• ベストアンサー

告白されて付き合ったんですが二週間で振られました。デートもしてません。

告白されて付き合ったんですが二週間で振られました。デートもしてません。メールをしたくらいです。振られた理由もよくわかりません。 こんな感じですけど復縁できるでしょうか? ちなみに振られてから二週間たちました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momochi55
回答No.2

それは辛いですね。 ふられた理由ですが、客観的にいくつか考えられます。 質問者様にとっては辛い内容になりますが、率直に書きますね。 (1)付き合ってから二週間も経つのにデート(電話も?)が無く、質問者様の愛情に不安を感じた (2)付き合ってから二週間の間のメールの内容に不満を感じた (3)他に好きな人ができた (4)最初から質問者様のことを好きで告白したわけではなかった  (彼氏がほしいだけで、質問者様ならOKしてくれそうだったから告白してみただけ。   又は、本命が他にいて、質問者様はキープとか浮気相手とかそういう存在だった。) (1)でしたら、質問者様が相手の方に誠意を持って愛情を伝えれば、復縁できると思います。しかし、それが理由なのであれば自分からデートに誘えばいいのに、相手の方はちょっと身勝手だな、と思います。 (2)でしたら、非があったのが質問者様なのか相手の方なのか、あるいは話がかみ合わず歯車がずれてしまったのかわかりませんが、一度メールを読み返してみてはいかがでしょうか。どこかで、相手の方の態度が急に変わったりはしませんでしたか?そこがわかれば、復縁できるかもしれません。 (3)(4)だと、復縁は難しいと思います。むしろ、相手の方が不誠実ですので、復縁しない方がいいと思います。。。今回は自分に見る目が無かった、早めに別れて良かったと気持ちを切り替え、次の恋愛の糧にできれば。すぐには忘れることはできないと思いますが、告白されてからの四週間、いろいろ考え、悩み、得るものはあったと思います。がんばってください!

downfall
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 率直な意見を言ってもらえてうれしいです。 気持ちを伝えようかものすごく迷っています。 (1)の可能性は薄いですが...

その他の回答 (2)

• gyounosuke
回答No.3

#1です。 「忘れるのが一番」と先に回答したのは、実はあなたにとって良くないことだったのではないかと推測したからなのです。 要するに、デートもしないうちに告白された相手に振られるというのは、相手にからかわれたということでしかないと思うんですよ 元から付き合うつもりなどなく、あなたが舞い上がるほど喜んだところで、はしごを外してダメージを与えるという意図があったのではと思えてしまいます。 起きたことを単純に解釈しようとするとそういう事になります。 その点に心当たりはありませんか? そうじゃないとしても結局のところ理由をはっきりさせることがまず必要でしょう。 復縁が可能かどうかはそれ次第だと思います。

downfall
質問者

お礼

そうですか。 ありがとうございます! もしそうだったらひどい話ですね... 理由はなんとかしてはっきりさせるつもりです。

• gyounosuke
回答No.1

無かったこととして忘れるのが一番だと思いますよ。 復縁を期待するのは、訳がわからないのと悔しいのとであなた自身のプライドを修復したいからであって、相手に対する気持ちがあってのことではないと思いますよ。

downfall
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すいません説明不足でした。告白されるずっと前からその子のことが好きだったんです。だから忘れられないんです...