• 締切済み

XP起動のたびにF1orF2のキーを押さなければいけません

DELLINSPIRON2500を中古で買いました。中古で買った為サポートも受けれず弱っています。XP起動のたびにF1orF2のキーを押さなければいけません。F1のキーを押していつも起動しています。FAN eroorというメッセージもでます。同じ経験された方教えて下さい。初心者なのでできればわかりやすくお願いいたします。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.2

>FAN eroorというメッセージもでます。 つまり、冷却ファンがちゃんと回転してないからです。 ホコリ等を掃除してみましょう。 それでもファンの回転が正常にならないのなら、交換するしかありません。 ただし、ノートPCですから、自分でファン交換するには、技術がいりますし、適合する部品が入手出来るかも問題です。 そして、中古品ということなので、DELLは修理等のサポートをしませんので、自分でなんとかするしかないです。 (直販購入者か、正式に譲渡手続きをしないと、DELLはサポートしない。) http://support2.jp.dell.com/docs/systems/ins2500/en/sm_en/remove.htm#1064759

th1258
質問者

お礼

ZENO888さんありがとうございます。初心者の私が、見てもファンは、正常に動いているようですが、他に原因が、あるのでしょうか

• bldsugar
回答No.1

CPUのファンが止まっていませんか? BIOSで回転数が見られないか探してみてください。

th1258
質問者

お礼

:bldsugarさん 早速ありがとうございます。できればもう少し詳しく教えていただけないでしょうか