに浅草へ両親を連れて行くのですが、 鰻を食べたいと思っています。 浅草で鰻のお店もたくさんあるようですが、 超高級店ではなく、庶民的でかつ美味い店は どのへんでしょうか? 江戸前(!?)の鰻が食べたいのです。 ご存知の方は是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • うな丼

    うな丼が安く食べれるお店、知りませんか?