• 締切済み

xpから7に買い換えたら、F5を押すとチャットなどの名前が消えてしまい

xpから7に買い換えたら、F5を押すとチャットなどの名前が消えてしまいます。 仲間内で趣味のチャットをしています。以前のXPだと名前欄に「1234」と名前を書き込んで更新の為、F5キーを押しても「1234」はそのまま残っていましたが、買い換えた7では消えてしまいます。 名前をそのまま残す方法をご伝授ください。よろしくお願いします

みんなの回答

  • cider4
  • ベストアンサー率51% (640/1249)
回答No.1

>xpから7に買い換えたら、F5を押すとチャットなどの名前が消えてしまいます。 お使いのソフトまたはインターネットブラウザ?など書かれないと何をどうしているのか他人には意味が受け取れません。

kenken1106
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます ソフト?はインターネットエクスプローラー8です。

関連するQ&A

  • 複数の友人と同時に非公開でチャット出来るメッセンジャー

    Yahooメッセンジャーを利用しておりますが 1対1でしかチャットが出来ず不便しております。 同じ趣味を持つ仲間同士でチャットの出来る メッセンジャーはありますか?。 Yahooメッセンジャーでは複数と同時に出来る 機能はあるようですが、その会議室を公開しなければ なりません。 公開せずに仲間内でやりたいのです。 よいメッセンジャーがあればお教えください。

  • 2チャンネルで、名前の謎

    2チャンネルで、名前について教えてください (1) 名無しさん(緑色で書かれている) (2) 名無しさん&アンダーラインで、クリックするとメールが立ちあがる (3) 太郎(緑色で書かれている)(名前が書き込まれている) (4) 太郎(緑色で書かれている)(名前が書き込まれてる)その後に、◆Oo・・とか書いてある このように、4つになっていると思います。 (1) は、名前欄になにも書かずに書き込みしたらこうなると思います。 (2) は、なんですか? なんでメールが起動するのですか?   ひょっとして、メール欄にsageと入れて書き込みすると   こういう表示になるのですか? (3) は、名前欄に、なにか名前を入れてから、書き込むとこうなるの? (4) は、名前の偽装を防ぐ為と思いますが、◆Oo・・をつけるには   どうやっているのですか?   名前欄に、普通に、固有の名前を書き込むだけでは、”(3)”の   ようになってしまうと思いますが・・・。 2チャンネルのF&Qを見ましたが、わかりませんでした。 宜しくお願いします。

  • チャット等で

    HTMLチャットや、掲示板の書き込みの時のことなのですが、以前に入力した文字が残ってしまいます。 例えば「あ」と入力すると、以前に「あ」から入力した文章一覧のようなものがでてきてしまいます。 クッキー(?)に保存されているのでしょうか? これを削除し、次回から残らないようにするには、どのようにすれば良いのでしょう? また、すべてを消さずに(一部名前等よく使う記録は残しておいて)一部を消す方法とゆうのもあれば教えて下さい。 OSはWIN.XPです。 他あれば補足しますのでよろしくお願いします。

  • XP起動のたびにF1orF2のキーを押さなければいけません

    DELLINSPIRON2500を中古で買いました。中古で買った為サポートも受けれず弱っています。XP起動のたびにF1orF2のキーを押さなければいけません。F1のキーを押していつも起動しています。FAN eroorというメッセージもでます。同じ経験された方教えて下さい。初心者なのでできればわかりやすくお願いいたします。

  • XP アイコン更新が自動的にされないのですが。

    XPでフォルダ内にフォルダを作った時に、瞬時に更新されません。 1.フォルダを新規作成→フォルダ名現れない 2.F5で更新→「新しいフォルダ」が現れる 3.名前の変更を実施する→「新しいフォルダ」のまま 4.F5で更新→名前が変わる といった流れです。 何か設定で変更できるのであれば、レジストリ変更でもよいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • エクセルの名前の定義のショートカットキー

    エクセルでセル範囲に名前を付けるときに、Ctrlキー+F3で名前の定義ダイアログボックスを表示させています。 パソコンを数台使っているのですが、その内の何台かはそのショートカットキーが使えません。 何故だかわかる方いらっしゃいますか? また、直し方がわかる方、ぜひ教えてください。 OSはXP、Excelのバージョンは2003です。

  • XPでセーフモード F8押してもうまくいきません

    検索エンジンでxpにおけるセーフモード起動を調べたところ、起動時にF8キーを押し続けるとのことで、 それを実行しましたが、うまくできません。 当方、自作PCです。 ほかにDOSプロンプトからセーフモードで再起動させる方法などないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • チャットをすると個人情報ってわかりますか?

    さっき、趣味のサイトでチャットをしていたのですが、その中の人に「ネカマだろ」と言われました。私は女性なんですけど。それで否定しているのにも関わらず、「ロック完了」「ここからいなくなったらお前のパソコン壊す」「俺プロだから」等色々脅されました。「YBBでしょ」と言われ、違ったのですがそうすると「本名を教えろ」といってきたので名前だけいうと「それだけじゃリストにいっぱいありすぎてわからない」といってきて、名字も聞かれましたが怖いので応えず、(名字もありふれた名前なの為いっても重複してるはず)「YBBじゃないならわかるのに2週間はかかる」「YBBの情報リスト持ってる(買った?みたい)」「どこからつなげてる?○○地方?○○県じゃないね」とだんだん判明してきてこわくなってしまいました。結局パソコンが固まってしまい、そのままおわってしまったのですが、今度、どうにかなってしまう可能性ってあるのでしょうか?怖くて仕方ないです。アドバス回答お願い致します。ウイルス送ってやるなどいわれたのですが、ウイルスってメール以外にも送付方法あるのでしょうか?ほんとに怖いです。

  • [F5] キーを押さなくても常に最新情報にしたい

    [F5] キーを押すと、HPなどが最新情報に変わりますが、 いちいち[F5] キーを押さなくても自動で更新する方法をお教え下さい。宜しくお願いします。

  • 夫のチャットについて

    以前主人の両親ともめて同居から別居したことで相談したものです。 先日、主人がチャット仲間と卑猥な内容のものを交換している記録がみつかりました。PCを2人で共有しているのですが、XPなので、メールやなんかは見れらないはずなのですが、TempFileとして自動で保存されていたのか、主人は保存していた覚えがなかったため、それを追求するとかなり驚いていましたが。 主人は以前もメル友と会ったこともあり、もちろん下心もあったようで、今回もチャットで画像の交換をしたり、どこに住んでいるか聞いて近ければ、機会があれば会いたいなどを書いていました。 チャットやメル友を否定する訳ではありません。会ったこともないからこそ、悩みを相談できることもあるでしょう。 問題はそのメル友、チャット仲間が全て女性であることが問題なのです。 それって結局下心あることは見え見えです。 本人は会う気はなかったといいますが、以前のこともあり、会う気がないのに、わざわざ思わせぶりな内容をかくでしょうか? 実は私も家でもめ事があった1年前、出会い系サイトの男性と1度だけ会ったこともあり、何人もの人とメールのやりとりをしたことがあります。そのことについて、主人には謝罪し、それきりそういうことはやっていません。 やりとりしていた人はもちろん会いたがり、それも結構しつこかったように思います。 会いたいからでしょう。 今回主人のしたことについて、強く批判し、全ての人とは縁を切らせました。ただ、ずっと長くメル友でいる女子絵も4.5人いたようで、それは携帯にアドレスや電話番号が記録されているのですが、その人達とは切りたくないというので、そのままにしてあります。 しばらく私には近づかないように言ってあります。 私の時は追求しておいて、自分のそんな事をする主人がゆるせません。 今後のあり方についてご助言ください。