• 締切済み

靴を履いて長時間運動をすると足の親指の付け根から痛みを感じます。

靴を履いて長時間運動をすると足の親指の付け根から痛みを感じます。 さらに長時間動くと足(膝から下)が痛み出します。 靴のサイズは問題ないはずなのですが…。歩き方が悪いのでしょうか 似たような症状をご存じの方がいらっしゃいましたら 是非助言を頂きたいです

みんなの回答

• surasui
回答No.3

腰は、悪くないですか? 無意識に、腰をかばって足の指に負担がかかることがあります。

• chiychiy
回答No.2

こんばんは >靴のサイズは問題ないはずなのですが…。 サイズというより、形があっていない可能性があります。 他の方が仰っているように外反母趾になってしまう可能性もありますので、 痛みが酷い場合は、形成外科で見ていただくといいと思います。 靴はシューフィッターのいる靴屋さんや下記のような靴を選ばれるといいでしょう。 靴が大きすぎるとなる場合もありますので必ずEEEサイズがいいとは限りませんので その点要注意です。 お子さんなどは「すぐ大きくなるから」という理由で一回りも大きな靴を与えて変形してしまう子も いるようです。 ご参考までに! http://gaihanbosi.kenko-daijiten.com/ http://www.shian-shoes.co.jp/

• ooi_ocha
回答No.1

外反母趾、またはその予備軍。EEE以上の靴を使った方が良いかも。