• 締切済み

この曲名とアーティストを教えて下さい。

この曲名とアーティストを教えて下さい。 フジテレビでF1中継を開始した時から視聴しているのですが、1990年から1992年頃の開幕戦でドライバー紹介中にBGMとして使用されている曲名が分かりません。 その当時から調べているのですが・・・。 フジテレビのHPで問い合わせても一向に返答なし。 数回問い合わせしているのに・・・。 F1と音楽好きの方、宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#126151
noname#126151
回答No.6

こんばんは返信いただきありがとうございます なんとかしてあげたくても当時のビデオ全部処分していることで 再生すればなんとかっておもっていても 元がないので でもこれで僕の役目も無事おえられました F1も年々スタイルかわってます あの頃のドライバーのほうが記憶にのこってます このまま受付中でのこされてもいいですし 他の方からの回答もよせられるかもしれませんし まっここまでさがせましたから これが質問者さんへの礼儀です ではまたなにかあれば また質問に気がつけばそのときにでも ayanamishinji 綾波レイちゃんちに碇シンジが婿養子にいったので こんな 目立つ名前になりました では

noname#126151
noname#126151
回答No.5

こんにちは これで最後ですので これの前の回答のウィキペディアのなかに 1989年からの ・・・のところの記述です OVA ヴイナス戦記のサウンドトラックより メインテーマ ヴイナスの彼方へ・・・と これがYOU TUBEの中にあればいいけど 僕もF1良くみてました大半ビデオにとりました 中島 悟とアレジのバトルも セナとマンセルの伝説のモナコGP そして忘れもしないサンマリノGPの事故 あれ以来もう見ていません セナがいてのF1だったので 何回も回答しました これでみつからなければ ごめんなさいね F1がすきなあなたのためになんとかと思い それで捜しつづけていて みつかったらいいですね (^o^)

Hetto0721
質問者

お礼

大変、有難う御座います。 ようやくたどり着きました。 長い間、分からなかったBGMです。 YOU TUBEには無いようでしたが、地道に探します。 私も、セナの事故以来、ドライバーを応援することは無くなりました。 メカニカルマシーンとして見ているだけです。 近年は、ドライビングテクニックすら無くなったと思います。 ゲーム機と同じに見えます。 歳とったからかなー・・・ 何より解決出来ましたので、本当に助かりました。

noname#126151
noname#126151
回答No.4

おはようございます 何度も さきほどよませていただきもう一度しらべました WEBで"F1のグリッド紹介のテーマ曲" そのまま調べてみました そのなかで ウィキペディアを選択してください 下のところへいくとそれらしきものがのってました   セナ マンセルのテーマ曲など お力になれずごめんなさいね 一応ヒットするかわかりませんが 一部のってましたのでみてくださいね では

noname#126151
noname#126151
回答No.3

WEBでもう一度しらべました 危険濃度 ISAM OHASHI これじゃないですか これだと自信はありませんので 念のためYOU TUBEでさがしてくださいね では

Hetto0721
質問者

お礼

お答え頂き、有難う御座います。 この曲は、グリット紹介の時のBGMです。 YOU TUBEを探しているのですが、なかなかHITしません。 残念です。

noname#126151
noname#126151
回答No.2

WEBでF1の曲で検索してください 色々のってました TRUTHはあたりまえすぎましたね ごめんなさいね

noname#126151
noname#126151
回答No.1

それって T-SQUARE で TRUTH のことなんでかね 違ってたらごめんなさい

関連するQ&A

  • 曲名とアーティストを教えてください。

    曲名とアーティストを教えてください。 2008年にBGMに使われていました。その頃の曲なのかどうかもわかりません。聞きづらくて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • アーチスト名と曲名・・・

    フジテレビの目覚ましテレビかそれに似たような番組だったんだと思うんですけど、今日の星座占いのバックでかかっていたベビーヴォイスの女性VOにハウスの曲調の音楽のアーチスト名と曲名が知りたいです・・・

  • この曲名・アーティストを知りませんか?

    90年代のサッカーが好きな者です。 youtubeでジャンフランコ=ソラ選手の映像のBGMが気に入ったのですが, 曲名・アーティスト名がどうしてもわかりません。 どなたかご存知でしたら教えて頂ければ幸いです。

  • 曲名・アーチスト名等教えてください。

    曲名・アーチスト名等教えてください。 テレビでよく使われる邦楽?です。 ジャンル・曲名・アルバム名・アーチスト名など何一つさっぱり分かりません。 琴を中心とした曲や、尺八を中心とした曲がある、ポップなインストルメンタルです。 テレビの旅行番組やお店訪問的な番組で和風テイストでちょっとおしゃれな物が取り上げられた時などによくナレーションのBGMとして使われています。 1990年ころから盛んに耳にするようになり、現在でも時々流れています。 邦楽だと思うのですがいくら調べても分からず、シンセの音楽やゲーム音楽なのだろうかと思ったりもしています。 もしかしたら、CDではなく、レコードのアルバムだったりするのかもしれません。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら、もしかしたらという情報でもいいのでお教えください。

  • 曲名とアーティストを教えてください

    曲名もアーティストも分からないので検索しても探せず困っています。 探している曲は ・フジテレビの朝7時~9時ごろの番組で使われていた ・歌詞は日本語で女性が歌っていた ・曲が流れていたのは5年くらい前 ・歌詞に「どこかにいるあなたを探してる」「側にいて欲しい」「側にいて語りかけて」「透明な手」があった 心当たりありましたら、よろしくお願いします。

  • 【とくダネ】お天気コーナーのBGMの曲名は?

    【とくダネ】お天気コーナーのBGMの曲名は? 【とくダネ】お天気コーナーのBGMの曲名は? フジテレビ朝8時~小倉さんがキャスターを務めている「とくダネ!」番組内で、最後の方にお天気コーナーがあります。 その際にBGMで流れている音楽が凄く気にいっているのですが、ロッド・スチュアートのような声だということだけで、アーティスト名も曲名もわかりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか! よろしくお願いします。

  • この曲の曲名とアーティスト名を教えてください。

    15年ほど前から、よく天気予報のBGMや有線放送で流されている曲なのですが、曲名とアーティスト名が分かりません。 宜しくお願いします。

  • 【とくダネ】お天気コーナーのBGMの曲名は?

    フジテレビ朝8時~小倉さんがキャスターを務めている「とくダネ!」番組内で、最後の方にお天気コーナーがあります。 その際にBGMで流れている音楽が凄く気にいっているのですが、アーティスト名も曲名もわかりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか! よろしくお願いします。

  • ブリジストンの古いCM

    80年代のブリヂストンCMについてなのですが、確かF3000の中継の合間に流れていたのですが、当時のF3000トップドライバーのタコメーターを個別にレーシングしているのを映したCMだったと思います。もの凄く格好良かったCMでした。あのBGMはジャーニーでしたでしょうか?VOWWOWでしたでしょうか?お分かりになる方は居ませんか?VOWWOWでしたら曲名が知りたいのですが。宜しくお願いします。

  • どなたか曲名、アーチストを教えてください。

    どなたか曲名、アーチストを教えてください。 20年くらい前に出た音楽、黒人女性、歌詞のサビが ラララ フォーリンラブ ~ ~って感じです。 ダイアンキングみたいな女性でした。フォーリングラブで検索すると違うのばかり出てきましたので質問しました。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう