• ベストアンサー

男性に聞きたいです。

男性に聞きたいです。 気になるなぁ~って思う女性がバツイチ子持ちだと告白するかとか悩みますか? それとも本気で好きなら関係ないですか? 私はバツイチ子持ちなのですが、子持ちって嫌がられるやろなって思って恋するのが億劫になってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

確かに付き合うにしても、結婚するにしても、ハンディはあると思いますが、好きになれば関係ないです。過去じゃなくて、今、目の前にいる質問者様を見てる訳ですから。 もし気になるとしたら、生活感やその離婚内容でしょうか?私なら離婚を経験した分、「家庭」というモノを大切にしてくれる女性なら、それで良いんです。 しかしお子さんの年齢次第では、恋愛どころじゃありませんよね。「女」として寂しい時もあると思いますが、1人で必死に子育てをしている姿に、男って引かれるモノです。 お幸せに^^

a9b8c7d6e
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 好きになればあまり関係ないんですね。聞いて安心しました。 今はまだ子供が小さくて手がかかるので恋愛する余裕ありませんが,いつかできたらいいなぁって思ってます(^^)♪

その他の回答 (3)

回答No.4

子持ちは許容出来ないでしょうね。 他の男の遺伝子出来ている子供ですから 表面的にはオッケーでも 実際には 断固としてノーです。 世間でも不幸な事件は 例外なく女性の連れ子が犠牲者ですね。 それはそう言う理由です。 私の知人女性なんかは 初体験の相手が義理の父親です。 そんなの世間では常識です。

a9b8c7d6e
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございました。

回答No.3

男です。 確かに悩みますね。 バツイチより子供のほうが・・・ お互いがOKであっても、子供がどうか? その子供の年齢にもよると思いますが、あなたと以上に子供との関係がうまくいかなければならないと思います。 もし、再婚となった場合、子供がどう感じるのか? それによって再婚後の生活も変わってくると思います。 当人同士だけでなく子供の意見も聞き入れるべきではないでしょうか?

a9b8c7d6e
質問者

お礼

子供がまだ1歳なので意見は聞けませんが、再婚考えるなら慎重にしないといけませんね。 ありがとうございました。

  • KZ0013
  • ベストアンサー率19% (18/93)
回答No.2

男です。 悩みますね…正直。バツイチだけでなく、子供までいるとなると… 将来、自分との間に生まれた子供と、ちゃんと同じように大切にできるのか? とかも悩みそうです。 もちろん、それでも好きになることもあるでしょう。 でも、やっぱり高いハードルが存在することは否めません。 ただ、決して越えられないハードルではないと思います。

a9b8c7d6e
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼への接し方を教えてください

    長くなってすみません。 私は今、30代バツイチ(元妻側に子あり)の男性に恋しています。 私も同じ年でバツイチ子持ちです。彼は始めから、「今は誰とも付き合う気がない」ということを言っていまして、でもそれなりに仲良くなって、今月1ぐらい彼の家に泊まりに行ったりしていて、体の関係もあります。 私もいつかは彼女にしてくれるのかな?と辛い恋だけどあきらめずがんばって好きになってもらえるように努力していました。 ただし、メールも電話も彼の気が向いたときだけしかなく、電話をしても「後でかけなおす」と言われ、でも待っても待ってもかかってくることはなかなかありません。だからといって彼はなにも気にしていないんです。 先日も電話を待っていた時、もう辛くて泣いていたら電話があって、「今まで10人ぐらいの人と付き合ってきたけど、本気で愛したことはないし、これからもそれは無理だと思う。本気になられても気持がわからないから困る。お前のことは嫌いじゃないけど…。これから先も彼女にはできない」と言われました。 私は、同じ30代バツイチ子持ちの男性が本気で人を好きになったことがないというのがショックでした。 私の事を好きではないから、メールも電話もなかったのです。私から連絡しなくても気にならないとも言っていました。 彼女も今は本当にいなくて、だから余計あきらめられずにいます。 彼に好きになってもらうことは、もうむりなんでしょうか? どんな態度にでれば少しは気にしてもらえるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 男性に質問です。

    私27歳ですが、現在45歳の人に本気で恋してます!! 相手の方はバツイチで大人な訳ですが、アタシみたいなクソガキが本気で相手にして貰えるなんて思ってません… 思ってないですが、本気で大好きなんです(´・ω・`) そこで男性に質問です。 18歳下の女から真剣に告白されたら、本気で相手にしてもらえるんでしょうか? そうゆう対象になりますか?? 宜しくお願い致します。。。

  • 男性に質問です。

    過去に、自然消滅した女性がいるとします。急に気になり連絡をしたくなることはありますか? 告白の返事をはっきりさせないというのは、どういう意味だと思いますか? あるサイトで男性は本気で好きになった女性には、白黒はっきり決めないで最後にとっておくというテレがあると聞きました。恋愛というのは、待つことだと、そして女性は待つことができないということ。 男性は、恋が確実に終わったことがはっきり決まった時点で次の恋に行くのですか? 自分が、この恋は終わりだと思ったら、先に進むようなことはあり得るのでしょうか?そういう終わり方だと最終的には気になるものですか?

  • 男性から見て魅力的な30代女性とは?

    女性からではなく男性から見て素敵な30代女性ってどんな感じなのでしょう? 私は30代前半、バツイチ子持ちですが、ここ数年恋愛とは縁遠い生活をしています。子供もいるし生活も大変なので恋愛どころではない気もするのですが、恋くらいしても生活が潤っていいんじゃないかなぁ~と思う今日この頃です。 でも何か所帯じみてるというか、女として見てもらえてないような気がして、もっと女を磨きたいなと思います。 外で仕事をしていないので普段からジーンズとTシャツ、スニーカーと言う感じです。お化粧も特別なお出かけの時だけになってしまいました。さらに一番痩せてた時(10年前)に比べ10キロは太ってます。 どうしても育児中に子供を怒ったり、ストレスがたまってイライラしてしまうことが顔に出てるのは分かってるのですが、そんなに良い母親ではないのでなかなか改善が難しいです。(一応頑張ってはいるのですが) 他に「こんな女性はバツイチ子持ちでも女性として魅力的」と思える部分がありましたら是非教えてください。恋愛対象としてみてもらえるようなバツイチ子持ちってどんな感じなのでしょうか。 実はバツイチ仲間がどんどん再婚していって、気持ち的には負け犬な感じです(苦笑)。確かに今の生活も楽しいし、再婚なんて考えてはないんですが…。 ちなみに周りにいる男性の多くは20歳~40歳と幅広いです。出来ればその年代の方々、お願いします。

  • バツイチ子持ち年上の女性に恋をしました。

    バツイチ子持ち年上の女性に恋をしました。 彼女は仕事や子育てで毎日忙しいらしく、中々相手にしてもらえません。 色々彼女の為にやってはいるけど成果はでず。 何か振り向いてもらえる方法はないでしょうか? 本気で好きなので諦められません。

  • バツイチ子持ちの彼

    バツイチ子持ちの彼 20代女性です。最近彼氏ができました。10歳年上でバツイチ子持ちです。(子供は前の奥様が引き取られていてたまに会っているそうです。) 彼のことは好きですが、どこか自分の中で気持ちにブレーキをかけている感じです。詳しい過去については聞かされていませんが、ゆっくり受け入れていこうと思い付き合いました。 以前、好きだけど少し不安な気持ちがあるという今の私の気持ちを彼に話したところ、彼の方も、本気で私のことを好きになるのが怖いと話していました。「自分のことで私を傷つけるのではないか」、「(私が)優しいから気を遣っている」、ということを言っていました。また、「思うだけでドキドキするような10代のような恋がしたい」ということも言っていました。 なんだか、バツイチ子持ちについて考えすぎてしまっている私が、彼にとっては重いというか価値観の違う存在なのかなと感じてしまいました。私と彼はもともと少し性格が違って、彼はかなりノリがいいタイプです。私の思い込みかもしれませんが、彼は私に遠慮して付き合っているような気がしています。本気ではないから、私を傷つけるのが悪いという気持ちでいるのではないかと思います。別れた方が彼の負担が軽くなるのだろうとも思います。私は好きで付き合っているし、ゆっくりお互いを知っていきたいということを話しましたが、彼の言葉や態度をよく考えているうちに、私の片思いのような気がして寂しくなってしまいました。 付き合って間もないし、私の今の気持ちを全部話して、早めに別れたほうがいいのか、いけるとこまで付き合うべきか、考えています。 バツイチ子持ちの方の恋愛に対する考え方、同じ状況の方、どんな意見でもかまいませんので、アドバイスお願いします。

  • バツイチ女性からのアプローチを受けたら‥(長文です)

    28歳バツイチ子持ち♀です。 最近飲み会で知り合った男性(独身30歳婚歴なし)と、もっと親しくなりたいと思っているのですが、どの程度アプローチかけていいのか迷っています。待ってるだけではなかなか恋愛できないと思い、なるべく積極的になろうと心掛けているつもりなのですが‥ バツイチ女性からアプローチされたら、どんなふうに思うのでしょう?迷惑なだけでしょうか? 好きになってからバツイチ子持ちだと打ち明けられたら、やっぱり騙された、という感じに思われるのでしょうか? バツイチは恋愛対象外、と思っている方、多いと思うんです。 実際、コンパなどで知り合った男性で私のことを気に入ってくれて、誘いを受けた方にはなるべく自分がバツイチであることを打ち明けているのですが、たいていの方は打ち明ける前と打ち明けた後では態度が変わります。本当に単なる友達として付き合ってくれる男性はそんなこと関係ないようなのですが、恋愛対象として見るとバツイチ女性は対象外、のように思います。もちろんそのような方ばかりではありませんが。 今気になってる男性には、打ち明けていません。知った後の態度が変わるのが怖い、というのもあります。そんなことですぐ手を引くような男なら付き合わない方がいい、のかもしれませんが‥。 あと、どのタイミングで打ち明けるべきか、にも悩んでいます。 友達には早く打ち明けすぎ、付き合ってからもしくは告白されたら、くらいがいい。まずは私のことを知ってもらい、好きになってもらうことの方が先ではないか、 と言われます。 でも、私は黙っていることは相手を騙しているような気持ちになってしまい、好きになる前に打ち明けてしまいます。実際、バツイチで子どもがいて、そういう生活をしている私、がほんとの私なので、それも含めて好きになってもらいたい、という気持ちがあります。 気長にバツイチ子持ちでもOKって人を待つのがいいのでしょうか?

  • 28歳男性です。

    28歳男性です。 9歳年上の女性に…本気で恋をしてしまいました。 お会いして2回目のデート中に告白しました。 ※まだスキンシップはありません。 告白相手はバツイチで30歳、離婚後、不倫とかいろんな人とお付き合いしたみたいです。 そんな話は聞いた時に私は「過去は過去…」っと言ってその場を落ち着かせました。 っと、告白後に2件目の店で酔ってる彼女から私の母についてどんな感じか聞かれ… 「お母さんと一度食事してみたいね~」と「38歳だし子供も欲しいなあ」 っと話がありました。 私もビックリしました。 母の話になるということは結婚を前提で…と言う事なのでしょうか? 付き合うっという回答はその場では得られませんでしたが、今後どうして良いのか分りません。 母を交えて機会を設けた方が良いのでしょうか? メールは返ってきましたが、ただの御礼の連絡だけでした。 今後、どうするべきか悩んでいます。 告白相手は今までの男性の中で一番確りしてるっとお褒めの言葉も掛けてくれます。 こんなヤヤコシイ相談ですが、回答のほどお願いいたします。

  • 男性の本能? 男性、女性共に意見お待ちしてます☆

    男性は彼女がいても、他の女性とエッチしたいと思いますか? やはり男性の本能でしょうか? 私は彼女持ちの男性に恋をしていて、最近告白し身を引いた者です☆ 彼とは2人きりでよく遊び、手を繋いだ(彼から恋人繋ぎで)事もあります。 彼は私の事をタイプや可愛いとか言ってくれていました… 彼の彼女には私の存在は間違いなく内緒でしょう… ホテルに誘われた事もあります(;_;) カラオケやゲームがあるから行こうと。勿論建前ですよね? 勿論断りましたが… 私は彼と遊ぶのが本当に楽しかったので(^O^)好きになってはいけないとは、思いましたが好きになってしまいました… 私はこの気持ちで彼に会う事を、彼女にも悪いと思いずっと気にしてきました… 悩みの末、告白だけはして(迷惑にはなるけれど) 諦める事にしました♪ でも告白をしたら!! ずっと友達として接してきたの一点張り… ホテルに誘ったのは冗談のつもりでいったと(@_@) 私が本気になった事に、逆にお説教でもされてるような気になりました… 別に付き合ってほしい訳じゃなく、気持ちを伝えたかっただけ… もう少しましな振られ方をすると思ってきました… でも彼の事が好きな私は、じゃこれから友達と思ってていいかな?と言ったら 返事はありませんでした… 本気になった私はバカですか(;_;)? 男性は女友達と手を繋いだり、ホテルに冗談でも誘ったりしますか? 私は彼が好きだからこそ、曖昧な関係になるのが嫌だったのです。 やはり彼は私をエッチの対象としか見てなかったのでしょうか? 男性の本能は女性では理解し難いですか? 悲しいけどまだ忘れられません… 男性のご意見、女性の方同じような経験をされた方など皆様のお話を聞きたいです。よろしくお願いします(^O^)

  • 男性心理を教えて下さい。

    男性心理を教えて下さい。 気になる女性、好きな女性がいるとします。 二人で食事を2~3回したり、 時々メールやラインを、するなか。 好きなタイプの男性を聞かれたり 過去に付き合ってたタイプについて 聞かれたりもしました 食事デートのあと、 買い物中に手を繋がれたこともあります。 でも、告白してこないのは、 どんな理由があるからだと思いますかあ? たくさん女がいるから? 本命彼女がいるから? それとも、わたしが彼女目的だけの女 だから? ですかね…。 そして 手繋ぎデートのあと、 一度、ラインして、 一週間連絡ないんです。 お互い35才です 彼はバツイチ、子持ち【元奥様方にいる】 男性の意見をお聞かせ下さい。 あるいは、女性の過去の経験上のはなしなど。