• ベストアンサー

私は2年前に子宮頚癌になる手前の子宮頚部中等度異形成3bと診断された事

私は2年前に子宮頚癌になる手前の子宮頚部中等度異形成3bと診断された事があり、円錐切除をしてそれ以降定期的に検査して正常のクラス1→2→1となっています。 近々パチンコ屋でバイトをしようと思っているのですが、副流煙が充満しているので子宮頚癌の検査でまた再発しないか少し心配なのですが、どうなのでしょうか? もしこういう手術をした事があって、パチンコ屋でバイトしてる方がいれば一番ベストですが、それ以外の方でもそういう知識をお持ちの方がいれば回答して頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mr19m
回答No.1

【パチンコ屋でバイト】って、ご質問者様は、死にたいの? 副流煙について http://www.vcawsi.org/fukuryuentowa.html 「受動喫煙で起きる病気」リスト http://homepage3.nifty.com/tobaccobyo/listpassive.html 喫煙者(タバコ臭)から、出来るだけ離れた環境で、バイトされる事をお勧めします。 バイト先の受動喫煙が原因で、ガン化しても、会社側は、責任を取ってはくれません。 厚労省から、飲食店やホテルなどの公共の場所では、 建物内で原則として全面禁煙にするよう求める通知を 全国の自治体に出しましたので、そのうち禁煙環境で バイト出来るようになると思います。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/tobaccobyo/listpassive.html