• ベストアンサー

新橋でうなぎを焼き鳥屋のように出すお店探してます

今から3~4年前でしょうか。新橋でふらっと入ったお店ですが、うなぎを蒲焼ではなく、焼き鳥のように部位を串にさして出しているお店がありました。かなり種類が豊富だった記憶があります。(確かうなぎのレバー??にニラがぐるぐる巻かれたメニューがあったように思います。) 今週の土曜日におぼろげな記憶を頼りにその店に行こうと思っていますが、店名は全く覚えておらず、場所の記憶もあいまいです。 もしご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 何卒、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.1

こちらの「鰻串焼 ささき」ではないでしょうか。 http://r.gnavi.co.jp/g448900/?no=

その他の回答 (1)

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.2

No.1です。 新橋で鰻の串焼きだと、こちらの「多吉」の方が有名ですね。 http://hw001.gate01.com/izakayajunky/takiti.htm

thibiot
質問者

お礼

ありがとうございます。寿司屋のようなカウンターだったと記憶しているのでちょっと多吉は違うように思いました。 とはいえ2店舗の情報、非常に参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京都内で焼き鳥(串)が食べ放題の店を探しています

    都内で焼き鳥(串)が食べ放題の店を探しています。鳥貴族くらいしか思いつきませんがそれ以外で知ってる方いらっしゃいましたらお教えください。 なるべく高級でないところで・・・焼き鳥専門でなくても食べ放題メニューで焼き鳥がありそれなりに焼き鳥の種類が豊富な所や居酒屋でもOKです!よろしくお願いします。鉄板で焼いて食べる焼き鳥の店は多いですが串に刺さった状態の焼き鳥を提供してくれる店でお願いします。

  • 福岡の焼き鳥

    福岡の焼鳥屋(?)に、 薄く切った豚肉と アスパラ・トマト等が 一緒に串に刺されているものがあると聞きました。 福岡に旅行に行った知人が食べにが行ったそうで 有名人なども来たりするようなお店らしいのですが、 他に聞いた情報は 豚足があったと言うこと位で 場所も店名も分からないので探しております。 (ちなみに知人が福岡に行ったのは2年程前です。) 「この店の事かな?」という心辺りがあれば 是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 焼き鳥屋での接客英語について

    私は焼き鳥屋でバイトをしています。 たまに外国の方が来店するのですがメニューの説明にとても困ってしまいます。英会話はできませんがせめて来てくださった外国の方が食事できるようにお店で使える英語を教えてください。 そもそも、海外にも焼き鳥はあるのでしょうか?(1)英語ではなんと言えば言いのでしょうか? メニューを読めない方のために説明したいのですが砂肝、皮、ハツ、豚バラ、レバー、ぽんじり・・・・(2)英語ではなんていえばいいのでしょうか? よくわからない方のために焼き鳥盛り合わせを適当に出してあげたいのですが(3)英語で盛り合わせにするか聞くにはなんていえばいいでしょうか?

  • 新橋駅周辺の居酒屋

    今度の土曜日に新橋で飲む予定があるのでお店を探しています。 希望としては、焼き鳥屋とか、おじさん達が好きそうな お店がいいので、おしゃれな感じとかでなくても よいですが、美味しいお店がいいです。 今、探しているのですが、ガード下あたりにある 「とり宴」に行かれたことのある方はいらっしゃいますか? http://www.itagaki.net/etc/cm/torienn/ ここはよさそうだなと思っていたのですが 土曜日営業していないみたいです。 他にこのような感じで、お料理の美味しいお店が あったら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 北海道で焼き鳥の白モツというのを食べたいのですが…

    ずいぶん昔の話ですが、関東の方の焼き鳥屋さんで 白モツというものを食べた記憶があり、それがとても美味しかったのが 忘れられません。 北海道で焼き鳥といえば、豚の肉を刺したものや、普通の鳥精肉くらいしか メニューにないのです。 モツはモツ鍋や焼肉屋さんでしか食べられません。 昔に食べた白モツという焼き鳥は、鳥なのか豚なのか定かではありませんが 塩胡椒の味付けで、白いモツが刺さっているものでした。 正式名称はお店それぞれ違うと思うんですが、ホルモンみたいな 食感でとても美味しかった記憶があります。 しかし、北海道の焼き鳥屋さんには、まったくメニューにありません…。 どなたか、北海道(札幌近郊がうれしい)で白モツの焼き鳥を 食べられるところをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 以前訪ねた木屋町の焼き鳥屋さんを探しています。

    京都は木屋町にあるお店を探しています。ご存じであるか、お心当たりがあればぜひ教えていただきたいと思っております。 木屋町(だったと思う)にある焼き鳥屋(だったと思う)を探しています。2009年の春に行きました。記憶しているお店の特徴は ・縦の通りの東側にある。(四条寄りだったような) ・入口より地下に下って、左右両側に横並びのカップルシートのような形式の席が段違いでいくつかある(奥に他のテーブルなどの席があったかどうかは不明) ・木を基調とした内装で照明は明るくも暗くもない ・値段帯は周辺の店と大差なし です。 今度結婚する彼女と初めてのデートで行った場所で、できたらもう一度行きたいという話をしているのですが、二人とも店名は覚えておらず、上記の数少ない記憶が頼りの状態です。直接行って探したいところなのですが、府外に引っ越してしまったためなかなかそうすることもできません。2年前のことなのでお店がまだあるかどうかも分かりません。無理を承知しての質問(お願い)ではありますが、よく飲みに出歩いていて知ってるよ!という方がいるのを願うばかりです。 よろしくお願いします。

  • 銀座の焼き鳥「当たりや」を探してます。

    今週の金曜日に高校時代の旧友と飲み会をしようと考えています。 十数年前に何回か行ったことのある銀座の焼き鳥屋「当たりや」に、また行こうという話しをしているのですが、ネットで探しても、お店を見つけることができません。 【お店に関する情報】 ・焼き鳥専門店です。 ・店名は「当たりや」でした。 ・場所は、銀座3丁目の裏通り。 ・反対側には、いつも行列のできる老舗の洋食店(多分、煉瓦亭)がありました。 【質問】 ・探しているお店「当たりや」は、今も営業していますか? ・営業しているのであれば、予約をしたいので連絡先を知りたいです。 以上、ご存知の方、情報を教えてくださいm(__)m

  • 有楽町周辺で美味しい焼鳥屋さんありませんか?

    こんにちは。 11月に久しぶりに会う友達と二人で焼鳥を食べに行こう!と話ていたのですが 今日、電話で確認したら私の大好きなお店が、日曜日、定休日でした…(つД`) ネットでも色々調べているのですが中々オススメ!と言うお店が見付からずうんうん唸っております。 そこで、有楽町周辺の焼鳥屋さんで、ここはオススメ!!と言うお店を持っている方がいたらぜひご紹介頂きたいと思います。 条件がいくつかあるので、よろしくお願いします(>_<) ・女の子二人なので、ガード下(高架下)の"屋台風"のお店は、申し訳ないのですがNGでお願いします;(しっかりした建物の中のお店ならOKです) ・日曜日も夜間やっている事。(17時か18時から行く予定なので) ・出来れば値段もそんなに高くないところ。(平均として1本250円以上のところなどはちょっと厳しいです) ・場所は有楽町駅周辺、または新橋駅周辺でお願いします。 (出来れば有楽町がいいですが…) ・「居酒屋」より「焼鳥屋」がいいです。(単品メニューのひとつで焼鳥があるのではなくて、焼鳥専門店が良い) ・もしサイトのURLなどがあれば、それも載せて下さると助かります! なければお店の名前と連絡先だけで結構です。(連絡先もわからなければお店の名前だけでもOKです) ・オススメ!な理由があればぜひ!教えて下さい(^^* (●●が美味しい!とか、お酒がうまい!とか色々あると思うので) 私も色々見てますが皆さんのお声を聴かせて頂ければ幸いです(^^* では、よろしくお願いします。

  • 店名探してます!梅田の焼き鳥屋さん

    こんにちは! 以前何回か人に連れて行ってもらった梅田の焼き鳥屋さんがあるのですが、その店の名前が思い出せなくて困っています そのお店の特徴で覚えている事は ・梅田 お初天神か東通りから少し横にそれた場所にある焼き鳥屋 大阪駅から徒歩5分くらい ・店の前にのれんらしきものがあったような ・店内はカウンター席と座敷があった そこそこ広い。二階はなかった気が ・メニューに箕面ビールが五種類程あった ・990円くらいのユッケ三種盛り(ウニが乗ってたりオクラが乗ってたり)といぶりがっこのクリームチーズ乗せがメニューにあった ・価格帯は普通 これくらいです。 非常に記憶があやふやなのですが、もしこれじゃないかなって思うお店があれば教えてください! メニューを見れば思い出せると思うので(´>_<`)

  • 新橋・汐留の喫茶店を紹介してください。

    今週の土曜日(12/16)に新橋・汐留エリアで、“人生初”のお見合いをすることになりました。たぶん「後は若い人同士で~」みたいな流れになるんだろうなぁと思って、その時に備えたお店を探しています。 時間が丁度3時のティータイムですので、喫茶店を考えています。 新橋・汐留エリアで、落ち着いて会話が出来る“お洒落な”喫茶店を紹介してもらえないでしょうか。