• ベストアンサー

行列の出来るラーメン屋何分まで待てる?

行列の出来るラーメン屋何分まで待てる? 雑誌やテレビで取り上げられて有名な某ラーメン屋 あなたならラーメン一杯にどれぐらいまで待てますか? 私はせいぜい5分です。 たかだかラーメン一杯に1時間なんて待つのは嫌です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132240
noname#132240
回答No.8

待ちません。と言うか、並んでるとわかった時点でそのお店はやめて他に行きます。

daily2week
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (8)

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.9

一時間ぐらいなら待ちますな。 ラーメン大好きなモンで。 しかし、初見のお店だけです。 とにかくどんな味か見たいですから。 美味しければ、出来るだけ混雑する時間を避けて通います。 まずければ、2度と行かないでしょう。 なので、初見では1時間ぐらいなら。 どんな味かな? うまいかな? まずいかな? なんて考えているとアッと言う間に過ぎてしまいますな。

daily2week
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.7

たぶん大阪の人は「安くて早くて美味しいお店」に恵まれているので 待つのを嫌う人が多いように思います^^ テレビでラーメン屋さんに並んでいる人を見ると一斉に 「アホちゃうか」「アホやろ」「アホやで」と アホパレードが始まります。 しかし可愛い女の子が「あれ食べてみたーい」なんて言うようものなら 「いつ行く?」「いつでも空いてるで」「いつやったら良い?」と いつ?責めが始まるのです。

daily2week
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#184449
noname#184449
回答No.6

>行列の出来るラーメン屋何分まで待てる? 10分ですね。 て、いうか10分待ちで入れる店なら行列なんてできないでしょう。 なので実質的に「並ぶ事は一切ない」と。 ハッキリ言ってラーメンに限らずたかだか食い物に「並んで食う」なんて考えられません。 並ぶくらいなら他の店に行くか、若しくは予約していきます。 当然、ラーメン屋に「予約」なんて概念はありませんので、やっぱり「並ぶ事は一切ない」と。

daily2week
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#248380
noname#248380
回答No.5

待つのはそんなに気にしないのですが・・・行列の出来る店だと、早く食べて早くでないといけない雰囲気がある店が多いですよね!?自分はゆっくり味わって食べたいタイプなので、そういう店には行けないと思います。でも、美味しいものは食べたいので、すいた時間があればその時間帯に行きます。

daily2week
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#156725
noname#156725
回答No.4

因みに… 某・経営者は?…大阪限定?… 言っては、ならない一言を?文句を言った客達に言ってしまった… 某・経営者 プロでもないのに?味に口出しするな!? 文句を言った客達とその店内に居た普通の客全員 無言で、何かを?店主に向けてました…よく、見ると?それは… 調理師免許だった…全国でも?有数の免許合格者が多い地区で? それは、その一言は、禁句だろうと…私は、感じてました。 因みに… 文句を言ってない客達の中に…栄養士も?一部混じってました。

noname#156725
noname#156725
回答No.3

大阪在住 一切、お断り、待てません。 因みに?入店してませんが… 例の?関東から進出して来た某・行列の出来るラーメン屋が? 客にののしられている現場を目撃した経験が有ります。 経営者は?一時期TV 等に出ていた方で、客と口論に成ってる まさに?その最中に店の前を横切りました。 その後に或るTV 番組に登場した経営者は?二度と大阪に店舗 は、出さない!?と激怒していました。

daily2week
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#138477
noname#138477
回答No.2

2時間待った経験があります。

daily2week
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

長く一緒にいたい女性と時間を共有する口実になるなら2時間でも3時間でも待ちます。 期間限定や滅多に行けない店なら1時間くらいは待つでしょう。 ただ、1時間待ってまだありつけなければ帰ると負けた気分になるので、結局のところ食べられるまで何時間でも待ちそうです。

daily2week
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 行列、何分待てますか?

    こんにちは。 皆さんは行列、何分待つ事が出来ますか? 実は私は行列で並ぶのが大の苦手でして、 行列は避けるようにしています。 外国人観光客も5分~10分位で終わってしまうアトラクションに 何時間も並んで待つのは信じられないとバラエティー番組で言っていました。 (あのネズミさん達がいるところです) 皆さんは行列、何分待つ事が出来ますか? 好きな飲食又はアトラクションと待つ事が出来る時間をご回答して下さい。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • ラーメン店の行列にどれくらい並べますか?

    ラーメン店の行列に最高何分並びましたか? 並んだ甲斐はありましたか?

  • ラーメン屋に行列する心理

    こんにちは。 よくTVでラーメン屋に行列している光景を見ます。 私も有名店で20分位並んだ事があります。本当に腹立ちました。 空腹するとイラつきますからね。 2時間待ちは当然、なんて店ありますよね。 そんな行列する絵を見ると、「あそこまでするか」と正直あきれてしまいます。(まあまあ怒らないで) そんなにラーメンって奥深いものですか、私も大好きですが、深みはわかりません。参考意見頂けると幸いです。

  • カップラーメンは何分?

    カップラーメンは何分で食べ始めますか? カップヌードルだと基本 三分待ちますよね 皆さんは三分キチッと待ってから食べますか? 私は基本四分ですね じっくり麺を柔らかくして食べたいので 皆さんは何分ですか?

  • 不味いラーメン屋に行列

    不味いラーメン屋に行列です。 そんな経験ありませんか? いつも通る道に行列のできるラーメン屋があります。 普段は行列なのでお店に入りません。 たまたま混んでいなかったので店に入りました。 入るや否や店内は煮干しの匂いで充満していて息苦しかった。 麺をそのつど練っていたのですごく待ちました。 出来上がってラーメンを食べ始めたのですが不味い、臭くて汁がどろどろ 気持ち悪くなって半分残しました。 みんさんは行列のできる店に入って不味いラーメンを食べさせられたことがありますか?

  • 行列のできるラーメン屋はなぜ行列ができるのか

    行列のできるラーメン屋は、なぜ行列ができるのでしょうか?

  • 東京で知られざる旨いラーメン店ってどこですかね?

    東京で知られざる旨いラーメン店ってどこですかね? 日本人が大好きなラーメン。私も大好きです。よく食べ歩きをするのですが 雑誌やテレビに載っている店って、すぐに行列が出来てしまい、なかなか 食べることは出来ません。 雑誌やテレビで紹介されていない、隠れた名店てきな、美味しいラーメンが食べられる 店ってご存知ありませんか?

  • 行列のできるラーメン屋さん

    横浜の上大岡に住んでいます。家の近くにラーメン屋さんがあるのですが、いつも行列ができています。 美味しいのかなと何回かお店に入り、店の人にオススメメニューを教えてもらい食べてみました。 ラーメンなどの食べ物に限らず個人の好き嫌いはあると思いますが、どうしても行列ができる程の味だとは思えませんでした。食べたことのある友人の感想も同じものでした。 何が美味しいのと並んでいる人やお店の人には聞く訳にもいかず相変わらず疑問です。 心当たりのある方がいれば行列ができる理由を教えてください。

  • 何で行列のできる蕎麦屋ってないの?

    お世話様です。とても疑問に思うことがありますj。 蕎麦屋って、ラーメン屋と同じくらい日本中にあるし、皆から愛されている食べ物だと思います。 ラーメン屋の場合はテレビでも行列のできる人気店の特集をやっていたり、雑誌でも うまいラーメン屋特集などは頻繁に見かけます。ラーメンを食べ歩くなん人も多いです。 一方で、蕎麦屋って、行列のできる店って滅多にないし、うまい蕎麦屋特集ってほとんど 見たことがないです。蕎麦屋を食べ歩いている人も聞いたことがありません。 なぜ、ラーメンと蕎麦で、こんなにも差が有るのか、どなたか教えてください。

  • 大行列のラーメン屋の法則

    いつも行列が出来るラーメン屋っていうのは、量が多い、大盛りでも同料金など、量に関して、昔ながらのラーメンから脱しているところが多くないでしょうか?というか、昔ながらのラーメンの量の店で、大行列のできるところがあるのでしょうか?