• 締切済み

先日子宮がん検診でひかかり、子宮頚がん(中等度異形成)で精密検査をする

先日子宮がん検診でひかかり、子宮頚がん(中等度異形成)で精密検査をするように医師から言われました。 今からでも加入できる「入院/生命保険」「がん保険」はあるのでしょうか。 精密検査後にもし手術ということになれば費用面などで困ってしまいます。 何かいい方法がありましたらアドバイスお願い致します。

• 病気

みんなの回答

• sodenosita
回答No.1

ないと思います。 保険会社が営利である以上、保険金を支払わなければならないことが分かっている人を加入させるなんて、自殺行為ですよね。 任意保険は元気なうちに加入するものですから、もはや仕方のないことです。 対応できることといえば、手術などが決まれば高額医療費制度など利用することでしょうか。