• ベストアンサー

HEYHEYHEY。ダウンタウンと長渕の関係

昔、番組の予告で「今度長渕が出演する。」と、でたけどいざその週になると出演者が変わっていた。これはなんかあったのでしょうか?また、よくがきの使いを見ますが「ぴー」がはいって、話の内容が分からないことが多々有ります。スタジオで生の声を聞いた人がいたら、その時の話を聞かせてもらいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gomarun
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.3

 長淵さんの事は私も疑問でした。ダウンタウンのことを気に入っていた感じだったのに、Mステに出たときに「Mステだけに独占出演」となっていたので何かあったのかなと思いました。  ガキの使いの「ぴー」の部分はわかる限りなんですが ・山崎がパーマをかけた時「○○みたいだ」  (この○○は北の独裁国家のドンの名前) ・「○○はびっくりするくらい口が臭い。離れた席の人もわかるくらいだ」(これはアホの坂田) ・あと具体的なやりとりは忘れたんですが、ハガキのネタで「○○はピスタチオのような乳首だった」とかいう内容で○○はチーター(水前寺清子)でした。 ・ちょっと昔の話だと、ドーハのワールドカップの時に「○○のやつとかはサッカー人気に便乗してワザとらしく新聞に載っていた」(この○○はV6)等などです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ky0kun
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.2

長渕氏のことではないのですが No1の回答の補足(?)です。 米米クラブが出演しなかったのは 「出演交渉の前(出演決定せず)に出演予告が 出ていた」からです。 そのため、その回の放送あたまで 出演がなくなった旨のテロップが流されました。 でも、それ以降は仰るとおりでして 石井氏は自分のラジオで 「視聴率高くても頭どつかれてまで出たくない」と言ってました。 個人的には「うたば…」より「HEY×3」の方が好きなんで出てるのを観たいんですが。 余談でございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.1

ダウンタウンと長渕剛、なにもありませんよ。 ゲストと司会者、 松ちゃんは東野や今田などとライブに誘われたぐらいですからねぇ・・・(しかも楽屋まで) 過去に長渕剛は2回ほどHEYx3に出演していると思います。出演するといって出なかったのは 【米米クラブ】(以前ソロで出たときに浜ちゃんに突っ込まれたのが余程嫌だったらしくNG) 【矢沢永吉】(本当は出演予定だったがスケジュールが合わずその時はNG⇒後に出演) ぐらいだったかなぁ・・・? 【B'z】(出演したけど歌のみ、トークなし、カラミなし) ガキの使いに関しては下ネタやちょっとコレまずいかなぁ、なんて時にピー音入れてますよね。 (でも何となく読めるのですが・・・) 私も生で見たことがないから、 実際どこまで喋っているのか気になります・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先日のくりいむなんとかの長渕

    先日くりいむなんとかでカラオケで3人の前でライブをした長渕がだいぶ好評らしいのですが。僕自身もすごく感動しました。元々長渕は好きでしたけど、自分が思ってた長渕と印象が違いました。 まず、あんなにテクニックあるとは思ってなかったです。 あと人柄について、僕自身の解釈では、とんぼに出演したくらいから、普段の長渕もコワモテな感じになっていき、そして歳を重ねるにつれて、だんだんまるくなり穏やかな性格に変わっていったのではないかと思ってたんですが。それとも昔から長渕はあんなに気さくでやさしい感じだったんでしょうか?やはりマスコミや世論のイメージでそう思われてただけなんでしょうか。なんか一昔前より自然体になったように思えたので(今回のテレビ見る前からそんな感じが) 長渕についてくわしい人教えてくださいませんでしょうか?

  • ザ・ベストテン(TBS)で長渕剛が怒った?

    長渕剛がランクインした時の事、レコーディング中のため録音スタジオと中継を繋がって唄はVTRを使用。 歌い終わった後、再び録音スタジオにつないだら長渕が 「白いスーツの時のビデオ使ってって言ったでしょ! 約束守ってよ!」 と怒った。 赤坂スタジオの松下賢治アナは 「それはそれは、申し訳ございませんでした長淵様!」 と応酬したそうです。 以上ネットに書いてあった話で、すごく興味深いんですが本当にあったんでしょうか? wikipediaには載ってませんでした。 見た人いませんか? いつ頃か分かりますか?

  • たったひとつの恋PR

    今日の16:30からの「たったひとつの恋PR(正式には分かりません)」は生だったようですが、どんな内容だったでしょうか??? 出演者は、主演のふたり(亀梨くん、綾瀬さん)だったでしょうか? (正直、生だった必要はあったでしょうか?) 想像ですが、今までの9話までの名シーンを映像で振り返りながら、それについて、スタジオから(並んで座った状態で)コメントするような番組PRだったでしょうか。 ちゃんとした豪華なセットのスタジオから、だったでしょうか?

  • この曲はなんていうのですか、おしえてください。

     私は洋楽は、ぜんぜん詳しくないので教えてください。 この曲は前々から、いろんな番組のBGMでよく流れていたのですが、曲名がずっとわからなくて探せませんでした。  今日ダウンタウンのがきの使いを見ていると番組の最後のほうで、「山崎vsモリマン」の予告のときにあの曲が流れているではないですか。  この洋楽の曲名はなんていう曲かわかるひといますか?おしえてください。  

  • 島田検定の実演コーナーに出演している女優さんは誰?

    先週、先々週に出演していたかと思うのですが、番組後半のスタジオでの実演コーナーに出演されていたのは男性が金剛地武志さんであることは分かったのですが、女性の方はどなたなのでしょうか。 声に特徴のある方で気になっています。

  • 6/14のミュージックフェアー 大黒麻季の声

    昨日の土曜日に大黒麻季が、出演してました。 しかしながら、喉の調子が悪いのか 声がかすれてましたね? せっかくの初出演なのに。 この番組は、生声だと思いますので、残念でした。 機会が有れば コンサート行きたいとは思ってましたけど ずーとあの声だったら、行きたくなくなるとは思いませんか? ご意見下さいね。 昔から、存在に疑惑が有ったとは思いますが、実際の声のイメージが違いましたね。  

  • ダウンタウンのイメージについて

    僕はダウンタウンが好きでよくテレビで見るんですが、たまに視聴者が芸人に持つイメージを取り上げたコーナーを見かけます。 そこでよく考えられない視聴者の意見を聞きます。 それは企画や演出、コント、ネタとして芸人が出演している番組内容を、ジョークだと見抜けずに「その芸人はそういう性格なんだ」と信じてしまっているということです。 例えば、ガキの使いの板尾さんの企画とか、山崎邦正さんが毎年ガキを辞めるという、つまり「コント」である企画の意図を読めずに本気で信じている人がいるらしいのです。 正直信じられません。そのイメージアンケートを作成した番組の方がヤラセなんじゃないかと思ってしまいます。 そこで本題のダウンタウンなんですが、この2人の芸風としては傲慢、横暴、下品っていう言葉が浮かびます。 でもこれは全て「笑いを取るために冗談として」やっていることであって、この2人の本来の姿がこれと同じであるわけではないのは当然です。 逆に、エ○タの神様に出演している芸人の方が寒いです。 エ○タの神様は、視聴者を本気で騙している悪性のヤラセを持っている番組だし、出演している芸人も何がおもしろいのか全く理解できません。 日に日に登場してくる芸人のレベルが下がってきているように思うのは僕だけでしょうか。 こんな甘ったれた笑いよりダウンタウンのように刺激のある笑いの方がおもしろいに決まっているはずだと思うわけです。 長くなりましたが、ダウンタウンのテレビでの振る舞いを見て皆さんはどう感じていらっしゃいますか?? お笑いが好きか嫌いか、好きな芸人や嫌いな芸人も一緒にお答えしていただければ嬉しいです。

  • 「アサデス。九州・山口」の「このあとすぐ」

    九州朝日放送の朝の番組「アサデス。九州・山口」で、ゲストが生出演する場合、放送前9:51頃の「このあとすぐ」という予告部分にもそのゲストは生出演しますか?

  • セーラームーンにてCMの合間にやったと思うのですが

    質問させていただきます 以前、10年以上前のことだと思うのですが、セーラームーンってアニメがやってたんです(それからも新しくなって放映してたみたいですが) 当時、セーラームーンがその日の放映を終えて予告かなにかをやった時に、主人公のうさぎの声のそっくりさんがスタジオみたいなとこに出演してしゃべっていたんです(たしか本人 三石琴乃さんよりは年下だったと思います) どうしてもこのしゃべっていた人の名前が知りたいんです 出演してしゃべってたぐらいですから声優かもしれませんが・・。 もし同じ内容のものを見たっていうのでもいいんで教えてください よろしくお願いします

  • 料理の鉄人という番組をご記憶の方で、

    昔、料理の達人という番組がありましたが、ある週の番組で三田盛夫さんが出演されたときのこと。 彼は、鉄人に対してぶつける料理人として誰をコロシアム(スタジオ)に連れてきたか覚えていらっしゃる方がいれば教えて下さい。あるいは、連れてきたという記憶そのものも間違いだったのかも知れません。 本当はもう一度この週の録画を観たいので、その方法などもあれば教えて下さい。高価であったり手間がかるようであれば諦めますが、連れて来られた料理人だけでも。お願いします。