• ベストアンサー

行列の出来るラーメン屋何分まで待てる?

行列の出来るラーメン屋何分まで待てる? 雑誌やテレビで取り上げられて有名な某ラーメン屋 あなたならラーメン一杯にどれぐらいまで待てますか? 私はせいぜい5分です。 たかだかラーメン一杯に1時間なんて待つのは嫌です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132240
noname#132240
回答No.8

待ちません。と言うか、並んでるとわかった時点でそのお店はやめて他に行きます。

daily2week
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (8)

• tyagayu
回答No.9

一時間ぐらいなら待ちますな。 ラーメン大好きなモンで。 しかし、初見のお店だけです。 とにかくどんな味か見たいですから。 美味しければ、出来るだけ混雑する時間を避けて通います。 まずければ、2度と行かないでしょう。 なので、初見では1時間ぐらいなら。 どんな味かな? うまいかな? まずいかな? なんて考えているとアッと言う間に過ぎてしまいますな。

daily2week
質問者

お礼

• vaierun
回答No.7

たぶん大阪の人は「安くて早くて美味しいお店」に恵まれているので 待つのを嫌う人が多いように思います^^ テレビでラーメン屋さんに並んでいる人を見ると一斉に 「アホちゃうか」「アホやろ」「アホやで」と アホパレードが始まります。 しかし可愛い女の子が「あれ食べてみたーい」なんて言うようものなら 「いつ行く?」「いつでも空いてるで」「いつやったら良い?」と いつ?責めが始まるのです。

daily2week
質問者

お礼

noname#184449
noname#184449
回答No.6

>行列の出来るラーメン屋何分まで待てる? 10分ですね。 て、いうか10分待ちで入れる店なら行列なんてできないでしょう。 なので実質的に「並ぶ事は一切ない」と。 ハッキリ言ってラーメンに限らずたかだか食い物に「並んで食う」なんて考えられません。 並ぶくらいなら他の店に行くか、若しくは予約していきます。 当然、ラーメン屋に「予約」なんて概念はありませんので、やっぱり「並ぶ事は一切ない」と。

daily2week
質問者

お礼

noname#248380
noname#248380
回答No.5

待つのはそんなに気にしないのですが・・・行列の出来る店だと、早く食べて早くでないといけない雰囲気がある店が多いですよね!?自分はゆっくり味わって食べたいタイプなので、そういう店には行けないと思います。でも、美味しいものは食べたいので、すいた時間があればその時間帯に行きます。

daily2week
質問者

お礼

noname#156725
回答No.4

因みに… 某・経営者は?…大阪限定?… 言っては、ならない一言を?文句を言った客達に言ってしまった… 某・経営者 プロでもないのに?味に口出しするな!? 文句を言った客達とその店内に居た普通の客全員 無言で、何かを?店主に向けてました…よく、見ると?それは… 調理師免許だった…全国でも?有数の免許合格者が多い地区で? それは、その一言は、禁句だろうと…私は、感じてました。 因みに… 文句を言ってない客達の中に…栄養士も?一部混じってました。

回答No.3

大阪在住 一切、お断り、待てません。 因みに?入店してませんが… 例の?関東から進出して来た某・行列の出来るラーメン屋が? 客にののしられている現場を目撃した経験が有ります。 経営者は?一時期TV 等に出ていた方で、客と口論に成ってる まさに?その最中に店の前を横切りました。 その後に或るTV 番組に登場した経営者は?二度と大阪に店舗 は、出さない!?と激怒していました。

daily2week
質問者

お礼

noname#138477
noname#138477
回答No.2

2時間待った経験があります。

daily2week
質問者

お礼

• cucumber-y
回答No.1

長く一緒にいたい女性と時間を共有する口実になるなら2時間でも3時間でも待ちます。 期間限定や滅多に行けない店なら1時間くらいは待つでしょう。 ただ、1時間待ってまだありつけなければ帰ると負けた気分になるので、結局のところ食べられるまで何時間でも待ちそうです。

daily2week
質問者

お礼