• 締切済み

アウトルックエキスプレスの設定について質問します。

アウトルックエキスプレスの設定について質問します。 最近プロバイダの変更をしました。わたしは2台のPC(デスクトップ・ノート)を使っていますが、ノートの設定変更が未了だった為、旧サーバー名からのメールも当然読むことが出来ません。これを新サーバーに変更するにはどうしたら良いか教えてください。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

質問文からハッキリしないのですが、デスクトップでは新のプロバイダのサーバーにアクセスして送受信されている状況なのでしょうか? もし、そうでしたら、次のページを参考に、デスクトップのOutlook Expressの現在のアカウントをエクスポート(.iafファイルにバックアップ)して、その.iafファイルをUSBメモリーでも使用してノートのデスクトップにでも移し、 ノートのOutlook Expressを起動して、移した.iafファイルをターゲットにインポートしてやれば、同じアカウントが設定できます。 http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/akaunt.htm なお、両方のOutlook Expressで同じメールを受信されたい場合は、両方のアカウント設定で、一定期間、サーバーにコピーを残すように設定されるとよいです。 そうしないと、先に受信した方だけで受信することになります。 http://wm.tamagawa.ac.jp/manual/Bb/user/ITSupportDesk/Mail/ITSupport-XP_ole6_setting3.htm