• ベストアンサー

料理の鉄人という番組をご記憶の方で、

昔、料理の達人という番組がありましたが、ある週の番組で三田盛夫さんが出演されたときのこと。 彼は、鉄人に対してぶつける料理人として誰をコロシアム(スタジオ)に連れてきたか覚えていらっしゃる方がいれば教えて下さい。あるいは、連れてきたという記憶そのものも間違いだったのかも知れません。 本当はもう一度この週の録画を観たいので、その方法などもあれば教えて下さい。高価であったり手間がかるようであれば諦めますが、連れて来られた料理人だけでも。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suzukikun
  • ベストアンサー率28% (372/1325)
回答No.1

まず「三田盛夫」じゃなくて「見田盛夫」ですね。 小峰敏宏さんです。食材は「アスパラ」。ビデオはあるのかなぁ?本は「料理の鉄人V」です。

islandweb
質問者

補足

質問者です。 見田さんでした。何か変だと入力時に思ったのでしたが・・・。 かなり早速の回答ありがとうございます。 あ、そうなんだ、ラターブドコンマのシェフですよね。野菜使いに定評があると聞いていましたが、そうですか。 対戦はクイーンアリスのシェフの・・・ど忘れ・・・ですか? どちらが勝ちました? と、やはり本でも見ないと回答が質問を呼ぶようです。ありがとうございました。本を探します。

関連するQ&A

  • 昔、料理の鉄人と言う番組がありましたが、その中で、「たいへん美味しゅう

    昔、料理の鉄人と言う番組がありましたが、その中で、「たいへん美味しゅう御座いました」と言っていた審査員の婆‥いや、妙齢のご婦人の御名前をお教え下さい。特に意味はないのですが、思い出せず、日々悶々としております。何方様かご婦人のプロフィールをお教え下さい。

  • 群馬テレビ 料理番組 外人 土曜日 古い番組

    ローカルな話題です。かなり昔(20年前以上だとおもいます)、群馬テレビで男性の外人がピンで軽妙なトークを交え、料理をする番組がありました。トーク内容はちょっと毒があって、面白かった記憶があります。その番組に関する情報を集めています。なんでもいいのでよろしくお願いいたします。

  • 番組名を教えて下さい

    半年くらいに観た番組なんですが、土曜か日曜の夕方くらいにやってて、映画の間違い探しとかするコーナーがありました。 パピヨンのラストシーンの間違いとかが取り上げられてました。 特番か毎週やってたかも記憶が定かではありません。 出演者はお笑い芸人が殆どだったと思います。 殆ど手掛かりがなくて申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。

  • HEYHEYHEY。ダウンタウンと長渕の関係

    昔、番組の予告で「今度長渕が出演する。」と、でたけどいざその週になると出演者が変わっていた。これはなんかあったのでしょうか?また、よくがきの使いを見ますが「ぴー」がはいって、話の内容が分からないことが多々有ります。スタジオで生の声を聞いた人がいたら、その時の話を聞かせてもらいたいです。

  • 平野レミさんの料理番組での骨付き鶏肉カレーのレシピ教えて。

    10月だったと思います。朝の番組で料理研究科の平野レミ先生が骨付き鶏肉のカレーを作ってました。そのレシピが知りたいデス。ワタシの記憶が正しければ、骨付き鶏肉、玉ねぎ、ココナッツミルク、カレー粉、ガラムマサラ等の材料だったと思います。番組名も分からず、録画をしようとしましたが失敗してしまいました。宜しくお願いします。

  • どっちの料理ショーは一般観覧しているのかな?

    今どっちの料理ショーみて、思ったんですが、 料理してるときに「うわぁ~」って感嘆の声があがりますよね。 あれって、絶対出演者だけの声じゃないと思うんですよ。 世界まるみえでも流れるような「うわぁ~」って声。 そこで思ったのは、この番組は一般観覧させてるのか? それともあの歓声はドリフのように後からかぶせたものなのか? 自分は後者くさいなあ~と思うのですが・・・ だって、一般人スタジオで観覧したって、べつにあの料理食べられる わけでもないので、直にみる価値というのがあまりないような・・・ このへんの裏事情にくわしい方からの情報お待ちしております。

  • サプライズって生放送番組ですよね?

    今、サプライズを観ていてふと気になりました。 生放送のはずですが、出演者が喋る言葉は、本人が全て喋り終わる前に画面のテロップに出ているときがあります。 台本があるからテロップを表示出来るのかと思いましたが、司会の有田さんが沈黙するハプニング(?)に対しての共演者のツッコミの言葉も、各々が喋り終わる前に表示されています。 これは、実は録画放送ということを意味していますか? だとしたら視聴者アンケートはどうなってるのでしょうか?録画だったら、アンケートは必然的にヤラセと言うことに…。 それとも、出演者は全て台本通りのコメントをしているのですか?(番組の雰囲気からはちょっと考えにくいですが。) あるいは、スタジオの風景でも録画部分と生放送部分が混在してるのでしょうか。 要らぬ誤解はしたくありませんが、かなり気になり始めました。 どなたか、からくりを教えて下さい。

  • なつかしのクイズ番組名を教えてください。

    お世話になります。 うろおぼえで申し訳ありませんが、 結構昔のクイズ番組で、(10年以上前になるかもしれません)たしかフジテレビ系列の19時ぐらいだったと思います。 丹波哲郎さんがパネラーで出演している歴史クイズ番組名を教えてください。 たしか当時のアイドル(バラエティ系)とのからみが印象深かったのでヒントになるかもしれません。 その番組自体、あったのかなかったのかと言うぐらい曖昧な記憶ですが、記憶のある方がいればよろしくお願いします。 情報が少なくてすみません。 もしわかるならば上記のアイドルの名前も教えていただければ幸いです。

  • C・W・ニコル出演の番組探しています

    今から10年ほど前だったと思いますが、C・W・ニコルが出演していた番組を探しています。 10年前という情報は確かな記憶ではないのですが、番組の内容を列挙します。 1、C・W・ニコルと子供数人が森の中を探索し、大自然の壮大さを伝える番組。 2、「自然の森の土は絨毯のようで、裸足で歩いても足が痛くならない。むしろ、土を守るために靴で歩いてはいけない所がある。」といったコメントがあった。 3、森は自生林のようで、人間の手が入っている様子はなかった。 4、終始森の中の映像だった。 ここ1年、番組の内容が頭から離れずにいました。出演者のC・W・ニコルも先日偶然ポスターを見て、「あぁ、このおっちゃんだ!」って気づきました。(もしかしたら、人物を勘違いしてるかも) 番組にCMがあったのかどうかさえ、気づかないぐらい、番組に引き込まれた記憶があります。 最終的には番組を録画(もしくは購入)したいと考えております。 番組のタイトル・放送局名すら記憶していないので、皆様の力を貸していただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 番組名は…?汗

    こんばんは。。 今年にやっていた番組で ●新人若手芸人(?)のネタが会場の審査員(タレントかスタジオの観客)の審査をある基準超えて、なおかつ、何週かそれが続いたらカンニングの竹山さんとレギュラー交代する という企画をやっていたのですが、この番組の名前を知っていらっしゃたら教えていただきたいです。 (たぶん毎週放送で、その週は竹山さんが判定を悪くして交代にならなかったという具合でした) 急に思い出したくなりモヤモヤして困っています汗 ちなみにその時出てきた新人芸人で覚えているのは… ・弾丸ジャッキー ・サンドウィッチマン(?) だった気がします。 (その他にも数組出演していました) どうか回答お願いします。。。