• ベストアンサー

一週間前に火傷しました。熱湯が手首にかかったのですが、初日は冷やすだけ

一週間前に火傷しました。熱湯が手首にかかったのですが、初日は冷やすだけ、次の日は薬局の軟膏を塗り、3日目から病院で治療を受けてますが、病院の薬を塗る前は火傷の所もしっぺされたぐらいの赤さだったんですが、水ぶくれにになり病院に行き、薬をもらい塗りだしたんですが、それから手首の火傷の周辺が黒ずんだり、赤い所が余計赤くなりました。 先生はもう経過をみて、形を整える薬を塗ると言っていたんですが、自分は本当にキレイに治したいんですが、時間がたてば治りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どんな傷でも時間の経過とともに薄く目立たなくなっていきますよね。火傷ではないですが2年前、左手親指付け根を包丁で誤って切ってしまい4針縫いました。しばらくは赤く痛々しかったですが今はほとんどわかりません。20年以上前の盲腸手術の後もきれいです。数か月、数年という単位ですが次第に薄く目立たなくなると確信しています。

その他の回答 (1)

回答No.1

痕が残るかどうかは、程度によりますからね。これだけの情報で判断はできませんよ。 医者はなんと言っているのでしょうか。聞けばおおよその事は答えてくれると思いますよ。