• ベストアンサー

告白されて付き合ったんですが二週間で振られました。デートもしてません。

告白されて付き合ったんですが二週間で振られました。デートもしてません。メールをしたくらいです。振られた理由もよくわかりません。 こんな感じですけど復縁できるでしょうか? ちなみに振られてから二週間たちました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momochi55
  • ベストアンサー率46% (30/64)
回答No.2

それは辛いですね。 ふられた理由ですが、客観的にいくつか考えられます。 質問者様にとっては辛い内容になりますが、率直に書きますね。 (1)付き合ってから二週間も経つのにデート(電話も?)が無く、質問者様の愛情に不安を感じた (2)付き合ってから二週間の間のメールの内容に不満を感じた (3)他に好きな人ができた (4)最初から質問者様のことを好きで告白したわけではなかった  (彼氏がほしいだけで、質問者様ならOKしてくれそうだったから告白してみただけ。   又は、本命が他にいて、質問者様はキープとか浮気相手とかそういう存在だった。) (1)でしたら、質問者様が相手の方に誠意を持って愛情を伝えれば、復縁できると思います。しかし、それが理由なのであれば自分からデートに誘えばいいのに、相手の方はちょっと身勝手だな、と思います。 (2)でしたら、非があったのが質問者様なのか相手の方なのか、あるいは話がかみ合わず歯車がずれてしまったのかわかりませんが、一度メールを読み返してみてはいかがでしょうか。どこかで、相手の方の態度が急に変わったりはしませんでしたか?そこがわかれば、復縁できるかもしれません。 (3)(4)だと、復縁は難しいと思います。むしろ、相手の方が不誠実ですので、復縁しない方がいいと思います。。。今回は自分に見る目が無かった、早めに別れて良かったと気持ちを切り替え、次の恋愛の糧にできれば。すぐには忘れることはできないと思いますが、告白されてからの四週間、いろいろ考え、悩み、得るものはあったと思います。がんばってください!

downfall
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 率直な意見を言ってもらえてうれしいです。 気持ちを伝えようかものすごく迷っています。 (1)の可能性は薄いですが...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

#1です。 「忘れるのが一番」と先に回答したのは、実はあなたにとって良くないことだったのではないかと推測したからなのです。 要するに、デートもしないうちに告白された相手に振られるというのは、相手にからかわれたということでしかないと思うんですよ 元から付き合うつもりなどなく、あなたが舞い上がるほど喜んだところで、はしごを外してダメージを与えるという意図があったのではと思えてしまいます。 起きたことを単純に解釈しようとするとそういう事になります。 その点に心当たりはありませんか? そうじゃないとしても結局のところ理由をはっきりさせることがまず必要でしょう。 復縁が可能かどうかはそれ次第だと思います。

downfall
質問者

お礼

そうですか。 ありがとうございます! もしそうだったらひどい話ですね... 理由はなんとかしてはっきりさせるつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

無かったこととして忘れるのが一番だと思いますよ。 復縁を期待するのは、訳がわからないのと悔しいのとであなた自身のプライドを修復したいからであって、相手に対する気持ちがあってのことではないと思いますよ。

downfall
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すいません説明不足でした。告白されるずっと前からその子のことが好きだったんです。だから忘れられないんです...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1週間後に告白しようと思っています。

    1週間後に告白して、結果をはっきりさせたいと思っています。 以前に京都へデートに行ってから1週間たちました。 次の約束も決めていましたが、「来週あたり暇があったら大阪に行かない?」とメールしたところ返信がありません。 大阪デートが決まれば、そこでタイミングを見て告白する予定だったんです。 あんまり返事を催促して嫌われるのもなぁというのがあって、次のメールが送れません。 京都でのデートは楽しそうでしたし、バイトの時とは違って良くしゃべる子だなぁと意外でした。 デート終盤で喋っているときに次は大阪に行こうねという話もしていました。 それまでは相手からもメールやLINEがたまに来ていましたし、自分からメールしても半日以内には帰ってきていました。 あまりメールの返信うんぬんでやきもきするのもどうかと思うんですが。 僕がせっかちなのでもうちょっと待った方がいいなぁと思いつつも、早く結果をはっきりさせたいと思う自分がいます。 昨日は自分が良く行く立ち飲み屋に彼女が「木曜日バイトに入るからね~」と京都デートの時に聞いていたのでお店に行ったのですが、カウンターにいてもこっちにほとんど来なかったし、あんまり会話も弾まなかったです。 なんだか意気消沈してしまって・・・。 デートのときははきはきしていてよくしゃべったのになぁ?と感じました。 そこで告白の方法なんですが、予定が決まらないので電話にしようかなと思っています。 大事なことは目を見て・・・とよく聞きますが、予定が決まらないとどうにもなりませんよね? メールは彼女に対して失礼だと思うし。 電話で告白ってどうなんでしょうか?

  • 告白されて1週間で変わってしまった彼

    彼は私の上司で 2週間前に告白され マメに「好き」等と伝えてくれるような人でした。 しかし、彼の付き合い方なのでしょうか 会うのは仕事でだけ 忙しいのでデートはできなくても 電話も無く これって付き合ってるの?と 不安になってしまいました その1週間後 私が不安に思っていることをメールしたところ 付き合うのは当分無し、にしようか、と言われてしまいました。 私はそれは嫌、と答えると 「じゃあこのままで行こう」と言われました。 しかし、その後彼は「好き」等の言葉をかけてくることは無くなり メールのレスも遅れがちになり 明らかに私への気持ちが無くなってきているように 感じるのです。 ここで、「どう思ってるのか?」と聞いてしまうと 破局を迎えるのは目に見えているので どうにかして、この関係をよい方向に持っていきたいと思います。 押しても、彼が引いてしまいそうだし 引いたら、何もかも無くなってしまいそうだし。 どうしたらいいのか本当にわかりません。 仕事で顔を合わすので せめてもの嬉しさ半分、 気持ちが遠のいていく彼を見る辛さ半分です。 どうしたらよいのでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。

  • 初デートで告白しようと思います。早いか見てください

    初めまして。大学生・男です。 4月にサークルで知り合った子と今度デートします。 その時に告白しようと思うのですが、まだ告白は早いかどうかを見てほしいです。 経緯を書きます。 8月頃までは同じサークルの友達という感じです。 それ以降はどんどん仲良くなっていき、その子を含む数人で遊ぶ機会が増えました。 宅のみなどでは手を握ってくるなどしてきた事もあります(たぶん僕だけに)。 ある日みんなで飲んだのですが、その子は酔っていて僕に抱き着いてきました(暗い場所で)。 僕はその子の事が好きだったので、顔を近づけてみて、嫌がらなかったのでキスをしてしまいました。 2日後、その子から「あの日はキスしてごめんなさい><」というメールが来ました。 僕こそごめんなさいと返信し、そこから1週間ほど毎日メールをしました。 そして先日デートに誘うとあっさりOKしてくれました。 その子はサークルの中でもかなりもてる子で、 数人の男からデートのお誘いがあったみたいですが全部断ったそうです。 こんな感じです。正直、相手の好意はあると思います。 みんなで雑誌を見ているとき、その子がずっと僕の事を見ていて、それに気づいて目が合って・・・ みたいな事もありました(自意識過剰?笑)。 デートは食事デートなんですが、告白しようと思っています。 まだ告白は早いでしょうか。みなさんのご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • コンパで出会ってから、3回目のデートで告白したのですが...

    コンパで出会ってから、3回目のデートで告白したのですが... 返事は保留と言われました。 理由は 1 デートし始めてまだ2週間しかたっていない。 2 年齢的に簡単に返事が出来ない。 3 若干男性不信である その後もほぼ毎日電話、メールもして、デートも数回行っています。 彼女31歳で私は33歳です。 しばらくしたら再度告白するとは伝えてますが、このような時、女性の心境はどのようなものでしょうか? 女性、男性同じような状況を経験された方、おられましたら経験談聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 告白?それともデートに誘う?

    今好きな子がいるのですが、今日終業式で告白しようと思っていたのですが結局自分が臆病なのでできなくて、次は三年生になるまであえないので、メールで告白というのはありですか? それともメールでデートに誘うと言うのはありですか? もしデートに誘ったほうがいいという方はどこに誘えばいいと思いますか? あまり学校じゃ好きなこと話さないのですが、メールはたくさんします。 もう一年くらいメールしているのでデートに誘うときはどのように誘えばいいと思いますか? 疑問形ばかりでごめんなさい。 僕は高校生の男です。

  • 告白かデートの誘い方を教えてください!

    私は1~2か月後には、退職しようと思っています。 大好きな仕事なのに、辞める理由はただ一つです。社内恋愛禁止なのに、職場の上司が大好きになってしまったからです。 上司とは二歳しか年が離れていないこともあり、親しくなんでも話せる間柄になっており、二人で話す機会も多くありました。その間、「あなたは本当に優しいね」「あなたと一緒にいるとあったかい気持ちになれる」「今日もきれい、可愛い」などと言われているので、恋愛感情があるかどうかは別として、私に嫌悪感を抱いていることはないと思っています。 社内恋愛禁止だと言われてはいますが、堂々と結婚した人も、一応います(苦笑) ですが、やっぱり良い目では見られていなかったですし、上司も真面目な性格のため、「ルールを守らないのはやっぱりよくないよね」とおっしゃっていたため、「あぁ、万が一彼が私に恋愛感情を持っていても、絶対に告白はしてくれないな」と思いました。 そのため、迷いに迷いましたが、仕事を辞め、胸を張って彼に愛を伝えることにしようと思ったのです。 ですが、最後の一言です。これで悪印象を持たれてしまったら、もう彼と話すことも会うこともできません。ですので、絶対に嫌がられない告白・デートのお誘いをしたいのです。 ちなみに彼は今彼女はいないことはわかっています。好きな人が誰かまではわかりません。 たくさんの男友達と相談したのですが、人によって「いきなり告白はまずいよ。まずはデートから。カフェや映画がいいんじゃない?」と言う人もいれば、「いやいや、告白してくれたほうがいいよ」と言う人もいるし…。 私の考えた方法は、 ・趣味が合うので、映画に誘うことからはじめる ・職場の人にバレないように、手紙という形で想いを伝える(メールも禁止です) ・カフェに誘ってお話ししてからいい感じになったら告白する などなどなんですが…。 なにぶん、恋愛経験が少ないため、本当に引き出しは少ないです。 ぜひぜひ、アドバイスいただければと思います。 大好きな彼とお別れしたくないのです。どうかお願いします。

  • 初デートまでの約2週間どうしたらいいですか?

    先日、合コンに参加をし何度かメールをして、ついに初デートまで取り付けたのですが当日まで、あと約2週間程度、空いてしまいます…デートの間はメールどうするべきですか?デートと言っても夜、食事を食べに行く感じです。 現在は一日に2~3 通くらいのメールしてるのですが、ネタも少なくなってきたので、ぜひ、よいアドバイスをお願いします。

  • 一週間で告白

    高校生男子です。 入学して一か月ぐらいが経ちました 一週間前にきになってる子にメアドを聞きました。 お互い楽しくメールできています。 学校でもよく話します。 相手の子はちょい、インキャラっぽい感じです。 こんなんですが、告白してつきあえますか? アドバイスなどください。

  • 5回目のデートで告白。

    共通の友人からの紹介で、最近連絡やデートをする女性がいます。 初めて紹介されてから1ヶ月ほどが経ちます。 1ヶ月ぐらいで、飲みやドライブ、軽く公園で語ったり、次回のデートが5回目になります。 紹介での出会いって、最初の1.2回目が試金石になると思うのですが、1.2回ともうまくいっていたようで、その後、相手の方からの誘いで、飲みデートに行ったりもして。 そういった、相手から誘ってもらい、いい感じに事が進んでいるような実感もあり、さらに、久々に自分から女性を気になる以上の好き?に近い感情になったので、告白をしようかと思っています。 しかし、4回目に飲みに行った後から、メールのレスポンスが悪い感じがしています。 (いよいよ告白を考えて疑心暗鬼になってるだけなのかもしれないのですが…元々、メールは嫌いと言っていたのですが、飲みに行く前まではもう少しレスポンスがよかったのですが…) この飲みは別に普通に飲みに行っただけで、一切おかしな事はしてません。 小さな挙動の変化だけでも、告白が失敗するんじゃないか…なんて、なんとも情けないような感じになってしまっています。 3回目のデート前、誘われたときには、絶対告白するんだ!!! ぐらいの気迫があったのに、たかがメールの一挙動だけで、いろいろ推測してしまって、ネガティブシンキングしてしまいます。 でも、次回デートが決まっているので、その帰りに、しっかり自分の気持ちを伝えようと思っています。 そこで女性の方に質問です。 (1)友人の紹介で、多数回デートを重ねる事は脈はある方なのでしょうか? (2)2回(飲みとドライブ)デートした後、相手のほうから誘ってくれたのは好意があったから? (3)その誘ってもらったデートの後、次回デートも決まっているのに、メールがそっけなく感じる(個人的にそういう風に感じてるだけかもしれないですが…)のは勝手にネガティブシンキングしすぎなのでしょうか?? よくわからない疑心暗鬼というか不安感で、告白が成功する気が一切しません。 こんなんじゃいかんのですがね!!!!! アドバイス頂ければ幸いです。 よろしく御願い致します。

  • 一週間で告白

    高校生男子です。 入学して一か月ぐらいが経ちました 一週間前にきになってる子にメアドを聞きました。 お互い楽しくメールできています。 学校でもよく話すし、バイバイなどします(笑 けど相手の子はちょい、インキャラっぽい感じです。アニメ好きの こんなんですが、告白してつきあえますか? アドバイスなどください。